SHINeeジョンヒョン、ラジオ番組「青い夜」で初のアイドルDJに抜擢された理由は?

正直、シャイニでDJをやるならきーくんかオニュかな?なんて思ってたらジョン!

楽しみだけど、不眠症気味ぽいジョンが毎日夜0時から2時間…ていうのが気になるものの

ジョンにとって良い経験に、そして世間的にシャイニの広報にもなればいいな…なんて。

 

샤이니 종현, '푸른밤' 첫 아이돌 DJ 발탁 이유는?
SHINeeジョンヒョン、ラジオ番組「青い夜」で初のアイドルDJに抜擢された理由は?


샤이니 종현이 정엽의 뒤를 이어 MBC 대표 심야 라디오 프로그램 '푸른 밤'의 DJ를 맡는다. 아이돌 가수 출신이 '푸른 밤' DJ에 발탁된 것은 종현이 최초다.
SHINeeのジョンヒョンが、ジョンヨプの後に続いてMBCの代表的な深夜ラジオ番組「青い夜」のDJを担当する。アイドル歌手が「青い夜」のDJに抜擢されるのはジョンヒョンが初めてだ。

23일 MBC 관계자에 따르면 종현은 MBC FM4U '푸른 밤 정엽입니다'에서 하차하는 정엽의 뒤를 이어 다음달 3일 자정부터 '푸른밤'의 DJ로 청취자를 만난다. 2005년 10월 24일 첫방송을 시작한 '푸른 밤'은 그 동안 성시경을 필두로, 알렉스, 정엽 등이 DJ를 거친 MBC의 간판 라디오 음악프로그램이다.
23日、MBCの関係者によると、ジョンヒョンはMBC FM4U「青い夜、ジョンヨプです」を降板するジョンヨプの後に続いて、来月3日夜12時から「青い夜」のDJとしてリスナーに挨拶することになる。2005年10月24日が初回であった「青い夜」は、この間ソン・シギョンを筆頭に、アレックス、ジョンヨプなどがDJを務めたMBCの看板ラジオ音楽番組だ。

MBC 라디오국 관계자는 이와 관련 "뮤지션으로서의 종현을 조명하는 기회가 되길 바란다"고 말했다. 이 관계자는 "종현을 발탁하며 샤이니라는 아이돌 그룹이라는 점보다는 뮤지션으로서의 종현을 더 중점에 뒀다"며 "종현이 직접 작곡한 노래 등을 보면 장르가 댄스에 국한돼 있지 않은데, 다른 뮤지션 못잖은 음악적 관심과 감수성을 지녔다"고 평가했다.
MBCラジオ局関係者はこれに関して「ミュージシャンとしてのジョンヒョンを証明する機会になればと思う」と話した。この関係者は「ジョンヒョンを抜擢しながら、SHINeeというアイドルグループという点よりは、ミュージシャンとしてのジョンヒョンにもっと重点を置いた」と話し、「ジョンヒョンが自ら作曲した歌などを見ると、ジャンルはダンス曲に限らず、他のミュージシャンに劣らない音楽に対する関心と感受性を持っている」と評価した。

그는 "종현 스스로도 DJ에 대한 욕심이 있더라. 시끌벅적한 프로그램보다는 아기자기한 분위기를 원해 그 점도 '푸른 밤'과 맞아떨어졌다"며 "DJ는 청취자와의 공감 능력이 중요한데, 그런 점에서도 세상에 대한 호기심이 많은 종현이 다양한 청취자와 소통하는 DJ가 될 수 있다고 봤다"고 설명했다.
彼は「ジョンヒョン本人もDJに対する欲があったようだ。賑やかな番組よりは、穏やかで細やかな雰囲気を望んでおり、その点も「青い夜」とぴったり合ったようだ」と話し、「DJはリスナーとの共感能力が重要だが、そんな点でも世の中に対する好奇心が強いジョンヒョンが多様なリスナーとやり取りするDJになれるのでは」と説明した。

"밤 12시 시간대 라디오가 침체된 것도 사실이어서 종현이 DJ를 맡아 이 시간대 새로운 활력을 불어넣길 기대한다"며 "그러나 아이돌 출신 DJ가 새로 들어왔다고 해서 '푸른 밤'이란 프로그램의 색채나 음악적 기조가 바뀌지는 않을 것"이라고 덧붙였다.
「夜12時という時間帯のラジオの人気が停滞しているのも事実で、ジョンヒョンがDJを担当して、この時間帯の新しい活力を与えてくれるのではと期待している」とし、「ただ、アイドルDJが新しく入ってきたために『青い夜』という番組の性質や傾向が変わるわけではない」と付け加えた。

한편 현 '푸른 밤' DJ인 정엽은 앨범 작업과 장기 프로젝트 추진을 위해 그간 수개월 전부터 MBC 라디오국에 하차 의사를 전했던 것으로 알려졌다. 2010년 10월 18일 '푸른 밤' DJ로 첫 방송을 시작한 정엽은 오는 2월 2일 방송을 마지막으로 3년 3개월만에 프로그램을 떠난다.
一方、現「青い夜」DJであるジョンヨプは、アルバム作業と長期プロジェクト推進のために数か月前からMBCラジオ局に降板の意思を伝えていたとされている。2010年10月18日に「青い夜」DJとして初放送を始めたジョンヨプは、来る2月2日の放送を最後に3年3か月で番組を去る。

(韓国語:Star News / 和訳:うめこ)


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sextelefon (金曜日, 17 11月 2017 22:20)

    Poźniczek

  • #2

    wróżba (土曜日, 18 11月 2017 02:21)

    słówko

ブログの紹介

全力で応援してるSHINeeと一緒に

韓国語を勉強するブログです。

 

※韓国語歴7年です。

[語学検定試験]

韓国語能力試験(TOPIK)5級

ハングル能力検定準2級

TOEIC 945点

実用フランス語技能検定2級

Instagram

お知らせ

当サイトはリンクフリーですが、

ご一報いただけると嬉しいです! 

ご連絡はこちらまで→Contact me

※当ブログに使用している情報ならび画像・動画・記事等の著作権は出処サイトに帰属します。

※当ブログにて使用している写真は画像中に出所の記載があります。