SHINee、正式デビュー前に日本列島騒がす「単独コンサートに2万4千人の群集熱狂」(セットリストあり)

結構知らなかった情報がありました・・・

日本列島って(≡д≡)

確かに代々木は熱狂してましたけど!!

 

샤이니 정식 데뷔 전 日 열도 시끌 ‘단독콘서트 2만4천명 운집 열광’
SHINee、正式デビュー前に日本列島騒がす「単独コンサートに2万4千人の群集熱狂」



샤이니가 정식 데뷔 전부터 일본 열도를 흔들었다.
SHINeeが正式デビュー前から日本列島を揺るがした。


샤이니는 12월26일 일본 국립 요요기 경기장에서 첫 일본 단독 콘서트에 2만 4천명 관객을 동원하는 이례적인 기록을 세우며 뜨거운 인기를 입증했다.
SHINeeは、12月26日に日本の国立代々木競技場で初となる日本単独コンサートに2万4千人の観客を動員させるという異例的な記録をたてて、熱い人気を立証した。

지난 12월 26일 일본 국립 요요기 경기장에서 열린 ‘SHINee THE 1ST CONCERT IN TOKYO “SHINee WORLD” 콘서트는 추가 공연 요청이 쇄도, 1회 공연을 추가해 오후 1시, 5시 모두 2회 공연이 진행됐다.
12月26日に日本の国立代々木競技場で開催されたコンサート「SHINee THE 1ST CONCERT IN TOKYO “SHINee WORLD”」は、追加公演の要請が殺到し、1回の公演を追加して午後1時と5時の2回公演が行われた。

특히 국내에서는 생소한 예매 방식, 즉 휴대전화(모바일)를 이용해 콘서트 입장권을 신청하고 추첨을 통해 표를 배정받는 방식으로 진행된 샤이니의 티켓 구매에는 신청자만 10만명이 넘어섰다.
特に、国内では珍しい前売方式である携帯電話(モバイル)を利用したコンサート入場券を申込み、抽選にてチケットが販売されるという方式で実施されたSHINeeのチケット購入には、応募者だけで10万人を超えた。

이 결과에 대해 일본 현지 음악 관계자들은 유명 가수들도 드문 일이라며 놀라움을 표했고, 티켓을 배정받지 못한 샤이니의 팬들이 공연장 외부에서 표를 구한다는 피켓을 들고 서있는 진풍경을 연출하기도 했다.
この結果に対して、日本の現地音楽関係者たちは、有名な歌手でも稀なことだと言って驚きを表し、チケットを入手できなかったSHINeeのファンたちが会場の外でチケットを得ようと(譲ってくださいという)ボードを持って立っているという珍しい様子も見られた。

샤이니 멤버 5명 모두는 이번 첫 콘서트에서 와이어를 활용해 공중에서 노래하고 춤을 추는 퍼포먼스를 펼쳐 웅장한 스케일의 공연을 선보였고, 턴테이블, 무빙 스테이지 등 다양한 무대를 선보이며 관객들의 호응을 이끌어 냈다.
SHINeeのメンバー5人全員が今回の初コンサートでワイヤーを使って空中で歌いダンスをするパフォーマンスという大きなスケールの公演を披露して、ターンテーブル、ムービングステージなど多様なステージを披露して観客たちの呼応を導き出した。

발목 부상으로 화려한 퍼포먼스를 다 보여주지 못한 멤버 종현은 “아쉽기도 하고 죄송스럽기도 하지만 이번 단독 콘서트는 데뷔 전부터 멤버들과 함께 꿈꿨던 무대라 지금까지 생각해 온 공연을 직접 보여 드리고 싶었다. 응원해 주신 만큼 앞으로도 더욱 멋진 공연으로 보답하겠다“고 걱정해 준 팬들에게 감사의 인사를 전했다.
足首の怪我で華麗なパフォーマンスを全て見せることができなかったメンバーのジョンヒョンは「残念でもあるし、申し訳ない気持ちもあるけど、今回の単独コンサートはデビュー前からメンバーたちと共に夢見てきたステージだと今まで思ってきた公演を実際にお見せしたかった。応援してくださった分これからももっと素敵な公演でお応えしたい」と、心配するファンに感謝の挨拶を伝えた。

또 샤이니는 이번 콘서트에서 2011년 EMI 뮤직재팬을 통한 일본 가요계 데뷔를 전격 발표했고 내년 3월 일본 첫 음반 발매 계획도 밝혀 일본 미디어의 스포트라이트를 받았다.
また、SHINeeは今回のコンサートで、2011年EMIミュージックジャパンを通じて日本の歌謡界デビューを電撃発表して、来年3月に日本で初となるCD発売計画も明かして、日本のメディアのスポットライトを浴びた。

EMI 뮤직재팬은 일본의 국민가수인 ‘우타다 히카루’가 소속된 레이블로 100년이 넘는 역사를 가진 영국 EMI그룹의 일본법인이자, 올해 설립 50주년을 맞이한 일본의 대표적인 레코드 회사.
EMIミュージックジャパンは、日本の国民的歌手である「宇田多ヒカル」が所属しているレーベルで、100年以上の歴史を持つイギリスのEMIグループの日本法人であり、今年創立50周年を迎えた日本の代表的なレコード会社だ。

우타다 히카루의 총괄 프로듀서인 미야케 아키라 이사는 현지 언론과의 인터뷰를 통해 “샤이니는 기존의 한류 층이었던 30대에서 50대를 넘어 10대와 20대 젊은 층의 폭발적인 관심과 호응을 얻고 있다"며 “가창력과 순수함, 창의력 등 향후 지속 가능한 콘텐츠를 가진 보기 드문 남성 아이돌 그룹”이라고 평가, 향후 일본 활동에 대한 높은 기대를 드러냈다.
宇田多ヒカルの総括プロデューサーである三宅彰氏は現地ジャーナリストとのインタビューを通じて、「SHINeeは既存の韓流のファン層であった30代から50代ではなく10代から20代の若い層の爆発的な関心と呼応を得ている」と話し、「歌唱力と純粋さ、創意力など、今後長く活躍できるコンテンツを持った稀に見る男性アイドルグループ」だと評価し、今後日本の活動に対して高い期待を示している。

더불어 이날 현장에는 NHK, 후지TV, TBS, 니혼TV, TV아사히 등 일본 주요 방송사와 산케이 스포츠, 닛칸 스포츠 등 일본 유수의 미디어 관계자 400여명이 취재에 나서 샤이니의 일본 첫 콘서트에 대한 높은 관심을 드러냈으며 일본 정식 데뷔에 대한 소식도 발빠르게 전하는 등 뜨거운 취재열기를 보여주기도 했다.
この日会場では、共にNHK、フジテレビ、TBS、日本テレビ、テレビ朝日など日本の主要放送局とサンケイスポーツや日刊スポーツなど、日本有数のメディア関係者400名余りが取材に来るなどSHINeeの日本での初コンサートに対する高い関心を示しており、日本正式デビューに対するニュースも直ぐに伝えられて、熱い取材熱気を見せていた。

한편 샤이니는 일본에서 펼친 대규모 콘서트에 이어 오는 1월 1일과 2일 양일간 서울 올림픽공원 체조경기장에서 한국 첫 단독 콘서트를 개최한다.
一方、SHINeeは日本で行った大規模コンサートに続き、来る1月1日と2日両日にソウル・オリンピック公園体操競技場で韓国で初となる単独コンサートを開催する。

(韓国語:Newsen / 和訳:umeco)

SHINee THE 1ST CONCERT“SHINee WORLD” In JAPAN


1. THE SHINee World(doo-bop)
2. Senorita
3. Get Down
4. Amigo
5. Juliette
6. Hello
7. Your Name
8. Stand By Me (Japanese ver.)
9. Love Still Goes On
10. Girls
11. Omg
12. Romeo+Juliette
13. My First Kiss
14. A-Yo
15. Romantic
16. Obsession
17. Graze
18. Replay
19. Love Like Oxygen
20. Quasimodo
21. Life
22. Nessun Dorma
23. A Child In The Island House
24. Ring Ding Dong
25. Up & Down
26. Ready or Not
27. Lucifer

〈ENCORE〉
28. Jojo
29. Bodyguard
30. One

昨日、日本デビュー聞かされた時は軽く放心状態だったけど、

ちょっとこの記事読んで若干ほっとしました。

ホントに、実力派として大事に売り出して欲しいです。

 

それにしても、昨日はSHINeeを好きになって良かった!!

と心から思えるコンサートでした!!!

それに尽きます・・・

 

そして、あたしをオニュペンだと思ってる方が結構いらっしゃるようですが

(言われても仕方ない発言ばかりですが( ̄ー ̄; )

やっぱりあたしは、きーぺんだ!!!と実感したコンサートでした。

<次へ          前へ>

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    りりん (月曜日, 27 12月 2010 18:34)

    こんばんはー!
    昨日のコンサート本当に最高でしたね。
    写真を見てたらなんだか泣けてきました!
    もっともっとSHINeeが大好きになっちゃって、昨日より胸がドキドキしてます(*´ー`*)

    日本デビューは噂の時からやっぱり複雑でしたけど、
    昨日オニュが嬉しそうにあの笑顔で報告したのを聞いた時、思わず「キャー」と叫んでしまいました←
    キボムの涙、幸せそうな顔が忘れられません。
    夢に向かって走る彼らを精一杯応援したいと思いました!
    日本デビュー決定おめでとう♪

  • #2

    みゆき (月曜日, 27 12月 2010 19:16)

     久しぶりにコメントします~!SHINeeのライブ、無事成功してなによりです!!本っっ当に行きたかったです!まぁ、受験生という大きな壁にぶちあたっていますが・・・(笑)
    セットリスト見て、結構な曲数歌ってるんだなぁ~って思いましたね。
    これで、ジョンヒョンが踊れててみんながずっと踊ってたら・・・って考えると恐ろしいですね(笑)

    日本デビューは嬉しいことですけど、出来れば日本語は避けていて欲しい気が・・・。残念な日本語訳の歌詞はもうこりごりです!笑
    日本でも認められるような実力波歌手に是非なってほしいです!
    ファイティン!

  • #3

    GA-NA (月曜日, 27 12月 2010 21:55)

    umecoさん☆!
    こんばんわっ♡
    素敵なメールありがとうございました☆!
    あんなこと言ってくださって
    本当に嬉しかったです♪
    私はまだまだ放心状態が抜けませんが、
    早く心から応援していけるように頑張ります♪爆
    でも最初のうちは本当に苦しみそうですっ
    私は日本デビューしてくれても
    簡単にイベントに参加できないし…泣
    テレビも勉強であんまり見れないので、
    なんか日本での活動なのにリアルタイムで見れないという
    事実に心が負けそうです・・・爆
    頑張らなくちゃっ!
    本当にコンサート素敵でしたね♪
    もっともっとたくさんお話して
    興奮をわかちあいたかったです♡www

    どうかどうか大事にみんなに
    愛されるように祈っています☆!!
    私も今以上に愛していきたいと思います♪!
    たくさん絡み合いましょうね♪爆

  • #4

    shineeneco (火曜日, 28 12月 2010 03:51)

    ★りりんさん
    今でも胸がドキドキ・・わかりますーーー(TωT)
    ホント最高でしたよね!!!
    楽しかったーーー

    あたしも正直反対っていうか、嫌だったんですけど
    オニュがあんな嬉しそうに報告したり、
    きーくんに泣きながら応援してくださいなんて言われたら(/_<。)

  • #5

    hachi (火曜日, 28 12月 2010 03:53)

    こんばんわ

    コンサート本当に最高でしたね!!
    まだドキドキしています。
    彼らがあそこまでやってくれるとは・・・
    アイドルという眼でみたことはないけれど 
    改めてすごいと思いました。
    記事を拝見させていただいて SHINeeの真価を理解してくれるレコード会社でのデビューなのだと聞いて安心しました。
    正直エイベは嫌だったし 彼らの真価は音楽性にあると思ってるので
    単なるK-POPアイドルとしてではなく アーティストとして成功して欲しいですね。
    いつも素敵な記事ありがとうございます。

  • #6

    shineeneco (火曜日, 28 12月 2010 03:55)

    ★みゆきさん
    受験なんですね・・・
    頑張って下さい!!(>_<)
    もうシャイニは最高でした!!!
    あたしも見てて、予想以上に曲数多くてびっくりでしたΣ(・ω・ノ)ノ
    あと、ジョンは踊れないっていっても、踊ってたよ!!
    今までのタイトル曲とか激しいのは無理だったけど
    それでも結構踊ってて、なんか十分だった。
    そして歌声で完全にカバーしてた!!

    あたしもあの無理やり日本語にした歌詞とか
    変なキャッチフレーズつけられたりとか嫌だよーーー
    オリジナル曲らしいから、なんかとにかく大事に
    大切に大切に売りだしてほしい><

  • #7

    shineeneco (火曜日, 28 12月 2010 03:58)

    ★GA-NAちゃん
    そうだよね・・会えなさ具合は韓国にいるのとあんまり・・
    なんか、もどかしいね(>_<)

    あたしもまだ葛藤あるよーー
    応援したいけど、複雑だし・・・
    でもそういう思いに駆られるたびに
    きーくんの泣き顔思い出すんだぁぁTTTT

    こちらこそ!!
    もっと興奮分かち合いたかったねwww
    こちらこそ、これからもよろしくね♡♡

  • #8

    shineeneco (火曜日, 28 12月 2010 04:01)

    ★hachiさん
    ホントに!正直期待以上でした!!
    予想以上の曲数だし、初めてなのに最後まで全然パフォーマンス落ちないし、
    ジョンも予想以上に踊ってくれたし(無理はしたと思うけど)
    ホントにシャイニすごい!!!

    まだ詳細分からないですけど、正直なところ
    K-POPブームとは別の世界で
    実力派のアーティストとして大切に扱ってほしいですね。。

  • #9

    Joseph (月曜日, 23 7月 2012 19:24)

    I was very pleased to find this website. I wanted to thank you for your time for this wonderful post!! I definitely enjoy reading it and I have you bookmarked to check out new stuff you blog post.

ブログの紹介

全力で応援してるSHINeeと一緒に

韓国語を勉強するブログです。

 

※韓国語歴7年です。

[語学検定試験]

韓国語能力試験(TOPIK)5級

ハングル能力検定準2級

TOEIC 945点

実用フランス語技能検定2級

Instagram

お知らせ

当サイトはリンクフリーですが、

ご一報いただけると嬉しいです! 

ご連絡はこちらまで→Contact me

※当ブログに使用している情報ならび画像・動画・記事等の著作権は出処サイトに帰属します。

※当ブログにて使用している写真は画像中に出所の記載があります。