SHINee、「マイクスタンドを使ったダンス、思い通りに動かないと悲しい」

昨日21日のMカのカムバステージでは、ミノのマイクスタンドが壊れちゃいましたよね。

でも、ミノのコメントを読んで思ったんですが、もし誰かのが壊れたら

こういう風にしようとか、そういう練習もしてたのかなって思いました。

それでも何事もなかったかのようにフォローし合ってて、すごいな~と思いましたけどね!

 

샤이니 “마이크스탠드 안무, 마음대로 안 움직일 때 슬퍼”
SHINee、「マイクスタンドを使ったダンス、思い通りに動かないと悲しい」


샤이니가 새 안무에 대한 고충을 밝혔다.
SHINeeが新しいダンスについて苦しい心情を明かした。

샤이니는 2월 20일 오후 서울 송파구 방이동 올림픽공원 핸드볼경기장에서 열리는 컴백쇼 'DREAM GIRL' 직전 가진 기자간담회에서 마이크 스탠드를 이용한 새 안무를 소개했다.
SHINeeは2月20日午後、ソウル松坡区芳夷洞オリンピック公園ハンドボール競技場で開かれたカムバックショー「Dream Girl」の直前に行われた記者懇談会で、マイクスタンドを利用した新しいダンスを紹介した。

온유는 "소품을 시도한 적은 '산소같은 너' 이후로 없었다. 의자는 자리만 잘 잡아주면 편한 소품이다. 마이크 스탠드는 가만히 두면 괜찮겠지만 그걸 끌고 들고 돌리고 타고 많은 시도를 했다. 그러는 동안에 상처가 생기기도 하고 마이크 무게가 조절이 안돼기도 했다"고 털어놨다.
オニュは、「小道具を使ったのは「酸素みたいな君」以来初めてだった。椅子は場所だけ気を付ければ良い小道具。マイクスタンドは、静かに置けば大丈夫だろうけど、それを引っ張ったり、持ったり、回したり、乗ったり、沢山試みた。そうしている間に、傷ができたりもしたし、マイクの重さが調節できなかったりもした」と打ち明けた。

이어 "그래도 뭔가 몸으로서만이 아니라 소품을 이용해서 작품을 원활하게 소화했다고 해야할까. 이렇게도 '보여줄 수 있구나란'걸 보여드릴 수 있게 됐다. 이루고 난 후에는 마음이 푹 놓였다. 이걸 빨리 보여드리고 싶다는 생각을 했다"고 말했다.
続けて、「それでも何か体でだけでなく、小道具を使って作品を円滑にこなしたと言うべきでしょうか。なんとか『見せてあげられるな』というものをお見せできるようになった。成し遂げた後は、気持ちがすっと楽になった。これを早くお見せしたいと思った」と話した。

종현은 "연습 시간이 가장 길었다. 마이크 스탠드와 하나가 돼야했다. 연습했던 무게와 두께가 섬세하게 작용해서 어려움이 있었다. 마이크 스탠드와 마이크를 제작하고 연습하다보니까 익숙해졌다. 지금은 걱정없이 하고는 있다. 항상 스케줄이 끝나고 밤에 연습해야 하지 않을까 강박관념이 있다"고 밝혔다.
ジョンヒョンは、「練習時間が一番長かった。マイクスタンドとひとつにならなければならなかった。練習で使っていたのは、重さと厚さ(太さ)が繊細に関係していたので、難しかった。でも、マイクスタンドを製作して練習したので、慣れていった。今は、心配なくやっている。いつも、仕事が終わってから夜練習しきゃいけないかな、と強迫観念がある」と明かした。

민호는 "우리 마음대로 안 움직여줄 때가 가장 슬픈 것 같다"고 말해 웃음을 자아냈다. 이어 "마이크가 마이크 스탠드에서 떨어질 때 만약 그게 생방송 무대라면 아찔한 상황이다. 그런 것도 감안해서 연습해야 했다. 연습량이 가장 많았다. 흥분을 하게 되면 마이크를 분명히 떨어뜨리는 사고가 날 것 같다"고 말했다.
ミノは、「僕たちが思い通りに動かすことができない時が、一番悲しいと思う」と話して笑いを誘った。続けて、「マイクがマイクスタンドから落ちてしまった時、もしそれが生放送のステージだったら、目の前が真っ暗になるだろうと思う。そういうことも勘案して、練習しなければならなかった。練習量が一番多かった。興奮したら、マイクを確実に落としてしまう事故が起きそうなきがする」と話した。

한편 샤이니 정규 3집 앨범은 Chapter1. 'Dream Girl-The misconceptions of you'와 4월께 발매될 Chapter 2. 'Dream Girl- The misconceptions of me' 두 가지로 발매된다. 2월 19일 공개된 Chapter1은 타이틀곡 '드림걸'을 비롯한 9곡이 수록됐다.
一方、SHINeeの正規3集アルバムは、チャプター1「Dream Girl-The misconceptions of you」と、2月に発売されるチャプター2「Dream Girl- The misconceptions of me」の2種類で販売される。2月19日に公開されたチャプター1は、タイトル曲「Dream Girl」をはじめ、9曲が収録されている。

(和訳:うめこ / 韓国語:Newsen)

          <前へ            次へ>


ブログの紹介

全力で応援してるSHINeeと一緒に

韓国語を勉強するブログです。

 

※韓国語歴7年です。

[語学検定試験]

韓国語能力試験(TOPIK)5級

ハングル能力検定準2級

TOEIC 945点

実用フランス語技能検定2級

Instagram

お知らせ

当サイトはリンクフリーですが、

ご一報いただけると嬉しいです! 

ご連絡はこちらまで→Contact me

※当ブログに使用している情報ならび画像・動画・記事等の著作権は出処サイトに帰属します。

※当ブログにて使用している写真は画像中に出所の記載があります。