憂鬱時計(IU Feat. SHINee ジョンヒョン) [歌詞和訳]

IUのアルバム収録曲にジョンが作詞をして、

フィーチャリングもしてるということで訳しました~

なんかジョンっぽいですねやっぱり…

 

우울시계 (Feat. 종현 Of SHINee)
憂鬱時計(Feat. SHINee ジョンヒョン)

IU 正規3集「Modern Times」(2013年10月7日発売)

우울하다 우울해 지금 이 시간엔 우울하다
憂鬱 憂鬱だな 今この時間憂鬱なの
우울하다 우울해 지금이 몇 시지 열한 시 반
憂鬱 憂鬱だな 今何時だろ 11時か
우울하다 우울해 또 우울시계가 째깍째깍
憂鬱 憂鬱だな また憂鬱時計がカチカチ
우울하다 우울해 라면 왜 먹었지 살 찌겠네
憂鬱 憂鬱だな ラーメンなんで食べちゃったんだろ 太っちゃう
비가 온다 비가 와 끈적거리게 자꾸 비가 와
雨か 雨降ってるな じとじとずっと雨だな
잠이 온다 잠이 와 그냥 세상 만사 귀찮아
眠い 眠いな ただ全てが面倒なの

시간이 흐르면 가슴 찢어지던 이별도
時間が経てば 胸が裂けてしまった別れも
시간이 흐르면 이불 걷어찰 어린 기억도
時間が経てば 布団を蹴飛ばしたりとか幼い記憶も
잊혀진다 잊혀져 그냥저냥 휙휙 지나 가
忘れられ 忘れられて そのままどんどん過ぎていくの
잊혀진다 잊혀져 그땐 그게 전분 줄 알았는데
忘れられ 忘れられて あの時はそれが全てだと思ってたけど

시간이 흐르면 지금 이리 우울한 것도
時間が経てば 今こうやって憂鬱なのも
시간이 흐르면 힘들다 징징댔던 것도
時間が経てば 辛くて不満だったことも
한때란다 한때야 날카로운 감정의 기억이
一時のこと 今だけ 鋭い感情の記憶が
무뎌진다 무뎌져 네모가 닳아져 원이 돼
鈍く 鈍くなって 四角が削られて丸くなる

우울하다 우울해 무뎌져 가는 게 우울하다
憂鬱 憂鬱だな 鈍くなっていくのが憂鬱
씁쓸하다 씁쓸해 한약 다려 마신 듯 씁쓸
苦い ほろ苦いな 漢方を煮たみたいにほろ苦い
우울하다 우울해 별 것도 아닌데 우울하다
憂鬱 憂鬱だな たいしたことじゃないのに憂鬱
우울하다 우울해 우울우울 열매 먹은 듯 우울
憂鬱 憂鬱だな 憂鬱憂鬱 木の実を食べたみたいに憂鬱

(和訳:うめこ)

いくつかラジオとかで曲を提供することになった経緯を話してましたが

ジョンとIUはもともと音楽の話をよくする友達で

曲はできたけど編曲をどうしようかなと思ってIUに聞かせたら

IUがその時アルバム製作中で、ぜひ私のアルバムに!て言ったらしいw

そこでジョンは快くOKして、報酬はいらないって言ったらしいけど

IUはちゃんと報酬を出すようにしたってw


ブログの紹介

全力で応援してるSHINeeと一緒に

韓国語を勉強するブログです。

 

※韓国語歴7年です。

[語学検定試験]

韓国語能力試験(TOPIK)5級

ハングル能力検定準2級

TOEIC 945点

実用フランス語技能検定2級

Instagram

お知らせ

当サイトはリンクフリーですが、

ご一報いただけると嬉しいです! 

ご連絡はこちらまで→Contact me

※当ブログに使用している情報ならび画像・動画・記事等の著作権は出処サイトに帰属します。

※当ブログにて使用している写真は画像中に出所の記載があります。