Love Belt (Feat. 윤하) [歌詞和訳]

作詞はジョン、作曲はジョンとウィキプリ(ジョンの学生時代の友人が作ったチーム)。

ジョンが事故って入院してる時に思い浮かんだアイディアだと11日のペンミで言ってたとかなんとか。

2人で歌ってるし、お互いのことをLove Beltと思っているということで

パートによって「僕」と「私」を分けようかと最初思ったんですけど、結局全部「僕」にしました。

でも歌詞の解釈は色々だと思うので、主語を変えて読んでみたりしても良いかも…

 

Love Belt (Feat. 윤하)
종현(JONGHYUN) The 1st Mini Album「BASE」

I need Love Belt
내 어깨부터 허릴 감싸 안아 줘
僕の肩から腰を包んで抱きしめて
On the love highway
위험한 속도
危険なスピード
I know
이렇게 가면 난 필요해
こんな風に行ったら 僕は必要だよ
Air bag
I need
이대로라면 조금 위험하잖아
このままいったら少し危険なんじゃない

부딪힐 걸 생각하고 살진 않지만
ぶつかることを考えながら生きてはいないけど
불안에 떠는 날 꽉 잡아줘
不安に怯える僕をぎゅっと掴んでて
이기적인 마음에 항상 날 아프게
勝手な思いに いつも僕を辛くさせる
하지만
けれど
Forgive me I’m sorry

You’re my Love Belt
날 꽉 잡아줘 불안한 세상에
僕をぎゅっと掴んでて 不安な世の中に
날 더 잡아줘
僕をもっと掴んでよ
Please hold me
You’re my Love Belt
불안에 떠는 날 알잖아
不安に怯える僕を知ってるでし
그대 내 손을 잡아줘
君は僕の手を握ってよ

Please girl
you hold me now
I need you I love you
Please girl
you’re my Love Belt
Hold me Hold me Hold me

네가 가끔 답답하게 느껴져
君が時々もどかしく感じられて
벗어나려 하면
抜け出そうとすると
이유 모를 불안함 느껴져 오고
訳も分からず不安になってきて
We know
태어날 때부터
生まれた時から
I feel you Propose a toast
Cheers
말하지 않아도 느껴져
言わなくても感じられる
Just like twins

무심한 척 세상에 담담해 하지만
無関心な振り この世に思い入れもないけど
두려워 떠는 날 꽉 잡아줘
怖くて怯える僕をぎゅっと掴んでて
이기적인 마음에 항상 널 아프게
勝手な思いに いつも君を辛くさせる
하지만
けれど
Forgive me I’m sorry

You’re my Love Belt
날 꽉 잡아줘 불안한 세상에
僕をぎゅっと掴んでて 不安な世の中に
날 더 잡아줘
僕をもっと掴んでよ
Please hold me
You’re my Love Belt
불안에 떠는 날 알잖아
不安に怯える僕を知ってるでしょ
그대 내 손을 잡아줘
君は僕の手を握ってよ

Please girl
you hold me now
I need you I love you
Please girl
you’re my Love Belt
Hold me Hold me Hold me

You’re my Love Belt
날 꽉 잡아줘 불안한 세상에
僕をぎゅっと掴んでて 不安な世の中に
날 더 잡아줘
僕をもっと掴んでよ
Please hold me
You’re my Love Belt
불안에 떠는 날 알잖아
不安に怯える僕を知ってるでしょ
그대 내 손을 잡아줘
君は僕の手を握ってよ

(和訳:うめこ)

ブログの紹介

全力で応援してるSHINeeと一緒に

韓国語を勉強するブログです。

 

※韓国語歴7年です。

[語学検定試験]

韓国語能力試験(TOPIK)5級

ハングル能力検定準2級

TOEIC 945点

実用フランス語技能検定2級

Instagram

お知らせ

当サイトはリンクフリーですが、

ご一報いただけると嬉しいです! 

ご連絡はこちらまで→Contact me

※当ブログに使用している情報ならび画像・動画・記事等の著作権は出処サイトに帰属します。

※当ブログにて使用している写真は画像中に出所の記載があります。