Ceci SHINeeインタビュー(ジョンヒョン)

次はジョンヒョン。

 

'셜록'의 무대

「シャーロック」のステージ

'파워풀하다'는 반응이 제일 먼저 나올 거다. 노래뿐 아니라 춤으로도 꽉 채워진 무대이기 때문에 굉장히 재미있을 듯.
「パワフルだ」という反応が一番先に出ると思う。歌だけでなくダンスでもぎっしり満たされたステージだから、すごく面白いはず。

일본 데뷔
日本デビュー

얼마 전 일본 정규 앨범이 발매됐다. 4년 전에 부르던 곡을 일본어로 다시 불렀는데, 또 다른 느낌이다. 일본 정규 앨범에만 수록된 'Start' 'To Your Heart'같은 곡들을 꼭 들어보길 바란다. 사운드 자체가 밝고 시원해 청량감을 느낄 수 있다.
少し前に日本で正規アルバムが発売された。4年前に歌っていた曲を日本語でまた歌ったけど、また違う感じだ。日本の正規アルバムにだけ収録された「Start」や「To Your Heart」みたいな曲をぜひ聞いてみて欲しい。サウンド自体が明るくて、爽やかな清涼感を感じられる。

2011년, 샤이니 뉴스
2011年、SHINeeのニュース

정말 해외 스케줄이 많았다. 유럽•아시아•미주•러시아에도 갔다. 영국 애비로드 스튜디오에서 한 공연이 가장 기억에 남는다. 팝 뮤직의 성지에서 노래한다는 것이 뿌듯했고, 일본 데뷔를 알리는 무대였다는 점도 신선했다. 좀 아팠던 것은 아쉽만.

本当に海外スケジュールが多かった。ヨーロッパ、アジア、アメリカ、ロシアにも行った。イギリスのエビーロード・スタジオでやった公演が一番記憶に残っている。ポップミュージックの聖地で歌うということが嬉しかったし、日本デビューを知らせるステージだったという点も新鮮だった。ちょっと体調が悪かったのは残念だったけど。

성장통
成長点

새 앨범의 안무. 라이브 연습을 할 때면 항상 '이게 돼? 정말?' 하는 느낌이다. '루시퍼'가 그랬고, '줄리엣' 때도 그랬다. 불가능해 보여도 부딪히고 마찰을 일으키면서 성장하고 있다. 이번에도 마찬가지다. 자신감을 갖고 시작하려고, 곡 자체도 그래야 하는 곡이어서.

新アルバムの振付。ライブの練習をする時はいつも、「これでいい?本当?」という感じだ。「ルシファー」がそうだったし、「ジュリエット」の時もそうだった。不可能そうでもぶつかって摩擦を起こしながら成長している。今回も同じだ。自信を持って始めようと、曲自体もそうじゃないといけない曲だから。

(和訳:うめこ)

            <前へ           次へ>

ブログの紹介

全力で応援してるSHINeeと一緒に

韓国語を勉強するブログです。

 

※韓国語歴7年です。

[語学検定試験]

韓国語能力試験(TOPIK)5級

ハングル能力検定準2級

TOEIC 945点

実用フランス語技能検定2級

Instagram

お知らせ

当サイトはリンクフリーですが、

ご一報いただけると嬉しいです! 

ご連絡はこちらまで→Contact me

※当ブログに使用している情報ならび画像・動画・記事等の著作権は出処サイトに帰属します。

※当ブログにて使用している写真は画像中に出所の記載があります。