SHINeeオニュ、「僕の実力の伸びにとても驚いた」と機転満点、自画自賛

オニュがジョンのことを、体は小さいけど…て言ってるのに笑ってしまったww

きーくんは最後にコメントしてるからかもだけど、

メンバー全員がそれぞれ実力が上がったと言っててかっこいい←

 

샤이니 온유 “내 실력 발전에 깜짝 놀랐다” 재치만점 자화자찬
SHINeeオニュ、「僕の実力の伸びにとても驚いた」と機転満点、自画自賛


샤이니 온유가 자화자찬으로 웃음을 자아냈다.
SHINeeのオニュが、自画自賛で笑いを誘った。

샤이니는 2월 20일 오후 서울 송파구 방이동 올림픽공원 핸드볼경기장에서 열리는 컴백쇼 'DREAM GIRL' 직전 가진 기자간담회에서 "가장 발전해서 놀라게 한 멤버가 누구냐"는 질문을 받았다.
SHINeeは2月20日午後、ソウル松坡区芳夷洞オリンピック公園ハンドボール競技場で開かれたカムバックショー「Dream Girl」の直前に行われた記者懇談会で、「皆が驚くほど一番成長したメンバーは誰か」という質問を受けた。

온유는 "나는 나다. 내가 나한테 놀랐다"고 자신있게 말해 기자간담회장을 웃음바다로 만들었다. 온유는 "지금까지 보여줬던 곡과 다른 곡이 있다. '다이너마이트', '히치하이킹' 같은 곡은 시작부터 2옥타브 라정도 되는데 되더라"며 "이번에 녹음하고 연습하다보니까 다들 한단계 성숙해진게 실감날 정도로 그런 느낌을 많았다"고 덧붙였다.
オニュは、「僕は、僕です。僕が僕自身に驚いた」と自信あり気に話して、記者懇談会の場を笑いの渦に巻き込んだ。オニュは、「今まで見せてきた曲と異なる曲がある。「ダイナマイト」、「ヒッチハイキング」みたいな曲は、最初から2オクターブ高いラくらいになるけど出たんです」と話し、「今回レコーディングをして練習してみたら、みんな一段階成熟したのを実感するほどで、そういう感じが多かった」と付け加えた。

태민은 "음역대를 떠나서 우리가 하는 음악을 사람들한테 전달해야 하는데 전달력이 다양해졌다. 각자에게 우러나오는 진실함도 생긴 것 같다. 앨범 나올 때마다 그런 부분은 놀란다"고 말했다.
テミンは、「今までの音域レベルを離れて、僕たちができる音楽を皆さんに伝えなければならないし、伝える力が多様になった。それぞれの中から本来の姿も出てきたようだ。アルバムが出る度に、そういう部分は驚く」と話した。

종현은 "나도 온유형한테 깜짝 놀랐다. 온유형이 발라드 곡에서 돋보이는 보이스를 갖고 있었는데 이번 앨범에 발라드는 없지만 비트감이 있는 노래도 너무 잘 소화해줘서 정말 깜짝 놀랐다"고 온유를 지목했다.
ジョンヒョンは、「僕もオニュさんにはとても驚いた。オニュさんはバラード曲で引き立つ声を持っているが、今回のアルバムにバラード曲はないけど、ビート感のある歌もすごく上手く歌いこなしていて、本当にとても驚いた」とオニュについて話した。

민호는 "저는 온유형이 아니다. 너무 많은 칭찬을 받았다"고 말해 웃음을 자아냈다. 민호는 종현을 꼽으며 "메인 보컬로 데뷔 때부터 지금까지 보컬색을 다양하게 보여주고 샤이니를 잘 표현해줬다. 그걸 유지하고 색다름을 보여주는 것도 힘들다고 생각된다. 종현이 형이 그걸 잘 잡아주면서 표현을 잘 했다고 생각한다. 개인적으로 대단하다고 생각한다"고 칭찬했다.
ミノは、「僕はオニュさんではない。(自分が)すごく褒めてもらった」と話して笑いを誘った。ミノはジョンヒョンを選んで、「メインボーカルとして、デビューした時から今までボーカルのカラーを多様に見せてくれて、SHINeeを良く表現してくれた。それを維持しながら、一味違うところも見せるのは大変だと思う。ジョンヒョンさんはそういうものを上手く掴みながら、上手く表現したと思う。個人的にはすごいと思う」と褒めた。

온유는 "몸은 작지만 작은 체구에서 나오는 힘과 에너지가 있다"고 덧붙였다.
オニュは、「体は小さいけど、小さい身体から出てくる力とエネルギーがある」と付け加えた。

키는 "난 꼽기 힘든게 멤버 전원이라고 생각한다. 이번 앨범이 준비 기간이 가장 길었다고 이야기 할 수 있다. 데뷔 직전 녹음한 곡부터 앨범 발매 몇주전 녹음한 곡까지 실려있다"고 밝혔다.
Keyは、「僕は、選ぶのは難しい。メンバー全員だと思う。今回のアルバムの準備期間が一番長かったと言える。デビュー直前にレコーディングした曲から、アルバム発売数週間前にレコーディングした曲まで収録された」と明かした。

이어 "재녹음을 몇번이나 했다. 멤버들이 안쓰던 소리를 쓰게 되고 음역대가 늘어나면서 자기의 능력을 발휘할 수 있는 시간이 있으면 재녹음을 자청했다. 똑같은 노래의 전 버전을 들으시면 놀라실거다. 누구 한명을 꼽기보다 멤버들 모두 조금씩 실력이 늘은 것 같다"고 설명했다.
続けて、「再レコーディングを何回かした。メンバーたちが使ってこなかった声を使うようになって、音域が広くなり、自分の能力を発揮できる時間があれば、再レコーディングを自ら申し出た。全く同じ歌の前のバージョンを聞いていただければ、驚かれると思う。誰か一人を選ぶというより、メンバー全員の実力が少しずつ上がったんだと思う」と説明した。

한편 샤이니 정규 3집 앨범은 Chapter1. 'Dream Girl-The misconceptions of you'와 4월께 발매될 Chapter 2. 'Dream Girl- The misconceptions of me' 두 가지로 발매된다. 2월 19일 공개된 Chapter1은 타이틀곡 '드림걸'을 비롯한 9곡이 수록됐다.
一方、SHINeeの正規3集アルバムは、チャプター1「Dream Girl-The misconceptions of you」と、2月に発売されるチャプター2「Dream Girl- The misconceptions of me」の2種類で販売される。2月19日に公開されたチャプター1は、タイトル曲「Dream Girl」をはじめ、9曲が収録されている。

(和訳:うめこ / 韓国語:Newsen)

          <前へ            次へ>


ブログの紹介

全力で応援してるSHINeeと一緒に

韓国語を勉強するブログです。

 

※韓国語歴7年です。

[語学検定試験]

韓国語能力試験(TOPIK)5級

ハングル能力検定準2級

TOEIC 945点

実用フランス語技能検定2級

Instagram

お知らせ

当サイトはリンクフリーですが、

ご一報いただけると嬉しいです! 

ご連絡はこちらまで→Contact me

※当ブログに使用している情報ならび画像・動画・記事等の著作権は出処サイトに帰属します。

※当ブログにて使用している写真は画像中に出所の記載があります。