다이너마이트 (Dynamite) [歌詞和訳]

この曲、個人的に好きです!一番好きかも。

こういうシャウトするような?曲は今までなかった気がして、

でも韻を踏んでいるせいか、なんなのか、訳しにくかったです><

 

다이너마이트 (Dynamite)
ダイナマイト
正規3集「CHAPTER 1 DREAM GIRL: THE MISCONCEPTIONS OF YOU」

도도한 입술 립스틱 까칠한 표정 얼음 눈동자
傲慢な唇 リップスティック やつれた表情 凍りついた瞳
어둠보다도 더 짙은 미소 아찔아찔 미칠 것만 같아
暗いというよりも深い微笑み くらくら狂ってしまいそうだ

손대면 사라질지도 몰라 부르면 날아갈지도 몰라
手で触れたら消えてしまうかもしれない 呼んだら飛んでいってしまうかもしれない
꺼질 듯 말 듯 약 올리듯 내 머릴 밟고 서서 비웃는 너
消えそうで消えなさそうで 怒らせるように僕の頭を踏んで 僕を嘲笑う君

다이너마이트 마이트 차가운 너의 눈빛
ダイナマイト 冷たい君の眼差し
나 살아갈 이율 알아버렸다
僕は生きていく理由を知ってしまった
불꽃같은 (yeah!) 손 끝으로
炎のような (yeah!) 指先で
다가와 더는 늦기 전에
近づいてくる これ以上遅くなる前に
카운트다운 축제는 시작됐어
カウントダウン パーティーは始まった
기대해도 좋아 나를 지켜봐
期待してもいいから 僕を見つめて
더 가까이 (OK!) 꿈 속으로
もっと近くに (OK!) 指先で
뜨겁게 달아 Feel it
熱く焼けるように Feel it

멈춘 그 시선 뒤로 설레는 표정 감출 수 없어
止まったその視線の後ろに ときめく表情を隠すことができない
수수께끼 빈 칸 채우 듯 시나브로 틈틈이 널 채워
謎の空欄を埋めるように 少しずつどんどん君を満たして

가면은 좀 벗어두고 어때? 솔직히 다 말해 나는 어때?
仮面はちょっと外したらどう?正直に全部話して 僕はどう?
터질까 말까 아슬아슬 떨리는 숨을 참고 감추는 걸
ばれてしまいそうだ 辛うじて震える息を止めて隠しているんだ

*다이너마이트 마이트 난 온통 흐트러져
ダイナマイト 僕はすっかりかき乱されて
불 타는 심장 다 가리지 못해
燃え上がる心臓 全て隠せない
충분히 Hey (You!) 네게 빠져
十分 Hey (You!) 君にはまって
나의 빛으로 너를 녹여
僕の輝きで君を溶かす
카운트다운 시간은 결국 My side
カウントダウン 時間は結局 My side
내 전부를 던져 네게 보낸다
僕の全てを投げうって 君に送る
달려가서 (널!) 꼭 안고서
駆けつけて(君を!)必ず抱きしめて
저 하늘 위로 Feel it
あの空の上に Feel it

Attention! 지금까지 마주했던 착각이란 자유에 기약 없이 빠뜨려
Attention! 今まで向き合っていた錯覚という自由にいつの間にか陥って
앞으로 나만을 주입해 다른 건 잊어버려
これから君だけを見て 他のものは忘れてしまうよ
머리가 빙빙빙 돌면서 혼란스런 생각에 점점 집중될 거야
頭がぐるぐる回りながら 混乱するような考えに少しずつ集中するから
지금까지 이해해? 딴 놈과는 틀리다는 거야
今までのこと分かった?とにかく他の奴とは違うんだよ

바로 너!
まさに君なんだ!

더 이상 눈물 흘리지 말아
これ以上泣かないで
이 세상 무엇도 너와는 바꿀 수 없는 걸
この世界で君に代わるものはないんだ
(나를 꼭 잡아)
(君を必ずつかまえる)
찬란하게 빛나는 별이 되어줘 바로 지금 Tonight tonight
まぶしく輝く星になってよ 今すぐに Tonight tonight

*Repeat

Come and get me
Come and get me
Come and get me

(和訳:うめこ)

出だしの歌詞みたらびっくりしたけど、

まだシャイニらしさの残る歌詞でしたw

後で修正するかも~><

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ゆえ (水曜日, 20 2月 2013 15:09)



    ダイナマイト わたしも大好きです!
    なんか力強い感じがして…

    ところどころしか歌詞が理解できなかったので嬉しいです\(^o^)/

  • #2

    かな (土曜日, 23 2月 2013 23:58)


    私も今回のアルバムで
    ダイナマイトが1番好きです\(^o^)/
    和訳全く分からなかったので
    こんなに分かりやすく知れて
    よかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
    ありがとうございました!!!

  • #3

    ユナ (日曜日, 07 7月 2013 23:22)

    ダイナマイト大大大好きです(*´∀`)

    意味がわかって、とても良かったです!!

  • #4

    najlepszy sex telefon (金曜日, 17 11月 2017 23:23)

    krzywiąc

ブログの紹介

全力で応援してるSHINeeと一緒に

韓国語を勉強するブログです。

 

※韓国語歴7年です。

[語学検定試験]

韓国語能力試験(TOPIK)5級

ハングル能力検定準2級

TOEIC 945点

実用フランス語技能検定2級

Instagram

お知らせ

当サイトはリンクフリーですが、

ご一報いただけると嬉しいです! 

ご連絡はこちらまで→Contact me

※当ブログに使用している情報ならび画像・動画・記事等の著作権は出処サイトに帰属します。

※当ブログにて使用している写真は画像中に出所の記載があります。