me2day(ミノ)(11月10日)

なんか最近基本きーくんが更新して、ちょいちょいミノ^^

この日は韓国で修学能力試験、略して「修能(수능)」の日でした。

お気付きだと思いますが、この日は他のアイドルたちもツイとかで

応援メッセージとか送ってましたね~

 

수험생 여러분 고생 너무 많으셨어요 !^^ 아… 저도 수능시험 본게 어제인것 같은데 벌써 이년이나 지났네요~ 좋은결과 있어서~ 우리 학교 후배로 ???…^^ 수고 정말 많이 하셨어요~~
受験生の皆さん、本当にお疲れさまでした!^^あ…僕も修能試験を受けたのが昨日のことのようですが、もう2年も経ちましたね~良い結果が出て~僕たちの大学の後輩に???…^^本当に本当にお疲れさまでした~~

(和訳:うめこ)

なんか写真がモデルミノ…ふふ

 

修能は、日本でたとえるならセンター試験みたいなものでしょうか。

厳密に言うとちょっと違うみたいですけど。

シャイニで言えば、きーくんが去年受験しましたね。

で、1年おいて今年大学受験したってことなんですかね。

見事合格しましたけどー('∀'*)

で、テミンは年齢的には今年受験する年だけど、受験しなかったそうですね。

ちょっとシステムには詳しくないですが、遅らせることもできるようだから

とにかくテミンが進みたい方向に進めると良いですね…

 

ていうかミノ…こんな大学生いないですよねwww

頭ちっちゃ!

<次へ          前へ>

ブログの紹介

全力で応援してるSHINeeと一緒に

韓国語を勉強するブログです。

 

※韓国語歴7年です。

[語学検定試験]

韓国語能力試験(TOPIK)5級

ハングル能力検定準2級

TOEIC 945点

実用フランス語技能検定2級

Instagram

お知らせ

当サイトはリンクフリーですが、

ご一報いただけると嬉しいです! 

ご連絡はこちらまで→Contact me

※当ブログに使用している情報ならび画像・動画・記事等の著作権は出処サイトに帰属します。

※当ブログにて使用している写真は画像中に出所の記載があります。