NYLON 3月号 SHINeeインタビュー(テミン)

最後はてむちゃん。

ほんとにクール過ぎて不安になる時もあったりして、

スイスでのそり滑りとプールで遊ぶ姿見てると同一人物とは思えないほど…

 

새 음반이 이제 나오는데 기분은?
新アルバムがこれから出るけど、気分は?
기대도 하지만, 음반을 내본 경험이 좀 있기 때문에 특별한 생각은 안 든다. 그냥 '아, 이번에 음반이 나오는구나' 정도.
期待もしているけど、アルバムを出した経験が少しあるので、特別な思いはない。ただ「あ、今回アルバムが出るんだな」くらい。

요즘 관심이 가는 건?
最近関心があることは?
연습만 하기 때문에 관심을 둘 대상이 없는데 생각은 많아진다. 생각이 꼬리에 꼬리를 문다.
練習だけしているので、関心がある対象はないけど、考えることは多くなった。考えが次から次へと出てくる。

고민이 있나?
悩みはある?
상상해온 스무 살과 실제 스무 살, 스무한 살이 많이 다르다는 거 정도랄까?
想像していた20歳と実際の20歳、21歳がかなり違うということくらいかな?

이유 없이 반항해본 적은?
わけもなく反抗したことは?
반항 자체를 한 번도 안 해봤다. 남들은 아니라고 해도 내 기준에서는 그렇다.
反抗自体をしたことが一度もない。他の人はそうでなくても、僕の基準ではそんな感じです。

들었을 때 가장 기분 좋은 말은?
言われて一番嬉しかった言葉は?
며칠부터 며칠까지 휴가다.
何日から何日まで休みだ。

그다음 기분 좋은 말은?
その次に嬉しい言葉は?
잘했으니까 이제 쉬어. 하하.
よく頑張ったから、もう休んでいいよ。はは。

올해 새로 세운 계획은?
今年新たに立てた計画は?
재작년까지는 세웠는데 이번 해는 세우지 않았다. 계획은 세워두면 지키려고 스스로 스트레스를 많이 받기 때문이다.
一昨年までは立ててたけど、今年は立てなかった。計画は立てると守ろうと自らストレスを沢山溜めてしまうので。

지금까지 샤이니 노래 중 가장 마음에 드는 건?
これまでのSHINeeの歌の中で一番好きなのは?
'셜록'을 가장 좋아하고, 다음은 '누난 너무 예뻐'다. 그런데 '누난 너무 예뻐'는 내가 가장 좋아하면서도 싫어하는 곡이다.
「Sherlock」が一番好きで、次に「お姉さんはとてもきれい」。「お姉さんはとてもきれい」は僕が一番好きだけど、嫌いな曲でもある。

이유는?
理由は?
그 곡 자체에 아쉬움이 많다. 내가 너무 부족했던 것 같고, 다시 들어도 멤버 목소리만 기억에 남는다. 그렇지만 데뷔곡이다 보니 준비하면서 힘들었지만, 그만큼 뿌듯함도 있다.
その曲自体に後悔が多い。僕がすごく未熟だったと思うし、改めて聞いてもメンバーの声だけ記憶に残る。でも、デビュー曲なので、準備しながら大変だったけど、そのくらいドキドキ感もある。

(和訳:うめこ / 韓国語:NYLON)

          <前へ            次へ>


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    satomin (水曜日, 20 2月 2013)

    はじめまして!
    Twitterから来ました〜
    素晴らしいブログですね(*^^*)
    私もゆっくり韓国語勉強中なので、
    これからもぜひ参考にさせて下さい!
    それにしてもテミン、疲れてますね…(T_T)
    大丈夫かしら?

  • #2

    nikomaru (火曜日, 30 7月 2013 02:58)

    本当にテミン、疲れてますよね。
    少なくても、よい睡眠とれるといいなぁ♪それだけでも疲れがとれると思うから。
    祈ってます。
    ファイテン、テミン

ブログの紹介

全力で応援してるSHINeeと一緒に

韓国語を勉強するブログです。

 

※韓国語歴7年です。

[語学検定試験]

韓国語能力試験(TOPIK)5級

ハングル能力検定準2級

TOEIC 945点

実用フランス語技能検定2級

Instagram

お知らせ

当サイトはリンクフリーですが、

ご一報いただけると嬉しいです! 

ご連絡はこちらまで→Contact me

※当ブログに使用している情報ならび画像・動画・記事等の著作権は出処サイトに帰属します。

※当ブログにて使用している写真は画像中に出所の記載があります。