Red Candle [歌詞和訳]

ソンダムビさんの3枚目のデジタルシングルとしてリリースされた曲が

なんとジョンの作詞作曲の曲!これってすごいよねえ?^^

関連記事も下に訳しました。

ちなみに作曲にはもう一人入ってます。

 

Red Candle

손담비 3rd Digital Single

 

오늘이 오길 바랬잖아
今日が来ること願ってたじゃない
은은히 날 감싸줬잖아
優しく私を包んでくれたじゃない
조용히 내 손 잡았잖아
そっと私の手を握ってくれたじゃない
불을 꺼줘 Woo hoo hoo
火を消してよ Woo hoo hoo


널 안기엔 너무 뜨겁고
あなたを抱きしめるには熱すぎて
녹아 내릴 것 같아
溶けていくみたい
내 안에 숨은 향기가
私の中の隠れた香りが
날아갈 것만 같아
飛んでいってしまうだけ


Tonight oh it's all right
막아줘 작은 바람에도
ふさいでよ 小さな望みにも
넌 사라져
あなたは消えて
Tonight oh it's all right
보여줘 네 품에 숨긴
見せて あなたの胸に隠された
Red Candle Red Candle


오늘이 오길 바랬잖아
今日が来ること願ってたじゃない
은은히 날 감싸줬잖아
優しく私を包んでくれたじゃない
조용히 내 손 잡았잖아
そっと私の手を握ってくれたじゃない
불을 꺼줘 Woo hoo hoo
火を消して Woo hoo hoo
오늘이 오길 바랬잖아
今日が来ること願ってたじゃない
향기로 사라지지 마라
香りとなって消えないで
뜨겁게 타버리지 마라
熱く燃え尽きてしまわないで
불을 꺼줘 Woo hoo hoo
火を消してよ Woo hoo hoo


Red Candle Red Candle
Red Candle Red Candle
Red Candle Red Candle
Red Candle Red Candle


날 보는 눈빛 그 속에 갇힌
私を見る眼差し その中に閉じ込められた
네가 없다면 난
あなたがいないのなら私は
그저 차갑게 굳어가
ただ冷たく固くなって
너도 알겠지
あなたも分かるでしょ
이런 내 맘이 널 가까이 하기엔
こんな私の心があなたを近くに呼び寄せるには
두려움이 많아
怖すぎて


Tonight oh it's all right
막아줘 작은 바람에도
ふさいでよ 小さな望みにも
넌 사라져
あなたは消えて
Tonight oh it's all right
받아줘 네 품에 숨긴
受け止めてよ あなたの胸に隠された
Red Candle


오늘이 오길 바랬잖아
今日が来ること願ってたじゃない
은은히 날 감싸줬잖아
優しく私を包んでくれたじゃない
조용히 내 손 잡았잖아
そっと私の手を握ってくれたじゃない
불을 꺼줘 Woo hoo hoo
火を消して Woo hoo hoo
오늘이 오길 바랬잖아
今日が来ること願ってたじゃない
향기로 사라지지 마라
香りとなって消えないで
뜨겁게 타버리지 마라
熱く燃え尽きてしまわないで
불을 꺼줘 Woo hoo hoo
火を消してよ Woo hoo hoo


Red Candle Red Candle
Red Candle Red Candle
Red Candle Red Candle
Red Candle Red Candle


넌 항상 따듯함과 향길 남겨
あなたはいつも温かさと香りを残して
어두운 내방에 밝은 빛을 남겨
暗い私の部屋に明るい光を残して
오 제발 사라지지마 오 난
どうか消えないで 私は


Red Candle Red Candle
Red Candle Red Candle
Red Candle Red Candle
Red Candle Red Candle


오늘이 오길 바랬잖아
今日が来ること願ってたじゃない
은은히 날 감싸줬잖아
優しく私を包んでくれたじゃない
조용히 내 손 잡았잖아
そっと私の手を握ってくれたじゃない
불을 꺼줘 Woo hoo hoo
火を消して Woo hoo hoo
오늘이 오길 바랬잖아
今日が来ること願ってたじゃない
향기로 사라지지 마라
香りとなって消えないで
뜨겁게 타버리지 마라
熱く燃え尽きてしまわないで
불을 꺼줘 Woo hoo hoo
火を消してよ Woo hoo hoo


Everything is vanished
Red Candle

(和訳:うめこ)

손담비 종현 곡으로 1년만에 컴백 ‘샤이니+댄싱퀸 만났다’
ソンダムビ、ジョンヒョンの曲で1年振りにカムバック「SHINeeとダンシングクィーンが出会った」


1년 만에 가수로 돌아오는 손담비가 샤이니 종현의 곡으로 컴백한다.
1年振りに歌手として戻ってくるソンダムビがSHINeeジョンヒョンの曲でカムバックする。

손담비의 새 노래 ‘Red Candle’은 샤이니 종현과의 특별한 만남으로 탄생한 곡이다. 손담비는 세번째 디지털 싱글을 발매 하기로 하면서 기존 댄스 가수 이미지에서 벗어난 새로운 모습을 선보이기 위해 여러 작곡가들에게서 데모 곡들을 받아왔다.
ソンダムビの新曲「Red Candle」は、SHINeeジョンヒョンとの特別な出会いによって誕生した曲だ。ソンダムビは3枚目のデジタルシングルを発売することになった時、既存のダンス歌手としてのイメージから抜け出して新しい姿を見せるために様々な作曲家からデモ曲を提供してもらっていた。

이런 가운데 우연히 작곡가로 뛰어난 능력을 갖춘 종현을 추천 받게 됐고 곡을 의뢰했다. 곡 의뢰를 받은 종현은 손담비 만을 위해 특별한 장르의 ‘Red Candle’을 만들어 냈다.
そんな中、偶然にも作曲家として素晴らしい能力を持っていたジョンヒョンを推薦され、曲を依頼した。曲の依頼を引き受けたジョンヒョンは、ソンダムビのためだけの特別なジャンルの「Red Candle」を製作した。

손담비를 위해 종현이 선택한 장르는 보사노바로 몽환적이고 섹시한 손담비의 목소리에 맞춤으로 만들어진 노래다. 종현은 작곡, 작사뿐만 아니라 보컬 디렉팅에도 직접 참여하는 등 열정적인 참여로 곡의 완성도를 더욱 높였다.
ソンダムビのためにジョンヒョンが選んだジャンルはボサノバで、幻想的でセクシーなソンダムビの声に合わせて作られた曲だ。ジョンヒョンは作詞作曲だけでなく、ボーカルディレクティングにも実際に参加するなど、積極的に参加して曲の完成度を高めた。

(韓国語:Newsen / 和訳:うめこ)


コメントをお書きください

コメント: 2

ブログの紹介

全力で応援してるSHINeeと一緒に

韓国語を勉強するブログです。

 

※韓国語歴7年です。

[語学検定試験]

韓国語能力試験(TOPIK)5級

ハングル能力検定準2級

TOEIC 945点

実用フランス語技能検定2級

Instagram

お知らせ

当サイトはリンクフリーですが、

ご一報いただけると嬉しいです! 

ご連絡はこちらまで→Contact me

※当ブログに使用している情報ならび画像・動画・記事等の著作権は出処サイトに帰属します。

※当ブログにて使用している写真は画像中に出所の記載があります。