me2day更新(ミノ&テミン)(1月16日)

この日は、ミノのシットコムの制作発表会見と、

テミンの「不朽の名曲」の収録があったので

それぞれあがってましたね~

 

[민호] 드디어 오늘 '도롱뇽도사와 그림자 조작단'! 제작발표회를 했어요^^ 이제 시작한다는 느낌이 더 많이 드네요…마지막까지 힘내야지!!
[ミノ] ついに今日「サンショウウオ導師と影の操作団」!制作発表会をしました^^これから始まるんだという感じがもっとしますね・・・最後まで頑張らなきゃ!!

[태민] 불후의 명곡…오늘 첫 무대 최선을 다해 열심히 노력했는데, 여러분 방송 꼭 지켜봐주시고 앞으로도 많이 응원해 주세요.^^;;
[テミン] 不朽の名曲・・・今日の初ステージ、最善を尽くして一生懸命努力したんですけど、皆さん放送をぜひ見守っていただき、これからも沢山応援して下さい^^;;

(和訳:うめこ)

2人とも、それぞれのファンサイト連合からのサポートの品を持ってますね~

 

ミノの役柄は天才ハッカーらしいですね!

写真を少し見たくらいなんですけど。

テミンは体調があんまり良くなかったらしいですけど

一生懸命歌いきっていたようだし、放送楽しみですね^^

 

韓国語としては、テミンのme2dayからよく使う表現を。

「최선을 다해」というのがあると思いますが、

これは「최선을 다하다」という表現で、「最善を尽くす」。

英語で言うと「do your best」。英語で言わなくてもいいか。

この「최선」という言葉は、シークレットガーデンていうドラマの

ヒョンビン(の役名を忘れたw)のセリフでもありました~

<次へ          前へ>

ブログの紹介

全力で応援してるSHINeeと一緒に

韓国語を勉強するブログです。

 

※韓国語歴7年です。

[語学検定試験]

韓国語能力試験(TOPIK)5級

ハングル能力検定準2級

TOEIC 945点

実用フランス語技能検定2級

Instagram

お知らせ

当サイトはリンクフリーですが、

ご一報いただけると嬉しいです! 

ご連絡はこちらまで→Contact me

※当ブログに使用している情報ならび画像・動画・記事等の著作権は出処サイトに帰属します。

※当ブログにて使用している写真は画像中に出所の記載があります。