Ceci SHINeeインタビュー(Key)

次はきーくんです。個人的なコメントは後で追加しますw

 

임팩트 있는 맛보기
インパクトのある味見

이번 앨범 이후를 더 기대하게 만들고 싶어 어껴둔 것도 많다. '셜록'은 '임팩트 있는 맛보기'의 느낌.
今回のアルバム以降をもっと期待して欲しくて大事にとっておいたものも多い。「シャーロック」は「インパクトのある味見」みたいな感じ。

대중적인 것에 관하여
大衆的なことに関して

대중가수가 하는 것이 대중가요라고 생각한다. 그래서 '저 가수는 왜 대중적이지 않아?'라는 건 말이 안 된다. 오히려 '굉장히 대중적인 느낌이야'라는 이야기는 항상 비숫하다는 소리로 들린다. 요즘 가요계는 똑같은 걸 놓고 누가 누가 잘하나 겨루는 싸움같다. 모두 제일 잘나가는 작곡가, 지일 잘나가는 스타일리스트와 일하고, 제일 잘나가는 헤어숍에 다닌다. 자기 색깔 없이 인기만 얻는 것보다는 우리만의 것을 보여주며 천천히 다가가고 싶다.
大衆歌手がすることが大衆歌謡だと思う。だから「あの歌手はなぜ大衆的じゃないのか?」ということはありえない。むしろ「すごく大衆的な感じだ」という話はいつも似ているという声に聞こえる。最近の歌謡界は、同じものについて誰が上手いのかと競う喧嘩みたいだ。皆、一番優れた作曲家、一番優れたスタイリスト、一番優れたヘアサロンに行く。自分の色がなく人気だけを得ることより、僕たちだけのものを見せながら、ゆっくり近付いて行きたい。

태민의 스무 살
テミン20歳

익숙한 느낌은 아니다. 우린 항상 처음 봤을 때 같은데, 주변에서는 20대라고 하니까. 태민이가 초등학교 6학년, 내가 중학교 2학년 때 처음 만났다. 서로 성인이 되는 과정을 지켜보는 건 흔치 않은 일이다.
慣れない感じだ。僕たちはいつも初めて出会った頃のようだけど、周りの人は20歳だというから。テミンが小学6年、僕が中学2年の時に初めて会った。お互いに成人になる過程を見守るというのは珍しいことだから。

샤이니의 20대
SHINeeの20代

피터팬처럼 보냈으면 좋겠다. 열심히 현재를 즐기고 싶다. 10대가 오히려 공부였기 때문이다. 우린 거꾸로 온 거다. 10대에 사회생활을 시작해 이제는 해야 할 것, 하지 말이야 할 것을 어느 정도 안다. 앞으로는 즐겨야 할 때!
ピーターパンのように過ごせたら良いと思う。一生懸命に今を楽しみたい。10代がむしろ勉強だったから。僕たちは反対に来ているということ。10代に社会生活を始めて、これからはやらなきゃいけないこと、やってはいけないことをある程度分かっている。これからは楽しまなきゃいけない時!

컴백
カムバック

음악 방송에서 카라나 비스트 같은 친한 친구들을 꼭 보고 싶은데, 지금 방송국에 가면 후배들밖에 없다. 어떻게 하지? 후배들이 인사하는 게 적응이 잘 안 된다.(웃음)
音楽番組でKARAやBEASTみたいな仲の良い友達にぜひ会いたいけど、今テレビ局に行っても後輩たちしかいない。どうしよう?後輩たちに挨拶されるのがまだ慣れない。(笑)

지금 나는
今の僕は

너무나 잘하고 있다. 재미있게 살고, 일도 열심히 하고, 남들과 다른 경험을 한다는 게 아니라, 그저 내 일을 열심히 할 수 있다는 것에 감사한다. 내 선택을 후회한 적은 한 번도 없다.
すごく上手くいってる。楽しく生きて仕事も一生懸命やって、他人と違う経験をするということじゃなく、ただ自分の事を一生懸命やることができるということに感謝している。自分の選択を後悔したことは一度もない。

(和訳:うめこ)

            <前へ           次へ>

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    たけさん (月曜日, 19 3月 2012 11:57)

    うわぁ~ん(*^^*)
    すごく大人になってしまった部分と
    相変わらずかわいらしい部分とが垣間見れる思い!
    とてもいい感じに充実してるのが
    伝わってきます。
    ……
    自分の色がなく人気だけを得ることよ り、僕たちだけのものを見せながら、ゆっくリ近付いて行きたい

  • #2

    たけさん (月曜日, 19 3月 2012 12:04)

    あ(>_<) 途中で送信されてしまった
    上の続き
    ホント、その通りですね!
    ってことが言いたかった(笑)
    喧嘩のような競争や、自分たちの色のない
    同じような歌の数々、流行ってるものが
    いいものというような錯覚……

  • #3

    たけさん (月曜日, 19 3月 2012 12:14)

    あの。。。
    また送信されてしまったんですが(^^;
    スマホからだとこんな調子いつものこと
    すまん。
    上の続き
    そんなことをちゃんと見ていることに
    ホッとしましたよ。
    頼もしくすらあります。
    でも思うけどやはりスタッフにも
    恵まれてるわ。改めてそう思うー。
    シャーロックの振り付け楽しみです。
    まだいろいろ話足りないけどこのへんで(^o^)/~~

ブログの紹介

全力で応援してるSHINeeと一緒に

韓国語を勉強するブログです。

 

※韓国語歴7年です。

[語学検定試験]

韓国語能力試験(TOPIK)5級

ハングル能力検定準2級

TOEIC 945点

実用フランス語技能検定2級

Instagram

お知らせ

当サイトはリンクフリーですが、

ご一報いただけると嬉しいです! 

ご連絡はこちらまで→Contact me

※当ブログに使用している情報ならび画像・動画・記事等の著作権は出処サイトに帰属します。

※当ブログにて使用している写真は画像中に出所の記載があります。