NEON [歌詞和訳]

作詞ジョン、作曲もジョンで、Deezさんという方が作曲にも参加し、編曲を担当してます。

ハモリだったり、声をかぶせたりとか、ジョンがやりたいように結構詰め込んだそうで

嫌いな人もいるかもしれないな、と思いながらも、みんなに愛されなくても自分がその分愛してやる!

という気持ちで作ったそうです。


NEON
종현(JONGHYUN) The 1st Mini Album「BASE」

NEON NEON NEON NEON
NEON NEON NEON
Oh 그래 넌 마치 날 알아 본 듯이
Oh そう君はまるで僕のこと分かってるかのように
환하게 빛나지
明るく輝くんだ
어두운 밤 별 같지
暗い夜の星のようで
NEON
어두울수록
暗くなるほど
NEON 빛이 나 Baby
NEON 輝くんだ Baby
NEON 어두울수록
NEON 暗くなるほど
더 아름다운 걸
もっと美しいんだよ

숨길 생각을 하지 말아줘
隠れようなんて思わないで
차가운 너의 눈빛 난 겁이 나
冷たい君の光 僕は怖くて
손에 잡히지 않는 너란 빛을 본 나
手に掴めない君という光を見た僕
내 손 놓지 말아줘 아침이 오면
僕の手を離さないで 朝がくれば
누굴 만나면 느껴 난
誰かに出会えば感じられる 僕は
너 없는 세상의 색 지루해져
君のいない世界の色はつまらなくて

넌 조명 없이도 화려하게 더 빛나
君は灯りなしでも 華やかにもっと輝いてる
넌 조명 없이도 누구보다 더 빛나
君は灯りなしでも 誰よりももっと輝くんだ
오늘 보여줘 네 진짜 얼굴을 보여줘
今日見せて 君の本当の顔を見せてよ
She is a NEON NEON NEON
빛을 내
輝いてみせて

카모마일 or 밀크티 뭘 원하니
カモミール or ミルクティー どっちがいい?
말해 봐 뜨겁게 괜찮지
言ってみて 熱くて大丈夫でしょ
너 긴장 좀 풀어 봐
君は緊張をちょっとほぐしてみて
NEON That’s a point
형광색 알지 너도 불 끄면
蛍光色わかるでしょ 君も灯りを消せば
너 말곤 다 까맣게 변하네
君以外は全て真っ暗に変わってしまう

숨길 생각을 하지 말아줘
隠れようなんて思わないで
차가운 너의 눈빛 난 겁이 나
冷たい君の眼差し 僕は怖くて
Oh 잡히지 않는 너란 빛을 본 나
Oh 掴めない君という光を見た僕
내 손 놓지 말아줘 아침이 오면
僕の手を離さないで 朝がくれば
누굴 만나면 느껴 난
誰かに出会えば感じられる 僕は
너 없는 세상의 색 지루해져
君のいない世界の色はつまらなくて

넌 조명 없이도 화려하게 더 빛나
君は灯りなしでも 華やかにさらに輝いてる
넌 조명 없이도 누구보다 더 빛나
君は灯りなしでも 誰よりももっと輝くんだ
오늘 보여줘 네 진짜 얼굴을 보여줘
今日見せて 君の本当の顔を見せてよ
She is a NEON NEON NEON
빛을 내
輝いてみせて

부족한 게 없는 걸 너만 옆에 두면
全て満たされていて 君さえ隣にいてくれれば
다 되는 걸 혼자서도 빛이 나는 걸
全部上手くいくんだ 一人でも輝くんだ
어둔 밤 나 홀로 두지마 어디든
暗い夜 僕一人置いてかないで どこでも
너 혼자 가지마 너도 알잖아
君は一人で行かないで 君も分かってるでしょ
You know what I’m saying

넌 조명 없이도 화려하게 빛나
君は灯りなしでも 華やかに輝いてる
조명 없이도 눈부시게 빛나고
灯りなしでも眩しく輝いて
오늘 보여줘 네 진짜 얼굴을 보여줘
今日見せて 君の本当の顔を見せて
She is a NEON NEON NEON
빛을 내
輝いてみせて

넌 조명 없이도 화려하게 더 빛나
君は灯りなしでも 華やかにさらに輝いてる
넌 조명 없이도 누구보다 더 빛나
君は灯りなしでも 誰よりももっと輝くんだ
오늘 보여줘 네 진짜 얼굴을 보여줘
今日見せて 君の本当の顔を見せてよ
She is a NEON NEON NEON
You know that
She is a NEON NEON NEON

(和訳:うめこ)

ブログの紹介

全力で応援してるSHINeeと一緒に

韓国語を勉強するブログです。

 

※韓国語歴7年です。

[語学検定試験]

韓国語能力試験(TOPIK)5級

ハングル能力検定準2級

TOEIC 945点

実用フランス語技能検定2級

Instagram

お知らせ

当サイトはリンクフリーですが、

ご一報いただけると嬉しいです! 

ご連絡はこちらまで→Contact me

※当ブログに使用している情報ならび画像・動画・記事等の著作権は出処サイトに帰属します。

※当ブログにて使用している写真は画像中に出所の記載があります。