Ace [歌詞和訳]

チャンミンがテミンのために書いて、コーラスにも参加したという曲。

青い夜によると、最初にきた歌詞はもっと夜に似合う濃い恋愛の内容だったそうで、健全なものに修正されたそうw

貼ってるMVはショートバージョンです。

 

Ace
TAEMIN(태민) The First Mini Album「ACE」

한 순간의 끝 널 찾아낸 난 Yoohoo
一瞬で君を見つけ出した僕は Yoohoo
정신없이 Move 조금 더 가까이
慌しく Move もう少し近くに

촉촉한 입술은 꿀 Oh yeah
しっとりした唇は蜂蜜のよう Oh yeah
상상만 했던 My boo oh yeah
想像してただけ My boo oh yeah
그래 너를 원해
そう君を求めて

아직 여자를 잘은 모를 거 같다고
まだ女の子のことはよくは分からないようだと
난 사랑에 서툰 어린 왕자님 같다고
僕は恋愛に慣れてない幼い王子様みたいだと
그저 난 훗 Oh yeah
ただ僕は ふっ Oh yeah
그 모습 그대로 믿는 건 Fool oh yeah umm
その姿そのまま信じるのは Fool oh yeah umm

사라져가는 불빛들
消えていく灯りたち
구름에 숨은 달빛
雲に隠れた月光
모두가 잠든 이 거리 위에
全てが眠りについたこの道の上で
빛난 건 네가 유일
輝いたのは君だけ

Oh 난 널 이대로 떠나보내면
Oh 僕が君をこのまま送り出してしまえば
세상 가장 미친 짓
それはこの世で一番おかしなこと

I want to be your only Ace
네 곁을 스쳐간 그저 그랬던 남자
君のそばを通り過ぎたただそれだけだった男
나는 조금 달라 Baby What you want
僕は少し違うんだ Baby What you want
네가 바라던 네가 꿈꾸던 Ace Ace Ace Ace
君が望んでいた 君が夢見ていた​ Ace Ace Ace Ace

 

다 보여줄게
全部見せてあげる
사랑 다툼 슬픈 이별
恋 喧嘩 悲しい別れ
뻔한 반복일까
分かりきった繰り返しなのかな
그런 의심 필요 없어
そんな風に疑う必要はないよ
지금 내 가슴 안에 넌 피어난 Ace Ace Ace Ace​
今僕の心の中で君は輝き始めた Ace Ace Ace Ace
오늘 밤 내가 유일한 너의 Ace Ace Ace Ace

今夜僕がたった一人の君の Ace Ace Ace Ace


Locking 굳게 닫힌 가슴

Locking 堅く閉じた心
Knocking 느긋하게 천천히

Knocking ゆっくりと
Talking 함부로 서둘다간 닫힘

Talking むやみに急ぐと閉じてしまって
아슬아슬한 You oh yeah

ぞくぞくする You oh yeah
조금씩 조금씩 열리는 문 Oh

少しずつ少しずつ開いてく扉 Oh
모든 빛을 틀어막아 Baby

全ての光を閉じ込めて Baby
너를 내 안에 가둬

君を僕の中に閉じ込めて
주체 못하는 내 마음은

持て余した僕の気持ちは
나의 이성과 싸워

僕の理想と戦って
지금 내 품에 안겨

今僕の胸に抱きしめて
너를 지치게 한 세상 내가 바꿔

君を疲れさせた世界を僕が変えてあげる


I want to be your only Ace
네 곁을 스쳐간 그저 그랬던 남자
君のそばを通り過ぎたただそれだけだった男
나는 조금 달라 Baby What you want
僕は少し違うんだ Baby What you want
네가 바라던 네가 꿈꾸던 Ace Ace Ace Ace
君が望んでいた 君が夢見ていた​ Ace Ace Ace Ace


내가 보여줄게

僕が見せてあげる
사랑 다툼 슬픈 이별
恋 喧嘩 悲しい別れ
뻔한 반복일까
分かりきった繰り返しなのかな
그런 의심 필요 없어
そんな風に疑う必要はないよ
지금 내 가슴 안에 넌 피어난 Ace Ace Ace Ace​
今僕の心の中で君は輝き始めた Ace Ace Ace Ace
오늘 밤 내가 유일한 너의 Ace Ace Ace Ace

今夜僕がたった一人の君の Ace Ace Ace Ace

Make me feel brand new
널 만난 후 Yoohoo
君に出会ってから Yoohoo
Baby It's you
내 맘 변하지 않을 이 맘
僕の気持ちは変わらないよ この気持ちは
믿어줘 부디 날 믿어줘
信じて どうか僕を信じてよ
I'mma falling in love yeah

I want to be your only Ace
네 곁을 지키는 단 하나뿐인 Your man
君の支えるたったひとりだけの Your man
남들과는 달라 Baby What you want
他の人たちとは違うんだ Baby What you want
네가 바라던 네가 꿈꾸던 Ace Ace Ace Ace
君が望んでいた 君が夢見ていた​ Ace Ace Ace Ace

다 보여줄게
全部見せてあげる
사랑 다툼 슬픈 이별
恋 喧嘩 悲しい別れ
뻔한 반복일까
分かりきった繰り返しなのかな
그런 의심 필요 없어
そんな風に疑う必要はないよ
지금 내 가슴 안에 넌 피어난 Ace Ace Ace Ace​
今僕の心の中で君は輝き始めた Ace Ace Ace Ace
언제까지나 유일한 너의 Ace Ace Ace Ace​
いつまででもたったひとりの君の Ace Ace Ace Ace​

 

Yeah Tonight It's game on
Talking bout' what I know about
that I'm gonna ace this just

(和訳:うめこ)

ブログの紹介

全力で応援してるSHINeeと一緒に

韓国語を勉強するブログです。

 

※韓国語歴7年です。

[語学検定試験]

韓国語能力試験(TOPIK)5級

ハングル能力検定準2級

TOEIC 945点

実用フランス語技能検定2級

Instagram

お知らせ

当サイトはリンクフリーですが、

ご一報いただけると嬉しいです! 

ご連絡はこちらまで→Contact me

※当ブログに使用している情報ならび画像・動画・記事等の著作権は出処サイトに帰属します。

※当ブログにて使用している写真は画像中に出所の記載があります。