괴도 (Danger) [歌詞和訳]

なんかほんとに今までの末っ子のイメージぶち壊しにきた感じ…

韓国ではSherlockの歌詞に伏線があったんじゃないかってざわざわしてるようです。

歌詞に出てくる「犯人」はテミン(怪盗)のことだったんじゃないかって!

 

괴도 (Danger)
怪盗
TAEMIN(태민) The First Mini Album「ACE」

넌 철저해 나 아니면 절대 너를 못당해
君は徹底してて 僕じゃなきゃ絶対君にかなわない
난 담을 넘고

僕は塀を越えて

Bbam bbam bbam bbam
bbam bbam bbam
Bbam bbam bbam bbam bbam

철벽같은 너의 맘을 열어 Uh
鉄壁のような君の心を開くんだ Uh


나타날 땐 바람처럼 사라질 땐 연기처럼
現れる時は風のように 消える時は煙のように
너의 눈을 속이고
君の目を暗まして
다가갈 땐 꽃잎처럼 파고들 땐 가시처럼
近づく時は花びらのように 潜り込む時はトゲのように
네 심장을 노리고
君の心臓を狙って

Danger 오늘 밤에 오늘 밤에 오늘 밤에 오늘 밤에
Danger 今夜
Danger 널 훔쳐 가요 훔쳐 가요 (훔쳐 가요)
Danger 君をさらいに行くよ
Stay 손끝이 널 따라간 순간
Stay 指先が君に追いついた瞬間
세상에서 너만 빛나
世の中で君だけ輝いてる
Stay 어둠이 다 삼켜버린 밤
Stay 暗闇が全て飲み込んでしまった夜
It's my show time

Danger 나와 함께 나와 함께 나와 함께 나와 함께
Danger 僕と一緒に
Danger 사라저요 사라저요 사라저요 (사라저요)
Danger 消えようよ

난 신중해
僕は慎重なんだ
내 타깃은 오직 하나뿐인데
僕のターゲットはただひとつだけなのに
난 초를 세고
僕は秒読み数えて

Bbam bbam bbam bbam
bbam bbam bbam
Bbam bbam bbam bbam bbam

완벽했던 나의 시나리오 Uh
完璧だった僕のシナリオ Uh

바라볼 땐 미로처럼 잡았을 땐 모래처럼
眺めてる時は迷路のように 掴んだ時は砂のように 

시간은 더 흐르고 머릿속에 안개처럼
時間はさらに流れて 頭の中で霧のように
흐트러진 퍼즐처럼 알다가도 모르고
ばらばらになったパズルのように 知っていきながらも分からなくて

Danger 오늘 밤에 오늘 밤에 오늘 밤에 오늘 밤에
Danger 今夜
Danger 널 훔쳐 가요 훔쳐 가요 훔쳐 가요
Danger 君をさらいに行くよ
Stay 투명한 네 함정 속에 난
Stay 透明な君の策略の中で僕は
다시 한 번 몸을 던져
もう一度身を投じて
Stay 너만이 날 볼 수 있는 밤
Stay 君だけが僕に会える夜
It's my show time

Danger 나와 함께 나와 함께 나와 함께 나와 함께
Danger 僕と一緒に
Danger 사라저요 사라저요 사라저요 (사라저요)
Danger 消えようよ
Danger 너는 전부 알고 있어
Danger 君は全部分かってる

또 나를 움직여 조종하고 있어
また僕を動かす 操ってるんだ

Danger 오늘 밤에 오늘 밤에 오늘 밤에 오늘 밤에
Danger 今夜
Danger 널 훔쳐 가요 훔쳐 가요 훔쳐 가요
Danger 君をさらいに行くよ
Danger 나와 함께 나와 함께 나와 함께 나와 함께
Danger 僕と一緒に
Danger 사라저요 사라저요 (사라저요 사라저요)
Danger 消えようよ
Stay 모든 게 네 계획대로야
Stay 全ては君の計画通りでしょ
진실은 네 손에 있어
真実は君の手にあるんだ
Stay 세상을 다 가진 듯한 밤
Stay 世の中を全て掴み取ったような夜
It's my show time

Danger 오늘 밤에 오늘 밤에 오늘 밤에 오늘 밤에
Danger 今夜
Danger 널 훔쳐 가요 훔쳐 가요 훔쳐 가요
Danger 君をさらいに行くよ
Danger 나와 함께 나와 함께 나와 함께 나와 함께
Danger 僕と一緒に
Danger 사라저요 사라저요 (사라저요 사라저요)
Danger 消えようよ

(和訳:うめこ)

ブログの紹介

全力で応援してるSHINeeと一緒に

韓国語を勉強するブログです。

 

※韓国語歴7年です。

[語学検定試験]

韓国語能力試験(TOPIK)5級

ハングル能力検定準2級

TOEIC 945点

実用フランス語技能検定2級

Instagram

お知らせ

当サイトはリンクフリーですが、

ご一報いただけると嬉しいです! 

ご連絡はこちらまで→Contact me

※当ブログに使用している情報ならび画像・動画・記事等の著作権は出処サイトに帰属します。

※当ブログにて使用している写真は画像中に出所の記載があります。