Stand By Me [歌詞和訳]

お馴染みのこの曲ですが、ちゃんと訳したことがなかったので。

ほんとに可愛い歌ですね~(コンサートで歌ってる姿を思い浮かべてる…

 

Stand By Me

O.S.T - 꽃보다 남자

Stand by me! 날 바라봐줘 아직 사랑을 모르지만
Stand by me! 僕のことを見ていて まだ恋を知らないけど
Stand by me! 날 지켜봐줘 아직 사랑에 서툴지만
Stand by me! 僕のことを見守って まだ恋に慣れてないけど

너를 볼 수록 기분이 좋아져
君に会えば会うほど嬉しくなるんだ
나도 몰래 노래를 불러
僕も知らないうちに歌を歌ってる
한 송이 장미를 사고 싶어진
1輪のバラを買ってあげたくなるんだ
이런 내 모습 신기한데
こんな僕の姿は不思議だけど

내 마음이 너-에게 닿는듯해
僕の気持ちが君に触れるようで
이 세상이 아름다워
この世界は美しい
이런 설레임을 너도 느낀다면
こんなときめきを君も感じるなら
부디 조금만 기다려줘
どうか少しだけ待っていて

Together make it love! Forever make it your smile!
너의 환한 미소 가득히
君の明るい笑顔いっぱいに
Together make it love! Forever make it your smile!
이제 내손을 내손을 잡아
いま僕の手を 僕の手を掴んで

Stand by me 나를 바라봐줘 아직 사랑을 모르지만
Stand by me 僕のことを見ていて まだ恋を知らないけど
Stand by me 나를 지켜봐줘 아직 사랑에 서툰것 같아
Stand by me 僕のことを見守って まだ恋に慣れてないみたい

너를 알 수록 가슴이 떨려와
君のことを知れば知るほど胸がときめいてくるんだ
나는 그저 웃고만 있어
僕はただ笑ってばかりで
너에게 살며시 키스 해볼까
君にそっとキスをしてみようか
조금 니 맘에 다가설까
少し君の心に近づこうか

내 마음이 어쩌면 사랑일까
僕の気持ちがどんななら恋なんだろう
난 아직은 수줍은데
僕はまだ恥ずかしいんだ
아직 한걸음도 다가 서지못한
まだ1歩も近づけない
나의 사랑을 기다려줘
僕の恋を待っていて

Together make it love! Forever make it your smile!
너의 환한 미소 가득히
君の明るい笑顔いっぱいに
Together make it love! Forever make it your smile!
이제 조금씩 조금씩 갈께
これから少しずつ少しずつ行くから

Stand by me 나를 바라봐줘 좀더 가까워 지고싶어
Stand by me 僕のことを見ていて もう少し近づきたいんだ
Stand by me 나를 지켜봐줘 좀더 멋지게 보이고 싶어
Stand by me 僕のことを見守って もう少しかっこよく見せたいんだ

난 처음엔 몰랐어
僕は最初は知らなかったんだ
누군갈 바라보는게
誰かを見つめることが
아직도 내맘 몰라
まだ僕の気持ちが分からない
그대는 그대를 사랑해
君は 君が大好きなんだ

Together make it love! Forever make it your smile!
너의 환한 미소 가득히
君の明るい笑顔いっぱいに
Together make it love! Forever make it your smile!
이제 내손을 내손을 잡아
いま僕の手を 僕の手を掴んで

Stand by me 나를 바라봐줘 아직 사랑을 모르지만
Stand by me 僕のことを見ていて まだ恋を知らないけど
Stand by me 나를 지켜봐줘 아직 사랑에 서툰것 같아
Stand by me 僕のことを見守って まだ恋に慣れてないみたい

(和訳:うめこ)


ブログの紹介

全力で応援してるSHINeeと一緒に

韓国語を勉強するブログです。

 

※韓国語歴7年です。

[語学検定試験]

韓国語能力試験(TOPIK)5級

ハングル能力検定準2級

TOEIC 945点

実用フランス語技能検定2級

Instagram

お知らせ

当サイトはリンクフリーですが、

ご一報いただけると嬉しいです! 

ご連絡はこちらまで→Contact me

※当ブログに使用している情報ならび画像・動画・記事等の著作権は出処サイトに帰属します。

※当ブログにて使用している写真は画像中に出所の記載があります。