2013 Melon Music Awards 大賞受賞コメント

今朝もずっと受賞場面の動画を見ていたんですが^^;

ちゃんとハングルを起こして、きちんと和訳してみました。

発表直後は結構みんなぽかんとしてて、皆で手を繋いで笑いながらステージに上がって

きーくんはすでに涙ぐんでいたけど、おにゅはこらえてしっかり挨拶して、

でも次のてむちゃんはつまって何も言えず、その辺りからジョンもミノも怪しくなり

きーくんがコメントの途中で完全に泣いちゃった時にはジョンもミノも号泣…

そしてジョンの嗚咽が響き渡り…「泣かないで」のコール…

そんな中でもきーくんは次に誰かコメントとジョンを促そうとしつつ

ミノが泣きながらなんとかコメント、てむちゃんもちょっと言いたいことまとまったのか

まるでまた涙でつまってしまわないように、て感じで早口でコメント。

最後のジョンはもはやお礼しか言えてない…

 

[온유]
아직도...제가 무슨말을 해야 될지 다 까먹었어요. 일단요...이수만선생님 너무나 감사드립니다. 샤이니란 팀을 만들어주셔서 너무나 감사드리구요. 저희 샤이니 부모님 너무나 감사드립니다. 대상이란 상에 걸맞은 그런 팀이 가수가 될 수 있도록 노력하겠습니다. 너무나 감사드립니다. 샤이니월드 감사합니다. 사랑합니다.
[オニュ]
まだ…僕が、何て言ったらいいのか全部忘れちゃいました。まずは…イスマン先生本当にありがとうございます。SHINeeというグループを作ってくださり本当にありがとうございます。僕たちSHINeeのご両親、本当にありがとうございます。大賞という賞にふさわしい、そういうグループに、歌手になれるよう努力していきます。本当にありがとうございます。SHINee WORLDありがとうございます。愛しています。

[키]
저희가 6년동안 활동하면서 정말 열심히 활동하면서 바래고 바랬던 상인데 이렇게 큰 상을 주신 Melon Awards 관계자분들께 너무나 감사드리구요. 일단...다른 분들보다 저희 멤버들 너무 고맙고...사실 받아야 되는지도 잘 모르겠구요. 앞으로도 열심히 하는 샤이니가 되겠습니다. 앞으로 많이 응원해주세요. 감사합니다.
[Key]
僕たちが6年間活動しながら、本当に一生懸命活動しながら何度も望んできた賞ですが、こんなに大きな賞を下さったMelon Awards関係者の皆さんに本当に感謝しています。とにかく…他の誰よりも僕たちのメンバーに本当に感謝しているし…正直(大賞を)もらうべきなのかもよく分からないです。これからも一生懸命頑張るSHINeeでありたいと思います。これからも沢山応援して下さい。ありがとうございます。
 
[민호]
다시 한번 진심으로 너무나도 감사드리구요. 저희를 위해 고생하는 옆에서 항상 고생하는 메니저형들 스태프여러분들...그리고...저희...저희에 6년동안 정말 열심히 달려온 팬분들한테 다시 한번 고맙단 말을 하고 싶습니다. 막지막으로 부모닙 사랑하구요. 샤이니월드 감사합니다.
[ミノ]
改めて、心から本当にありがとうございます。僕たちのために苦労してくれてる、そばでいつも苦労して下さってるマネージャーひょんたち、スタッフの皆さん、そして、僕たち…僕たちに6年間本当に一生懸命ついてきてくれたファンの皆さんに、改めてありがとうという言葉を伝えたいです。最後に、お父さんお母さん愛してます。SHINee WORLDありがとうございます。

[태민]
진짜...더 열심히 하라는 의미로 저 이상을 받고 앞으로도 열심히 하고 많이 부족하지만 부족한 부분도 채워가면서 여러분들께 보답드리겠습니다. 정말 감사합니다. 감사합니다. 진짜 감사합니다. 정말 감사합니다.
[テミン]

本当に…もっと一生懸命やれという意味で僕はこの賞を受け止めて、これからも一生懸命やって、まだまだ沢山足りない部分もあるけど、足りない部分を埋めていきながら皆さんに恩返ししたいと思います。本当にありがとうございます。ありがとうございます。どうもありがとうございます。本当にありがとうございます。

[종현]
엄마 사랑해요. 너무 감사합니다 정말...  SM타운 감사합니다. 정말 너무 고마워요. 샤이니월드 사랑합니다.
[ジョンヒョン]
お母さん愛してます。本当にありがとうございます、本当に…SMタウンありがとうございます。本当に、本当にありがとう。SHINee WORLD愛してます。

 

 

[Ending]

[키]
우리 노래 불러준 엑소한테 감사해요~

[Key]
僕たちの歌を歌ってくれたEXOありがとう~

[종현]
너무 감사합니다 여러분 너무 감사하구요. 샤이니월드 너무 고맙고 아직까지 너무 미안했습니다. 더 열심히 해서 좋은 모습으로 보답하겠습니다. SM타운 고맙고 미안하고 앞으로도 더 열심히 하는 샤이니가 되겠습니다. 감사합니다.

[ジョンヒョン]
本当にありがとうございます皆さん、本当にありがとう。SHINee WORLD本当にありがとう、そしてごめんなさい。もっと一生懸命頑張って良い姿で恩返しします。SMタウンに感謝しているし、申し訳ないし、これからももっと一生懸命頑張るSHINeeになります。

[태민]
진이형 너무 고맙습니다~최진 결혼하자!!!

[テミン]
ジンひょん本当にありがとう~チェ・ジン結婚しよう!!!
(チェ・ジンさんはシャイニのマネージャーw)

(韓国語/和訳:うめこ)

ちょっと曖昧なところもあったので韓国の子のブログ見にいったら

結構みんなばらばらでwそのくらい泣きながらとか早口だったりみたいだけど

意味はそんなに間違ってないかと思われます^^

あと、最後のてむちゃんのコメントは分からなかったんだけど、

調べたらマネージャーのことで、昔から大賞とったら結婚しようとかいってたのかな?

て書いてあるブログもありましたw

 

コメントで印象的だったのは「보답」かな。

恩返し、報い、償い、とかそういう意味があります。

漢字にすると「報答」。なんとなく分かりますよね。

てむちゃんは最近よく言ってるけど、ファンがいてくれて、ファンが頑張ってくれて

そのお陰で取れた賞だから、恩返ししたいっていっているんでしょうね。

 

5人とも、大賞とったー!やったー!ていうよりは、

まだまだ大賞にふさわしいとは思ってなくて、これから大賞にふさわしい

歌手になれるように頑張りたい、て言っている姿も印象的でした。

受賞前の表情見てると、EXOすごい人気だし、自分たちが取れると思ってなかった感じもしますし…

他の今年の授賞式ではたとえ大賞が取れなかったとしても、

こうしてひとつ大賞もらえたことは、シャイニらしくずっと頑張ってきた中で、

きちんと形として認められたということで意味があると思ってます。

 

シャイニがもっと好きになったし、これからまたどんな姿を見せてくれるのかすごく楽しみだし

これからもずっと応援したいって思いました^^

本当におめでとう!!!!!


コメントをお書きください

コメント: 2

ブログの紹介

全力で応援してるSHINeeと一緒に

韓国語を勉強するブログです。

 

※韓国語歴7年です。

[語学検定試験]

韓国語能力試験(TOPIK)5級

ハングル能力検定準2級

TOEIC 945点

実用フランス語技能検定2級

Instagram

お知らせ

当サイトはリンクフリーですが、

ご一報いただけると嬉しいです! 

ご連絡はこちらまで→Contact me

※当ブログに使用している情報ならび画像・動画・記事等の著作権は出処サイトに帰属します。

※当ブログにて使用している写真は画像中に出所の記載があります。