NYLON 3月号 SHINeeインタビュー(オニュ)

まずはオニュから~

最後の締めがオニュらしいw


왜 눈이 부었나?
なんで目が腫れてるの?
모르겠다. 아침에 일어났더니 이렇더라. 그래도 다행이다. 촬영할 때가 되니 신기하게도 가아앉았다.
分かりません。朝起きたらこうだった。でも良かったです。撮影する時になったら不思議と落ち着いてきました。


몸이 좋지않은데 촬영해야 하는 상황이 짜증 나진않나?
体調が良くないようだけど、撮影しなければならない状況に苛々しない?
몸이 심하게 힘든 건 아니니까 괜찮다.
ひどく体調が悪いわけじゃないので大丈夫です。


언제 제일 짜증이 나나?
いつ一番苛々する?
피곤하고 여러 가지 일이 겹쳤을 때. 하루 종일 일하느라 피곤한데 밥도 안 주고, 몸도 아플 때.
疲れてるのに色々な仕事が重なった時。一日中仕事をするのは疲れるのに、ご飯も食べれず、具合も悪い時。


가장 힘들었을 때는 언젠가?
一番辛かった時はいつ?
데뷔 직후 1~2년이 힘들었다. 스케줄이 정말 빡빡했다. 일주일에 다 합쳐서 8시간밖에 못 잘 정도였다.
デビュー直後の1~2年が辛かった。仕事が本当にぎっちりつまっていた。1週間全部合わせても8時間しか寝れないほどだった。


그럴 땐 어떻게 버티나?
そういう時はどうやって頑張る?
생각을 안 한다. 그냥 하라는 것만 하는 거지. 여기서 옮기면 저기 가고, 거기 하라는 거 또 하고.
何も考えない。ただやれと言われたことをやる。ここから動いたらあっちに行って、そこでやれと言われたことをまたやって。


지금도 그러라면 바틸 수 있나?
今もそうだったら頑張れる?
글쎄, 요즘은 반항할 것 같아. 힘들다고 말할 때도 있고, 속에 담아두다가 폭발시킬때도 있는데, 이제는 얘기하지 않을까? 하지만 원래 말을 잘 못해서 조목조목 따지는 게 쉽지는 않다.
そうですね、最近は反抗することもある。辛いと言う時もあるし、心に中に溜め込んでいたものを爆発させる時もあるけど、これからは言わない方が良いかな?でも、元々上手く話せなくて、ひとつひとつ問いただすのが得意ではないので。


본인이 남보다 띄어나다고 생각하는 점이 있나?
自分が他人より優れていると思うところはある?
분위기를 다운시키는 능력. 왜 그러는지는 모르겠는데 내가 이야기를 이어 말하면 분위기가 가라앉을 때가 있다. 그것도 능력이라면 능력이 아닐까?
雰囲気をダウンさせる能力。なんでそうなのか分からないけど、僕が話を続けていると雰囲気が寒くなる時がある。これも能力といえば能力じゃないかな?


현재 나를 가장 잘 설명해줄 수 있는 단어 하나는?
今自分を一番上手く表現できる言葉をひとつあげるなら?
개구리. 지금 나는 배를 개구리처럼 부풀릴 수 있다.
カエル。今僕はお腹をカエルのように膨らませることができます。

(和訳:うめこ / 韓国語:NYLON)

反抗というか、辛い時はちゃんと自分の意見を言うようにしていると聞いて

ほっとしたりしている…

          <前へ            次へ>

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    おんちぇり (月曜日, 18 2月 2013 19:37)

    いつもありがとうごさいます。
    私もほっとしました。
    うめこさんお訳のおかげです。

    去年のカムバの前もそんな休養期間だったのでしょうか。。。

    これからもよろしくお願いします♪

  • #2

    はっぴー (月曜日, 18 2月 2013 20:44)

    いつもとてもわかりやすい訳をありがとうございます!いつも優等生のオニュが自分の心の内を言う事はなかなかないですよね。以前との心の変化を知る事が出来てとても嬉しかったです。
    最近の本当に楽しそうなオニュの笑顔がそれを裏付けているように感じます。
    ありがとうございました(^^)!

  • #3

    dobry sex telefon (土曜日, 04 11月 2017 00:24)

    najwyrozumialej

  • #4

    wróżby online (金曜日, 17 11月 2017 23:15)

    miarę

ブログの紹介

全力で応援してるSHINeeと一緒に

韓国語を勉強するブログです。

 

※韓国語歴7年です。

[語学検定試験]

韓国語能力試験(TOPIK)5級

ハングル能力検定準2級

TOEIC 945点

実用フランス語技能検定2級

Instagram

お知らせ

当サイトはリンクフリーですが、

ご一報いただけると嬉しいです! 

ご連絡はこちらまで→Contact me

※当ブログに使用している情報ならび画像・動画・記事等の著作権は出処サイトに帰属します。

※当ブログにて使用している写真は画像中に出所の記載があります。