Experience [歌詞和訳]

なんか悲しい恋の終わりの歌ですね…

編曲した方のレポを読んだんですが、途中のダンスブレイクはやはりテミンのパフォーマンスを意識して入れたそうで

それからスペインっぽい楽器の選び方とかはぜひ新しい試みに挑戦したいという思いからだそうで。

こうしてきちんと作り上げられた曲を歌わせてもらってるんだなあと思うと感慨深いです。

 

Experience
TAEMIN(태민) The First Mini Album「ACE」

더 그러지 마 낯설고
もうそんなことしないで 見たこともない
오싹한 네 차가움을 겪은 날
ぞっとするような君の冷たさを経験した日
태양은 죽었고 어둠이 춤추며
太陽は死んでしまって暗闇が踊りながら
혼돈이 날 덮친다
混沌が僕に覆い被さる

눈앞을 걷는 네 뒷모습 까맣게
目の前を歩く君の後ろ姿 遙かかなた
점처럼 사라질 때
点のように消えてしまった時
눈물을 삼키며 비극적 결말로
涙を飲み込みながら 悲劇的な結末で
끝맺은 사랑의 책
締め括られた恋の物語

네가 전해준 Experience
君が教えてくれたExperience
땀에 젖어가는 꿈
汗に濡れていく夢
점점 힘겹게 가슴을 조여 오는 손
だんだんきつく胸を締め付ける手
네가 전해준 Experience
君が教えてくれたExperience
가위눌린 듯 뒤척이다가
うなされるように寝返りを打って
놀라 깨어나
驚いて目が覚めて
네가 전해준 Experience
君が教えてくれたExperience
끔찍한 악몽 같아
酷い悪夢みたいだ

섬뜩해 환상이 깨질 때
ぞっとして幻想が崩れた時
격한 표정까지 보았던 난
激しい表情まで見ていた僕は
붉게 멍든 채 표류하는 배
赤く傷ついたまま漂流する船
할퀸 상처는 아물까
傷跡は癒えるだろうか

천사와 걸었던 착각의 거리에
天使と歩いていたような錯覚の道で
발길이 멈춰 선 채
足を止めて立ち止まったまま
혹시 날 찾을까 순진한 기대를
もしかして僕を探してくれるかな 無邪気な期待を
단번에 꺾지 못해
一気に曲げられない

네가 전해준 Experience
君が教えてくれたExperience
땀에 젖어가는 꿈
汗に濡れていく夢
점점 힘겹게 가슴을 조여 오는 손
だんだんきつく胸を締め付ける手
네가 전해준 Experience
君が教えてくれたExperience
가위눌린 듯 뒤척이다가
うなされるように寝返りを打って
놀라 깨어나
驚いて目が覚めて
네가 전해준 Experience
君が教えてくれたExperience
끔찍한 악몽 같아
酷い悪夢みたいだ

네가 전해준 Experience
君が教えてくれたExperience
사랑받지 못한 꽃
愛されなかった花
너를 못 잡게 부스러지는 마른 손
君を捕まえられなくて粉々になった乾いた手
네가 전해준 Experience
君が教えてくれたExperience
아름답기에 지친 오늘 밤
美しさに疲れた今夜
꿈을 이어가
夢を繋いで
네가 전해준 Experience
君が教えてくれたExperience
결말을 다시 써줘
結末をもう一度書いてよ

(和訳:うめこ)

ブログの紹介

全力で応援してるSHINeeと一緒に

韓国語を勉強するブログです。

 

※韓国語歴7年です。

[語学検定試験]

韓国語能力試験(TOPIK)5級

ハングル能力検定準2級

TOEIC 945点

実用フランス語技能検定2級

Instagram

お知らせ

当サイトはリンクフリーですが、

ご一報いただけると嬉しいです! 

ご連絡はこちらまで→Contact me

※当ブログに使用している情報ならび画像・動画・記事等の著作権は出処サイトに帰属します。

※当ブログにて使用している写真は画像中に出所の記載があります。