THE CELEBRITY 2月号「Keyのファッションコーディネーション」

こうやって細かく私服について語ってるのも珍しいし興味深かった。

しかしファッションがテーマだからかカタカナ韓国語が多くて、訳す時には調整したりしましたw

 

Key의 패션 코디네이션
Keyのファッションコーディネーション
내가 아끼는 코트 다섯 벌
僕が大事にしているコート5着

따뜻하고 멋지게 스타일링하고 싶다면 코트만 한 게 없다. Key가 꼽은 매일매일 다른 분위기를 연출할 수 있는 코트 다섯 벌과 각각에 어울리는 코디네이션 노하우.
暖かくて格好良くスタイリングしたければ、コートだけに気を使うのではない。Keyが選んだ毎日毎日違う雰囲気を演出できるコート5着と、それぞれに合うコーディネーションノウハウ。

Key:특기는 노래하기, 취미는 쇼핑과 패션 코디네이션이다. '공항 패션 종결자'라 불리며 자신만의 패션 스타일로 주목받고 있는 샤이니의 멤버 키. 그의 최신 스타일을 가장 먼저 알고 싶다면 지금 당장 인스타그램에 접속해보자.
Key:特技は歌うこと、趣味はショッピングとファッションコーディネーションだ。「空港ファッションの神」と呼ばれ、自分だけのファッションスタイルで注目されているSHINeeのメンバーKey。彼の最新スタイルを最も早く知りたければすぐにinstagramを覗いてみよう。

LOOK 1
개인적으로 실용성과 아름다움은 동시에 만족시키기 어렵다고 생각하는데, 코트를 입으면서 생각이 바뀌었다. 지금 입고 있는 코트는 외국에 나가서 사왔는데 줄리아노 후지와라의 제품이다. 올 불랙에 서로 다른 소재로 포인트를 준 스타일로 깔끔하게 입되 악센트를 줄 필요가 있다. 예를 들면 T by 알렉산더 왕의 화이트 톱을 안에 입고 코트를 오픈해서 컬러 대비를 주는 것처럼.
個人的には、実用性と美しさを同時に満足させるのは難しいと思うけど、コートを着ながら考えが変わった。今着ているコートは外国で買ってきたもので、Giuliano Fujiwaraの作品だ。オールブラックにそれぞれ異なる素材でポイントが加えられたスタイルですっきりと着られるが、アクセントを加える必要がある。例えば、T by Alexander Wangの白のトップを中に来てコートの前を開けて色の対比を与えるように。

LOOK 2
아메리칸 아패럴에 이런 예쁜 코트가 있었다니! 보자마자 한눈에 반했다. 보통 남자들은 스타일링하기 어려워서 비비드한 컬러의 코트를 잘 안 입는다. 내 경우엔 어정쩡하게 입을 바에야 눈에 확 띄는 아이템과 매치해 과감하게 스타이링하는 방법을 선택한다. 코트를 입을 때는 이너를 어떻게 입느냐에 따라 분위기가 완전히 달리지는데, 컬러가 강한 이 코트에는 아예 캐주얼하게 JCDC 카툰 프린트 셔츠와 카스텔바작 톱을 겹쳐 입고 플랙진의 데미지 진과 스테레오의 화이트 스냅백을 매치해봤다.
アメリカンアパレルにこんな可愛いコートがあったなんて!見てすぐ一目ぼれした。普通、男の人はスタイリングするのが難しいのでビビッドなカラーのコートはあまり着ない。僕の場合には、中途半端に着るくらいなら目にぱっと飛び込んでくるアイテムと合わせて果敢にスタイリングする方を選ぶ。コートを着る時は、インナーをどういう風に着るかによって雰囲気が全然違うけど、カラーが強いこのコートには最初からカジュアルにJCDCのキャラクターがプリントされたシャツとCastelbajacのトップを重ねて、ブラックのダメージジーンズとStereoのキャップを合わせてみた。

LOOK 3
코트처럼 부피가 큰 아우터는 어떤 옷과도 잘 어울리는 무난한 컬러와 디자인을 선호하는 경향이 있다. 하지만 패턴이 있는 아우터도 잘만 입으면 얼마든지 세련되게 코디네이션할 수 있다. 김서룡 디자이너에게 선물 받은 체크 패턴 코트를 예로 들면 횐색 톱과 검정 팬츠 또는 데님 팬츠 정도로 심플하게 입는 게 가장 좋다. 떼로는 '청청' 패션에 클랙식한 코트를 매치해 새로운 룩을 시도해보는 것도 좋다. 단 코트 안에 재킷을 겹쳐 있는 때는 어께 위에 코트를 살짝 걸치는 게 포인트다.
コートのようにかさばるアウターは、どんな服ともよく合う無難な色とデザインを選ぶ傾向にある。でも、柄のあるアウターも上手く着ればいくらでも洗練されたコーディネーションができる。kimseoryongのデザイナーにプレゼントしてもらったチェック柄のコートを、例えば白のトップと黒のパンツ、またはデニムパンツくらいのシンプルなものに合わせて着るのが一番良い。時にはデニムonデニムのファッションにクラシックなコートを合わせて新しいコーディネートに挑戦してみるのも良い。単にコートの中にジャケットを重ねている時は、肩にコートをそっと掛けるのがポイントだ。

LOOK 4
나만의 코트 스타일링 원칙 중 하나는 코트 스타일에 맞춰 이너웨어를 매치해야 한다는 것. 좋아하는 코트 중에 münm이란 브랜드의 베이지색 제품이 있는데, 전에 공항에 갈 때는 화이트 도트가 프린트된 블랙 셔츠와 블랙 팬츠를 매치했다. 하지만 좀 더 따뜻하게 입고 싶다면 컬러풀한 셔츠와 니트를 레이어링해도 좋을 거 같다.
僕だけのコートスタイリングの原則のうちのひとつは、コートスタイルに合わせてインナーウェアを合わせなければならないということ。好きなコートの中にmünmというブランドのベージュの作品があるけど、前に空港に行く時は白のドットがプリントされたブラックシャツを合わせた。でも、もう少し暖かく着たければ、カラフルなシャツとニットを重ね着しても良いと思う。

LOOK 5
어릴 때부터 패션에 관심이 많았지만 하상백 디자이너를 만난 후부터 옷을 더 좋아하게 됐다. 그와 함께 다니며 예쁜 옷을 많이 접하다 보니 패션 감각이 높아졌다. 지금도 한 달에 두 번씩 편집매장에 전부 둘러보고 서울 패션 위크도 꼭 가는 편이다. 이 옷도 씨와이 초의 제품인데 기성품을 내 사이즈에 맞춰주었다.
幼い頃からファッションへの関心が高かったけど、ハサンベク・デザイナーに出会ってから、もっとファッションが好きになった。彼と一緒に歩き回りながら素敵な服に沢山触れて、ファッションのセンスが上がった。今も1ヶ月に1、2回はセレクトショップを全部回って、ソウルファッションウィークも必ず行くようにしている。この服もCy Choiの作品だけど、既製服を僕のサイズに合わせてもらった。

(和訳:うめこ)


コメントをお書きください

コメント: 2

ブログの紹介

全力で応援してるSHINeeと一緒に

韓国語を勉強するブログです。

 

※韓国語歴7年です。

[語学検定試験]

韓国語能力試験(TOPIK)5級

ハングル能力検定準2級

TOEIC 945点

実用フランス語技能検定2級

Instagram

お知らせ

当サイトはリンクフリーですが、

ご一報いただけると嬉しいです! 

ご連絡はこちらまで→Contact me

※当ブログに使用している情報ならび画像・動画・記事等の著作権は出処サイトに帰属します。

※当ブログにて使用している写真は画像中に出所の記載があります。