Sherlock.셜록 (Clue + Note) [歌詞和訳]

待ちに待ったカムバ!タイトル曲です~

今回の曲は、2つの曲を1つに合わせて作っていて

その詳細はこちらの記事にあります⇒こちら

Sherlock.셜록 (Clue + Note)  샤이니  
   
SHINee’s Back, SHINee’s Back, SHINee’s Back Back Back Back Back

지금부터 all stop 어느 누구라 해도
今から全てが止まる 一体誰だと言っても
이 현장을 벗어나선 안 돼 명백한 이 사건 속에 긴장하지 마
この現場を抜け出しちゃいけない 明らかなこの事件の中で緊張するな
난 밀실 안에서 더 자유로워 이미
僕は密室の中でもっと自由で すでに

너의 떨린 숨결 하나까지 놓치지 않아
君の震えた息づかいひとつも逃さない
은밀하게 노린 심장의 보석
ひそかに狙った心臓の宝石
너의 불안한 그 시선까지 꿰뚫었어 난
君の不安なその視線まで見抜いた僕は
용의선상의 널 찾아냈어 난 Freeze!
容疑者の線上の君を見つけ出した僕はFreeze!

아무것도 모른단 얼굴로 넌
何も知らないという顔で君は
내 맘을 흔들어 기회를 노려
僕の心を揺さぶるチャンスを狙って
두 개의 답 (두 개의 답)
2つの答え(2つの答え)
긴 밤 불꽃처럼 터져 Baby
長い夜の花火のように弾けて Baby

*Oh I`m curious yeah 사진 속 네가 순간 미소지어 왜
Oh I`m curious yeah 写真の中の君が 瞬間微笑んで なぜ
Oh I`m so curious yeah, I`m so curious yeah

하루에도 수백 번씩 널 떠올리다 떨쳐내다
1日にも数百回ずつ君を思い浮かべては振り落とす
내 머릿속을 채운 의문 네가 원한 것이 뭔가
僕の頭の中を覚ました疑問 君が欲しかったものは何なのか

소리도 없이 흘러 드는 이 순간이 내 맘에
音もなく流れてくるこの瞬間が僕の心に
소용돌이쳐
渦巻いている

**Oh I`m curious yeah 사진 속 네가 순간 걸어나와 왜
Oh I`m curious yeah 写真の中の君が 瞬間歩き出てくる なぜ
Oh I`m so curious yeah, I`m so curious yeah

지금 내 앞에 너는 실재하지 않아 분명 알지만 너를 심문하겠어
今僕の前に君は実在しない 明らかに分かっているけど 君を尋問する
내가 원한 대답 너는 알고 있어 네 입술이
僕が欲しかった答え 君は知っている 君の唇が
빛났다 사라져
輝いては消えていく

어쩜 넌 이미 알았는지 모르지 내 마음은
どうして君はもう知っていたのかもしれない 僕の心は
애초부터 굳게 잠기지 않았었지 네게만은
最初から堅く閉ざされていなかったんだ 君にだけは

범인은 이 안에 있어
犯人はこの中にいる
아무도 나갈 수 없어
誰も出ることはできない
너와 나 어떤 누구도
君と僕 どこの誰も
너의 모든 것들에 다
君の全てのものに全部
증거를 난 발견했어
証拠を僕は発見した
너를 꼭 찾아내겠어 (터져 Baby)
君を必ず探し出す(弾けるBaby)

**Repeat

Tonight SHINee`s in the house wo ho
So give it up give it up give it up for SHINee
Give it up give it up give it up for SHINee

(和訳:うめこ)

なんかわくわくします。

シャイニらしい、シャイニしか歌えないような曲で良かったというか。

ちなみに原曲2曲の歌詞はこちらです。

Clue」と「Note

よく歌詞を見比べてもらうと、歌詞が混ざってるのが分かりますよね。

それぞれでもストーリーがあって。

 

きーくんがインタビューで、「インパクトのある味見」て表現してたけど

味見ていうくらいだから、これから始まるんだ、て感じが込められてるのかなと。

 

パート割については、とにかくテミンのパートが増えたかな、という印象で

テミンは歌が上手くなったというか表現力がついたのかな、と思いました。

            <前へ           次へ>

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    たけさん (月曜日, 19 3月 2012 11:14)

    うめちゃん。さっそくありがとう!
    今からすべてが始まる……
    まさにそんなかんじ!
    とにかく物凄く興味深いアルバムです。
    おいおいゆっくり聞きたいですー←いろいろ忙しい(笑)

  • #2

    りな (日曜日, 25 3月 2012 13:30)

    はじめまして!
    sherlock探していたらこの素晴らしいサイトに
    巡り合えましたっ

    リクエストなんですが
    よければstrongerも
    訳してもらいたいですっ
    これからも頑張ってください♪

  • #3

    ジョンテム (水曜日, 02 5月 2012 23:07)

    strongerもお願いします!

ブログの紹介

全力で応援してるSHINeeと一緒に

韓国語を勉強するブログです。

 

※韓国語歴7年です。

[語学検定試験]

韓国語能力試験(TOPIK)5級

ハングル能力検定準2級

TOEIC 945点

実用フランス語技能検定2級

Instagram

お知らせ

当サイトはリンクフリーですが、

ご一報いただけると嬉しいです! 

ご連絡はこちらまで→Contact me

※当ブログに使用している情報ならび画像・動画・記事等の著作権は出処サイトに帰属します。

※当ブログにて使用している写真は画像中に出所の記載があります。