NYLON 3月号 SHINeeインタビュー(ジョンヒョン)

理解より認めること、とか、言いこといってますね!←

それにしても、カメラに苦手意識あるとかほんとですか…

苦手だからあんなにペラペラしゃべるのかな…

 

살면서 반항해본 기억은?
今までで反抗した記憶は?
나는 기본적으로 주관이 뚜렷한 편이라 내 생각과 맞지 않을 때 적잖이 반항해본 것 같다. 내게 정말 필요 없는 일을 시킬 때 어른들과 마찰도 있었다. 지금 생각해보면 대부분이 후회되는 일들이다.
僕は基本的に主観がはっきりしている方なので、自分の考えと合わない時、少なからず反抗する気がする。僕にとって本当に必要のない事をさせるような時は、大人の方々と言い争うようなこともあった。今考えてみると、ほとんどは後悔している。

특별히 가장 후회되는 일은?
特に一番後悔していることは?
자퇴한 것. 음악 학교에 가려고 고등학교를 자퇴한 선택이 별로 좋지 않았던 것 같다. 당시엔 학교에서 공부하는 시간이 아까웠는데, 굳이 그러지 않았어도 괜찮았을 것 같다. 그렇다고 크게 후회해서 자책하는 건 아니다.
退学したこと。音楽学校に行くために高校を退学するという選択があまり良くなかったかもしれない。当時は、学校で勉強する時間が勿体なかったけど、無理に退学しなくても良かった気がする。でもそんな風にとても後悔して自分を責めているというわけではない。

내가 다른 사람보다 특별히 뛰어난 부분은?
自分が他人より特に優れている部分は?
말빨? 하하하. 장난이고, 내 좌우멍이 '이해보다는 인정'이다. 무슨 뜻이냐면 그냥 이해할 수 없는 일을 이해하려고 노력하다 보면 스트레스를 받으니 뭐든 그냥 이해가 안 돼도 인정하자는 말이다. 그래서 그냥 받아들이는 것에 대해서는 누구보다 뛰어난 것 같다.
口が上手いこと?ははは。冗談ですけど、僕の座右の銘が「理解することより認めること」。どういう意味かというと、理解できないことを理解しようと努力するとストレスが溜まってしまうので、何でもそのまま理解できなくても認めようという意味。だから、そのまま受け入れることに対しては誰よりも優れていると思う。

현재 특히 관심을 두고 있는 건?
今特に関心があることは?
음악적인 부분은 계속 관심을 갖는 분야고, 새로운 관심을 갖는 건 인간관계다. 어머니께 말슴드렸더니 심리학을 공부하라고 하시더라. 어머니가 어린이집 원장님인데 철학이나 심리학을 공부하면 인간관계에 대한 여러 고민을 풀 수 있다고 했다.
音楽的な部分はずっと関心がある分野だし、新しく関心があるのは人間関係。母に話したら、心理学を勉強しろと言われました。母が保育園の園長なんですが、哲学とか心理学を勉強すれば人間関係に対する色々な悩みが解決できるのではと。

배울 생각이 있나?
勉強するつもりはある?
솔직히 좀 귀찮다. 그리고 그걸 공부하면 내가 잘난 체할 것 같기도 하고.
正直、少し面倒です。それから、勉強したら、僕が偉ぶってしまうような気もするし。

요즘 누군가에게 가장 듣고 싶은 말은?
最近誰かに言われたい言葉は?
잘한다는 말. 일적인 부분에서 인정받을 수 있는 얘기는 언제나 기쁘다.
よくやったという言葉。仕事的な部分で認められるという話はいつも嬉しい。

내가 생각했을 때 나만의 매력 포인트는?
自分が思う、自分だけの魅力ポイントは?
반전. 카메라 울렁증이 있어서 방송할 때 내 모습을 다 보여주지 못했기 때문에 실제로 나를 보는 사람들은 반전을 느낀다. '너는 생각했던 거랑 많이 다르구나'라는 말을 자주 듣는 편인데, 이게 매력이 아닐까?
反転(真逆)。カメラに苦手意識があるので、番組に出る時、自分の姿を全て見せることができず、実際に僕に会う人たちは真逆だと感じる。「思っていたのとかなり違うな」とよく言われる方なんですけど、これも魅力じゃないかな?

(和訳:うめこ / 韓国語:NYLON)

なんか自己分析がしっかりできているっていう印象受けました…

          <前へ            次へ>


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    sekstel (火曜日, 31 10月 2017 22:43)

    determinatio

ブログの紹介

全力で応援してるSHINeeと一緒に

韓国語を勉強するブログです。

 

※韓国語歴7年です。

[語学検定試験]

韓国語能力試験(TOPIK)5級

ハングル能力検定準2級

TOEIC 945点

実用フランス語技能検定2級

Instagram

お知らせ

当サイトはリンクフリーですが、

ご一報いただけると嬉しいです! 

ご連絡はこちらまで→Contact me

※当ブログに使用している情報ならび画像・動画・記事等の著作権は出処サイトに帰属します。

※当ブログにて使用している写真は画像中に出所の記載があります。