SHINe (Medusa Ⅰ) [歌詞和訳]

あたし結構この歌好きです!

カムバ週に韓国にいて実際にステージ見たんですが、衣装もダンスも結構好き。

でも歌詞は結構韻を踏んでいるせいか訳しにくかったです。

 

SHINe (Medusa Ⅰ)
正規3集「CHAPTER 2 WHY SO SERIOUS?: THE MISCONCEPTIONS OF ME」

쉽게도 잊혀진 어둠 발 디딜 곳도 못 볼 때
簡単にも埋もれた暗闇で足元も見えない時
누군가 어디서 비춰준 한줄기 빛의 Limelight, limelight
誰かがどこかで照らしてくれた一筋の光のLimelight, limelight
잠깐만 눈을 적셔도 눈이 부신 줄도 몰라
少し目を濡らしてもまぶしいとは思わなくて
두 눈이 멀어질 때까지 자꾸 원하지
視線が遠ざかるまでずっと求めるんだ

달빛도 사라진 밤 시커먼 불안에 타
月の光も消えた夜 真っ暗な不安に乗って
두 손에 빛이 잡히길 기대하지만
両手で光を掴めるかもしれないと期待するけど
긴긴 기다림 속에 텅 빈 내 가슴 속은
とても長い間待っていたんだ 空っぽの僕の胸の中は
그때야 알게 돼 Hey
その時なんだ 分かったのは Hey

*Yeah you`re SHINin` in the east
Yeah you`re SHINin` in the west
곁에 묶어 둘 수 없는 넌 온 세상의 여인
そばに縛っておくことはできない君は世界一の女性
내 온몸을 불태워 소멸한대도
僕の全身を燃やして消滅しても
가까이 The SHINe, The SHINe
近くに The SHINe, The SHINe
네게 다가가겠어
君に近づいていくよ

One step 더 가까이 다가가 격렬한 빛의 근원
One step もっと近くに近づいて激しい光の元 
내 머리 팔과 두 발 끝까지 다 녹여 버릴 그 빛이 무언지
僕の頭、腕と両足の先まで全部溶けてしまうその光が何なのか
그 아무도 가까이선 보지 못해
その誰も近くでは見れないんだ

새하얀 빛에 가려 미처 보지 못했던
真っ白な光に遮られてまだ見られなかった
기나긴 시간 원망도 했을 너지만
長い時間 恨みもした君だけど
차디찬 외로움 속에 항상 찬란했던
とても冷たい寂しさの中でいつも輝いていた
진심을 알게 돼 Hey
真実が分かったんだ Hey

**Yeah you`re SHINin` in the east
Yeah you`re SHINin` in the west
곁에 있을 때는 모르는 그 자애로운 빛
そばにいる時は分からないその慈悲深い光
그 한 몸을 불태워 모둘 밝히는
そのひとつの体を燃やして全てを照らす
애처로운 SHINe, The SHINe
哀れな SHINe, The SHINe
너를 안아주겠어
君を抱きしめてあげるよ

유리병 안에 담아 가져가길 원했나
ガラス瓶の中に込めて持っていきたかったのかな
소유할 수 없을 거야
所有できないんだ
어느 곳의 누군갈 또 비춰주고 있는걸 Oh
どこの誰かをまた照らしてあげているんだろう Oh

이 눈을 감으면 보일 것 같은 빛이 날 비추듯 저 멀리 사라져 가니
この目を閉じれば見える気がする光が僕を照らすようで あんな遠くに消えていくのかな
가까이 가기엔 너는 뜨거워 지금은 나 차가워
近くに行くには君は熱くて 今は僕は冷たくて
생각 없이 계속해서 다가가 점점 이 적막한 곳에서 마주한 정점
何も考えずに近づき続けて だんだんこの物寂しい所から向かい合う所へ
그리움이 외로움으로 번져 나 갈수록 무너져가
恋しさが寂しさへ滲んで 僕が進むほど崩れていって

*Repeat

**Repeat

(和訳:うめこ)

ちなみにメデューサをWikiで調べると、

宝石のように輝く目を持ち、見たものを石に変える能力を持つ。頭髪は無数の毒蛇で、イノシシの歯、青銅の手、黄金の翼を持っている。

というわけで、光(Shine)ていう言葉が沢山出てくるんですね・・・


ブログの紹介

全力で応援してるSHINeeと一緒に

韓国語を勉強するブログです。

 

※韓国語歴7年です。

[語学検定試験]

韓国語能力試験(TOPIK)5級

ハングル能力検定準2級

TOEIC 945点

実用フランス語技能検定2級

Instagram

お知らせ

当サイトはリンクフリーですが、

ご一報いただけると嬉しいです! 

ご連絡はこちらまで→Contact me

※当ブログに使用している情報ならび画像・動画・記事等の著作権は出処サイトに帰属します。

※当ブログにて使用している写真は画像中に出所の記載があります。