[Ep 3] 「ある素敵な日」Key、国内物価を知らず慌てる「デビュー後、余暇を楽しむ時間がなかった」

きーくんがミュージカルのチケット知らなかったのにはびっくりしましたwww

なんかほんとに素っぽい部分が漏れてて面白い~

また記事の下にきーくんのエピソードまとめました~

 

‘어느멋진날’ 키, 국내물가 몰라 당황 “데뷔 후 여가활동 못했다”
「ある素敵な日」Key、国内物価を知らず慌てる「デビュー後、余暇を楽しむ時間がなかった」


키가 국내 물가를 몰라 당황했다.
Keyが国内物価を知らず慌てた。

키는 2월 26일 방송된 MBC 뮤직 ‘샤이니의 어느 멋진 날’에서 국내 물가를 몰라 헤매는 모습이 그려졌다.
Keyは、2月26日に放送されたMBCミュージック「SHINeeのある素敵な日」で、国内の物価を知らず、戸惑う姿が描かれた。

키는 영국에서 뮤지컬 ‘빌리 엘리어트’ 표를 2장 구매했다. 키는 “환율을 계산하니 2장에 15만원이다. 한국도 이정도 하지 않냐”고 물었다. 이에 제작진은 “한국에서는 한 장에 15만원 꼴이다”고 답했고 키는 놀라운 표정을 감추지 못했다.
Keyは、イギリスでミュージカル「Billy Elliott(リトル・ダンサー)」のチケットを2枚購入した。Keyは、「為替レートを計算したら、2枚で15万ウォンだ。韓国もこのくらいしないのかな」と聞いた。これに制作陣は、「韓国では、1枚15万ウォンくらいだ」と答え、Keyは驚きを隠せなかった。

키는 “혹시 영화비는 6천원이냐” 물었고 제작진은 9천원이라 정정했다. 키는 “난 국내 물가를 너무 모르나보다. 어릴 적 통신사 할인에 조조로 영화를 보면 2천원에 봤었다”고 말하며 당황한 모습을 보였다.
Keyは、「もしかして映画のチケット代も6000ウォンかな」と聞くと、制作陣が9000ウォンだと訂正した。Keyは「僕は国内の物価を全然知らないみたい。子供の頃、電話会社の割引で早朝に映画を観れば2000ウォンだった」と話して、慌てた様子を見せた。

키는 데뷔 후 여가활동을 거의 하지 못한 것으로 알려졌다. 자막으로도 ‘데뷔 후 여가 활동이 없던 탓에’라는 문장이 지나갔다.
Keyはデビュー以降、余暇を楽しむ時間がほとんどなかったようだ。字幕でも、「デビュー後、余暇を楽しむ時間がなかったせいで」という文章が流れた。

(和訳:うめこ / 韓国語:Newsen)

無事にミュージカルのチケットを購入したきーくん。
スタッフが「レシートもとっておくんですか?」と聞くと
きー「レシートもとっておきます。税金税金・・・ふふ」www

歩きながら、前回メンバーでロンドンに来た時、
ルームサービスでフィッシュ&チップスを頼んだんだけど
みんなは美味しくないとかいって不評だったのに
自分だけすごく美味しく食べたんです!なので
イギリスに来ると自分だけフィッシュ&チップスを食べるみたいです。
誰も食べようとしないんです、というきーくん。
(その頃、ミノはピザをもぐもぐ食べているもようw)
スタッフから、朝から動いてるのに疲れない?という質問に、
僕は疲れません!僕の有名な逸話ご存知ないですか?
親知らずを抜いて、そのままタブレットを買いに行ったという話!ふふふ
(iPadと言いかけてタブレットと言い直すww)

そしてレストランへ。そして為替レートを計算する。
あ~チケット高すぎる・・・とつぶやくきーくん。
チケット代は39.50ポンド。米ドルに換算してみると2枚で126ドル。
これは15万ウォンくらいかな?んんん・・・と不満そうw

きー:韓国のミュージカルはこのくらいじゃない?
スタッフ:2枚で15万ウォン?韓国は1枚で15万ウォンですよ
きー:は・・・ほんとですか?
スタッフ:Catch Me If You Canもそのくらいしましたよ
きー:本当ですか??
(知らなかったんかいwwwってつっこみたくなったw
ちなみに、再演の時は座席によって定価4万~13万ウォンくらい)
きー:映画は6000ウォンなのに
スタッフ:それは虎がタバコを吸っていた頃の話ですよ(大昔ということ)
きー:僕、物価をよく分かってないみたい・・・映画もあんまり観ないし・・・
あれ、電話会社割引と早朝割引で毎日2000ウォンで観れたのに・・・そうでしょ?
あ・・・そうなのか・・・じゃあ(ロンドンのミュージカルは)安いんだね!
物凄く有名なミュージカルなのに。僕のミュージカルのチケット代金の2倍?
一生懸命頑張ります!!!'ㅂ'(といってテーブルに倒れこむww)

フィッシュ&チップスがテーブルへ。
Yummyyyyy(美味しそおおおお)と言いながらケチャップどばどば・・・
僕はケチャップ人間です。ケチャップ大好き!というきーくん。
あ、全部使っちゃったwとつぶやく。
コショウを振って、レモンを絞って、いただきます!
うう・・・美味しすぎる・・・>ㅂ<ときーくん。
あ、写真撮らなきゃ、とカメラを取り出す。
パシャッ(必ず自分と一緒www)。

ここでメンバー別の写真を撮る時の様子。
ミノ:写真にすごく興味がある。人物は撮らず、風景のみ撮るスタイル。
テミン:いつもカメラを持ってる。目に入ったものをとりあえず撮ってみるスタイル。
ジョン:(ポラロイドカメラで)自分と背景をちょうど良いバランスで。
オニュ:写真に興味なし。状況に合わせてひたすら携帯電話に保存。
きー:ひたすらセルカ!場所も関係なく、ひたすら自分の顔だけ写ればいい!

ここできーくんのセルカ本能公開。
空港をメンバーと歩いてる時にビデオ回しながら歩いてるんだけど、
基本自分がカメラを占有w途中でてむちゃんにカメラを向けて、
じっとしてて、とか言っててむちゃんをアップ。
てむちゃんが、顔がむくんでないかな、最近太ったし・・・とか言うと
きーくんは、目がむくんでるみたい、的なことを言いながらカメラを鏡代わりに。
最後に前を歩くミノとジョンの足元を写しながら、
「ジョンヒョニヒョンは(足が)短い!」(ミノぐんと比べてねw)というと、
振り返ったジョンが、ティッ!って。ミノもティッ!て。よくわかんないけど可愛いw
ジョン:可愛いって言ってよ
きー:あははははは

映画「ノッティングヒルの恋人」の舞台となったノッティングヒルに到着。
ここでビンテージを買いたいというきーくん。
もう新品には飽きちゃった、と言いながら可愛い缶の箱が高いからと諦める。
今着ているデニムのシャツはパリで買ったビンテージ。
右手の方の破れてるところは自分で穴を開けたとこで、
左手の方は買った時にもともと破れていたもの。
片方だけ破れてたら着ている間に破けちゃったように見えるじゃない?てw

こういうとこ住みたいな・・・とつぶやくと
「こういう家は20億だそうです」(たぶん単位はウォンでしょうね)
きー:えっ!?なんで?何が?(と驚くきーくんw)
見た感じ高そうじゃないのに。なんで20億なの?
20億なんて・・・僕は狭い家が好きなのに・・・
可愛い小物を見つけても高いからと諦め、
ミュージカルのチケットが高いと不満そうにして、
レシートもきちんととっておく・・・ということで
「経済アイドルに任命します」とテロップwww

そして映画の舞台となった本屋の前で驚愕するきーくんwww
すごく好きな映画なのに、概観はすっかり変わっている・・・
きー:全然違うんだけど・・・(スタッフが経緯を説明するも)でも全然違うんだけど・・・
ここが映画に出てきた場所ですよ~て紹介しようと思って
お風呂に入りながら(!)映画観て復習したりもしたのに。
きー:想像もできない・・・知らずに通り過ぎてたら気づかなかった!
すごい好きな映画なのに、来る前に何回も見たのに
見ても分からないくらい変わってしまってガッカリした様子・・・

ロンドン・アイを観に来たミノ(いきなりミノw)。
この綺麗な夜景を一緒に観たい人は?という質問に、
ミノ:僕にとって近くにいるキーが思い浮かびます。
ロンドンにいる間、僕が見て感じたものを、キーも一緒に見て感じてほしい、
という気持ちから、思い浮かびました。
(そして観覧車の中にきーくんの顔がwww)

そして次週予告。
ミノ:もしもし?
きー:何してんの?
ミノ:俺は今ロンドン・アイ
きー:ご飯食べる?ご飯食べに行く?
ミノ:お前の今日のコンセプトは俺についてくることなのか?
今回のコンセプト知ってるだろ?メンバーが別々に行く旅行。メンバー個人別の旅行。
きー:あ~ああああああ~あああああ~(聞こえないフリ)

          <前へ            次へ>


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    tommy (火曜日, 05 3月 2013 00:06)

    うめこさんヾ(*´∀`*)ノ

    いつも本当にありがとうございます
    ミューのチケット代も知らなかったんですねぇ~ (´;ω;`)
    けちんぼきぼみん!!(笑)

  • #2

    うめこ (火曜日, 05 3月 2013 21:14)

    tommyさん
    こんにちは!
    知らないとかびっくりしましたwww
    だからと言って、パフォーマンスは変わらないと思いますけどね!

  • #3

    sekstelefon (火曜日, 31 10月 2017 20:37)

    niepointowany

  • #4

    sekstel (土曜日, 04 11月 2017 00:23)

    blaszkorogi

ブログの紹介

全力で応援してるSHINeeと一緒に

韓国語を勉強するブログです。

 

※韓国語歴7年です。

[語学検定試験]

韓国語能力試験(TOPIK)5級

ハングル能力検定準2級

TOEIC 945点

実用フランス語技能検定2級

Instagram

お知らせ

当サイトはリンクフリーですが、

ご一報いただけると嬉しいです! 

ご連絡はこちらまで→Contact me

※当ブログに使用している情報ならび画像・動画・記事等の著作権は出処サイトに帰属します。

※当ブログにて使用している写真は画像中に出所の記載があります。