ブログ開設1周年

2010年8月9日にこのブログを開設しました。

早いものでもう1年ですーー

なので、ちょっと独り言を。


開設1周年は私の独り言をアップしようと思っていたのに
当日はすっかり忘れ、でも図らずも大好きなきーくんの誕生日企画をアップ'-'
ご興味のある方はこちらへ(笑)⇒[Keyくん誕生日企画]

もともとこのブログは、個人的に韓国語勉強のモチベーションアップのために始めました。
2009年11月にひょんなことから韓国語の勉強を始めたものの
独学で勉強しようと決めてたので、なかなか継続は難しい・・・
そこで、ブログという形で始めれば「更新しなきゃ!」ていう思いから長続きすると思ったんです。
幸い、最近は更新は少ないものの、意外と無理なく1年間続けてこられました。
韓国語の方は、文章であれば、そしてシャイニの話であれば韓国人の子とも会話ができるようになり、
面と向かっても、友達であればなんとなく会話できるようになり、
2010年9月の韓国語能力試験中級には落ちましたが;;
2011年6月のハングル能力検定試験3級に合格することができました。
今は、2011年9月にまた韓国語能力試験中級に挑戦して、
11月にハン検の準2級か2級受けたいと思ってるんですけど・・・(希望)
ちなみに、「継続は力なり」とか「好きことものの上手なれ」とか本当だと思います。
この1年Twitterもやってるから色んなフォロワさんを見てますが、
私が言うのもなんですが、どんどん目に見えて韓国語ができるようになる方といらっしゃるし
でもそういう方は努力されているし。
つまり、語学は勉強すればある程度はできるようになると思ってます。
もちろん個人差はありますけど、誰でもハングルは読めるようになるし!
確かに私は英語とかも勉強してるのでいわゆる外国語に抵抗はないんですけど
今の時代やっぱ中国語かしら、と思って勉強始めたけど全然続かなかったし・・・
結局なにかモチベーションないとダメなんですよね。
今はシャイニが言ってること知りたい、韓国人のお友達ともっとお話したい、旅行したい、
ドラマを字幕なしで見たい、ラジオを問題なく聞き取りたい、とかなんとか色々目標があるので
頑張れている気がしますねー。
なんちゃって(古)

それから、ブログとTwitterを通して色んな方と知り合うことができました。
いわゆるアラサーにもなると、普通はなかなか新しい出会いってないものなんですけど
本当にこの1年は色んな友達ができて、まーもちろんシャイニとかの話をするわけですけど
でも、ほんとに普通の仲良い友達、になれた子もいるし、
頻繁に会いすぎじゃないかって子もいるしw
本当に本当に、出会いに感謝です。奇麗事とかじゃなくーーまじでーー
きっかけが「シャイニ」てだけだから、逆に普通に生活してたら知り合わないような子と知り合えるのも楽しい。
出身も境遇も全然違うのは当たり前だし、性格も全然違うとか、あと世代も。
ま、でも、共通点「シャイニ」てだけでもちろん誰とでも仲良くなれるわけではないし、
どこかで考え方とか価値観みたいのが合うものがないと仲良くはなれないんですけど
それでも、気軽に話せる友達ができてほんと楽しいっす。
この場を借りて、こんなあたいと仲良くしてくれてありがとうございます(´;ω;`)

ちょっととりとめのない内容になってしまいました(・・;)
とにかく、これからもあたたかく見守っていただければと思います^^
これからもよろしくお願いいたします!!!

あ、そろそろ認知されてきてますが、あたしはきーぺんですよーw

最近のきーくんで一番好きな写真'ㅂ'
最近のきーくんで一番好きな写真'ㅂ'

<次へ          前へ>

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    GA-NA (水曜日, 17 8月 2011 06:34)

    umecoさん☆!
    おはようございますっ!!!
    お久しぶりのコメントになってしまって申し訳ないです;
    明日から実習のくせに完全に準備できてなくて
    あせりまくりですが☆w
    umecoさんと絡み合いたくなっちゃってきちゃったら!
    まさかのすてきな01周年記念をリアルタイムで祝えなかっただなんて…泣
    本当に悲しいです;
    あんなにいつも幸せもらって癒してもらっている
    このブログが!!
    01歳を迎えただなんてっ!!!!←
    本当におめでとうございますっ☆!
    umecoさんには本当に毎回毎回丁寧にコメントも
    返していただいて、
    それが嬉しくて調子にのって何回もコメント
    しまくってしまって←
    いつも本当にありがとうございます♡
    私はすごく嬉しいですし幸せです♡ww

    お仕事や検定などを両立させながらブログの更新は
    すごく大変だと思いますが;
    (私も今やっとその大変さがわかってきたのでw)
    いつもSHINeeのことがたくさんしれて本当に
    ありがたいです☆!
    ありがとうございますっ!!!♡
    これからも、お体にをお気をつけて毎日幸せに
    暮らして下さいね♡!
    そしてこれからもブログの更新を楽しみにしています♪!
    こんな私の相手も飽きずによろしくお願いします☆→
    本当におめでとうございます~♡!!!!

  • #2

    mft (木曜日, 18 8月 2011 05:15)

    うめこさん~。久々に高速回線(といっても日本に比べたら4分の1)ブログ解説1周年おめでとうございます!いやーこちらにきて一応英語で生活しているものの毎日全然しゃべれなくて落ち込んでいる私にとってはうめこさんすごすぎて!ほんとに努力あるのみなんですけどねー。ああー日本に帰ってまたしゃいにぺんで飲みに行きたい!

  • #3

    shineeneco (木曜日, 18 8月 2011 15:40)

    ★GA-NAちゃん
    長文コメントありがとうTTTTTT
    いえいえーこちらこそあんまりコメントできてなくて・・・
    更新もあんまりしてなくて・・・

    どうもありがとう><
    勉強のためと思って始めたけど
    そんな風に言ってもらえて嬉しいですTTTTTT
    更新は頻繁じゃなくてもずっと続けていきたいと思ってるので
    これからもよろしくね!!!
    お勉強がんばってね!!!

  • #4

    shineeneco (木曜日, 18 8月 2011 15:43)

    ★mftさん
    ていうか、ひろこさんーーー!!!
    コメントありがとうございます><

    あ、あたししゃべる方は苦手なので、
    仕事で英語で生活はドイツ語とか大変だと思います・・・
    しかも、あたしにはシャイニというモチベがありますから・・・
    何事もモチベーションだなって痛感してます。

    やっとご自宅に繋がったんですねww
    (日本からすると)深夜のツイにふふっと笑いながらも
    タイムリーに絡めないのが悲しい!早起きだからもう一歩なのに!!
    ですね!!また飲みたいですね!!
    次は久々だから、じゃあまた朝までですね!w

ブログの紹介

全力で応援してるSHINeeと一緒に

韓国語を勉強するブログです。

 

※韓国語歴7年です。

[語学検定試験]

韓国語能力試験(TOPIK)5級

ハングル能力検定準2級

TOEIC 945点

実用フランス語技能検定2級

Instagram

お知らせ

当サイトはリンクフリーですが、

ご一報いただけると嬉しいです! 

ご連絡はこちらまで→Contact me

※当ブログに使用している情報ならび画像・動画・記事等の著作権は出処サイトに帰属します。

※当ブログにて使用している写真は画像中に出所の記載があります。