버리고 가 (Better Off) [歌詞和訳]

3集の合本集と呼ばれる2枚組アルバムに追加されたジョンヒョン作詞の2曲のうちの1曲。

別れる時、もしくは別れたばかりの気持ちを表したような歌詞ですね…

 

버리고 가 (Better Off)

捨てて行って

正規3集 合本集「THE MISCONCEPTIONS OF US」

무심히 창 밖만 바라봐 오늘은 No
何気なく窓の外ばかり見つめて 今日は No
나른하고 가슴이 먹먹해 널 볼 수 없어
けだるくて胸が苦しくて 君に会えなくて
차갑게 식어버린 찻잔만 만지작거리고 있어 Baby
冷たく覚めてしまったカップだけ弄ってる Baby

환상을 쫓는 어린 아이처럼 널 Yeah
幻を追いかける幼い子供のように君を Yeah
사랑해서 행복하다 말했었는데
愛しているから幸せなんだと言っていたけど
훌쩍 커버린 내 맘엔 네가 계속 멀어져 점점 힘들어
一気に大きくなってしまった僕の心には 君がどんどん遠くなって辛くなっていく

버리고 가 버리고 가 우리 추억 모두 접어서
捨てて行って 捨てて行って 僕たちの思い出全てまとめて
버리고 가 버리고 가 네 눈물 흠뻑 묻혀
捨てて行って 捨てて行って 君の涙でぐっしょり濡れて
버리고 가 버리고 가 지치고 지친 사랑
捨てて行って 捨てて行って 疲れ果てた愛
서로 편히 쉴 수 있게 버리고 가 버리고 가
お互い楽に休めるように捨てて行って 捨てて行ってよ

바보같이 항상 넌 나만 바라보면서 No
バカみたいにいつも君は僕だけ見つめながら No
또 난 너만 바라봐서 앞을 못 봤어
そして僕は君だけ見つめて前が見えなかった
우리 눈 앞은 막다른 길 인데 돌릴 수 없는 걸 이제 알았어
僕たちの目の前は行き止まりだけど 回り道もできないことがやっと分かったんだ

버리고 가 버리고 가 우리 추억 모두 접어서
捨てて行って 捨てて行って 僕たちの思い出全てまとめて
버리고 가 버리고 가 네 눈물 흠뻑 묻혀
捨てて行って 捨てて行って 君の涙でぐっしょり濡れて
버리고 가 버리고 가 지치고 지친 사랑
捨てて行って 捨てて行って 疲れ果てた愛
서로 편히 쉴 수 있게 버리고 가
お互い楽に休めるように捨てて行って

몇 날 며칠 동안 난 난 난 네 사진에
何日も 僕は僕は僕は 君の写真に
너는 내 선물들에 눈물 쏟겠지
君は僕のプレゼントに涙をこぼすだろうな
끝나버린 사랑에 뭐가 남겠어 추억만은 남도록
終わってしまった愛に何が残るんだろう 思い出だけは残るように

버리고 가 버리고 가 이제 네가 먼저 돌아서
捨てて行って 捨てて行って これから君がまず背を向けて
버리고 가 버리고 가 이 못된 사랑 버려
捨てて行って 捨てて行って このうまくいかなかった愛を捨てて
버리고 가 버리고 가 언젠가는 추억에
捨てて行って 捨てて行って いつかは思い出に
살며시 웃을 수 있길
そっと笑えるように

버리고 가 버리고 가
捨てて行って 捨てて行って
버리고 가 버리고 가
捨てて行って 捨てて行って
버리고 가 버리고 가
捨てて行って 捨てて行って
지치고 지친 사랑 서로 편히 쉴 수 있게
疲れ果てた愛 お互いに楽に休めるように

(기나긴 시간은 왜 날 잡아주지 않을까
(長い時間はなんで僕を掴んでくれないのか
걱정뿐인 미랠 준비하며 기다리지만
不安だけの未来を準備しながら待つけど
인생이란 수첩 속에 너의 이름 남겨
人生という手帳の中に君の名前を残して
추억 하나 새기면서 길고도 긴 페이지를 넘겨
思い出ひとつ記しながら とても長いページを越えて
사랑한단 말은 멀리 두고 한숨 섞인 채로
愛してるという言葉は遠くにおいて ため息まじりのまま
슬픔 감추면서 한 번 생각할게
悲しみを隠しながら 一度考えるよ
기억 속에 묻어둘게 서로 편히 쉴 수 있게)
思い出の中にしまっておくよ お互い楽に休めるように)

버리고 가 버리고 가
捨てて行って 捨てて行って

(和訳:うめこ)


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sex telefony (火曜日, 31 10月 2017 20:43)

    naprotechnologia

  • #2

    sex tel (土曜日, 04 11月 2017 02:06)

    narewski

ブログの紹介

全力で応援してるSHINeeと一緒に

韓国語を勉強するブログです。

 

※韓国語歴7年です。

[語学検定試験]

韓国語能力試験(TOPIK)5級

ハングル能力検定準2級

TOEIC 945点

実用フランス語技能検定2級

Instagram

お知らせ

当サイトはリンクフリーですが、

ご一報いただけると嬉しいです! 

ご連絡はこちらまで→Contact me

※当ブログに使用している情報ならび画像・動画・記事等の著作権は出処サイトに帰属します。

※当ブログにて使用している写真は画像中に出所の記載があります。