Super JuniorのKiss the Radio スペシャルDJミノ&Key(2010年10月4日分)

ずっとこういうまとめをしたいと思っていながら、自力で全部聞き取れる能力がなく・・・

それでもちょっと聴けるようになってきたので、和訳をまとめました。

ゲスト出演部分とかクイズ部分とか省いて、基本2人が話してるとこだけww

 

Key:やーミノ氏!今日は何の日かもしかして知ってますか?
ミノ:もちろん!知ってますよ
Key:何の日ですか?
ミノ:今日はまさに僕たちの日です
Key:僕たちの日って何ですか?
ミノ:10月4日。天使の日です。(天使は韓国語でチョンサ。チョンは1000、サは4。つまり1004でチョンサ)
2人:はっはっはっはwww
Key:天使の日は、1日だけでも善い行いをしようという日ですけど、善い行いをちょっとやってみて
ミノ:嫌なんですけど
Key:はは・・やんなきゃでしょーwww
ミノ:分かりました。Key氏、SHINeeの中で小言をよく言う方じゃないですか。ああだこうだ、ああじゃないこうじゃない、ちょっと小言が多いじゃないですか。今日はKey氏が僕にどんなに小言を口走っても、広い心でじっと我慢しますww
Key:そしたら僕も一つ約束をします。ミノ氏は時々バラエティやステージで真面目な姿じゃないですか
ミノ:そうですか?
Key:一人でそうじゃないですかーHelloの時もー
ミノ:はい
Key:僕が今日は全て理解してからかったりしないです。全て受け止めます
ミノ:ありがとうございます。とにかく、今日は不安感もたくさんありますが、2時間うまくやれるでしょうか?僕が思うには、ああだこうだ喧嘩しながら終わっちゃうんじゃないかと思うんですが
Key:あー大丈夫だと思いますけど。イトゥク氏とウニョク氏のこと一度考えてみて下さいよ。4年間も一緒にやられてるじゃないですか
ミノ:そうですね、うまくやれる気がしますね
Key:はっはっはーwww
ミノ:では皆さん、今日はどんな天使が必要ですか?僕たちがその役割を務めたいと思います
(ほぼ台本通りっぽいw)

Key:正式に皆さんに挨拶したいと思います。こんばんは、イトゥク氏とウニョク氏のいないシュキラ、月曜日を担当することになりました、SHINeeの万能鍵Keyです!
ミノ:はい、こんばんは、SHINeeの炎のカリスマ、ミノです!
Key:Super Juniorのイトゥク氏とウニョク氏が休暇を取られていますので。休暇ですよね?はい。今日から日曜日までスペシャルDJが皆さんと一緒にラジオをしていきます。で、僕たちは以前に経験ありますよね。オニュ氏とジョンヒョン氏が
ミノ:僕たちはゲストで出たり
Key:その時はすごく震えましたけど、、今日は目標があります
ミノ:なんですか?
Key:負けないように。イトゥク氏とウニョク氏に
ミノ:うまくやろうと?わかりましたー
Key:ミノ氏は気分どうですか?
ミノ:僕はDJ席に座るのは初めてなんですけど、ひそかに震えてるし緊張もしてるけど、トゥギひょんウニョクひょんの代わりに、うまくやっているというメールももらったんです。なので、一生懸命頑張ります
Key:DJの相手についてはどう思いますか?
ミノ:相手については、悪くはないです
Key:あっはっはっは。悪くはないってwww
ミノ:悪くはないです。実は、僕DJをやると聞いたので、ジョンヒョンひょんかオニュひょんかなと期待してたんですか、考えもしなかったKeyと一緒にやるなんて、ひそかに最初、実は昨日緊張してたんです。でもいざ始まってみると、悪くはないです
Key:あっはっはっはー。分かりましたーwはい、今日頑張っていきましょう

(ラジオスタートから1時間半くらい経過)

Key:はい、こうして僕たちが今日DJとして活動してますけど、ひそかにまだ緊張してるので・・
ミノ:僕は緊張してないです
Key:あ。さっき震えてたじゃん
ミノ:はい、リスナーさんからメールです
Key:(笑)
ミノ:KeyDJとミノDJ、現在のスコアではどっちが勝ってるでしょうか?と。僕の勝ちでしょう
Key:(その質問は)省くべきでしょーそれやったらミノくんが本当に勝ちっていうそういうことになっちゃうじゃないですかー
ミノ:次のメールです
Key:(笑)

Key:今日のメールのテーマは「体が勝手に覚えてしまった癖」です
ミノ:たくさん送って下さい
Key:CMに入る前に、一ついいですか
ミノ:えーそれー
Key:聞いてみてよー
ミノ:わかった、やってみなよ
Key:リスナーさんからなんですけど「おっぱー!おっぱーが住んでいる洞(日本の区みたいなもの)は何洞でしょう??」
ミノ:まさか、リンディンドンじゃないの
Key:あーーやーーほんとにもーー!!!後ろに答えがあって「答えはリンディンドンです。おっぱはソウル特別市リンディンドンに住んでるでしょう?」てこういう風に書いてあるのにいいい
ミノ:あっはっはっはっはっはwwwwww
Key:わかった、どうやって勝つかだけ考えてるんでしょ今日は!!
ミノ:ではCMにいきましょう
Key:(ぶつぶつぶつぶつ)

ミノ:ミノ
Key:Keyの
2人:Kiss the Radio
ミノ:悪くないですけど
Key:あっはっはっはwwwさっきお伝えしました「体が勝手に覚えてしまった癖」についてメールを見てみたいと思いますー
ミノ:今リスナーさんからメールがきて「今家に着いたんですけど、ラジオがすごく面白くて、お母さんの車から降りられないでいますw責任取って下さい!」
2人:うわーーあっはっはww
ミノ:ありがとうございます!
Key:こんなことよくありますよね
ミノ:僕も、シュキラをよく聞いてるんですけど、時々スケジュールが終わって帰る時、ラジオが楽しくて、途中で宿舎に着いても入らないでそのまま残って聞いてから宿舎に入ることが多いです
Key:あー嘘はつかないでください
ミノ:ほんとですよ!見てなかったんですねー
Key:リスナーさんからです。「メガネをかけてるんですが、メガネをかけたまま寝ます。自分と一体のメガネw」
ミノ:なるほどー
Key:そういうことも多いですよね
ミノ:僕はそういうのたくさん見ました。メンバーたち、携帯を探すんです。「どこ?どこだ?」て探すのに、手に持ってるんです。こういうこと1、2度じゃないです
Key:僕は、友達と電話をしながら、「あれ?電話どこいった?」って言ったことありますw
ミノ:リスナーさんから「私は家に着いたらすぐ母に電話する習慣があるので、家に母がいても電話をします」本当に習慣ですねー
Key:ステージで歌う時にやってしまう癖とかありますか?
ミノ:うーん
Key:僕は、カメラが僕をとらえると、目が大きくなりますww癖みたいです僕のwww
ミノ:僕は、ステージでは前を見なきゃいけないんですけど、ダンスを合わせなきゃいけない時に、練習の時みたいに鏡がないから、下の方を見てしまう方です
Key:僕は、前にダンスをする時に唇を噛む癖があって、それを直すのが大変でした

ミノ:今リスナーさんから、「今日ミノおっぱの癖を発見しました!Keyおっぱが話す時、「그렇군요(なるほど)」て何度も言うの気付いてますか?」と
Key:気付いてますか?
ミノ:なんでこんな風に話すかと言うと、Keyくんはいつも話が長くなるので、ラジオは生放送の2時間の中でこなさなきゃいけないので、何かコメントを言うより、自然に「なるほど」て入れて調整しているだけです
Key:「なるほど」じゃないのに個人的に認めてるみたいじゃないですか
ミノ:だから、こんなに沢山言ってるんでしょ(つまり、ほとんど「なるほど」と思ってないと言いたいw)
Key:あーわかりました。またリスナーさんからです。「長い間一人暮らしをしているので、独り言がすごく多くなりました。毎日直そう直そうと思ってもダメです」と。僕もそうなんですが、ご存知ですか?
ミノ:どんなのですか?
Key:一人でいても独り言多いです
ミノ:なるほどー。パソコンやる時そうかもしれないです、Keyくん
Key:そうじゃなくて、僕は兄弟がいないじゃないですか。だからこう一人で、あーなんでこうなの、ほんと、なんかもう、ぶつぶつぶつ・・・
ミノ:あーそうです!そうです!
Key:でも、誰もいない時に独り言を言ってると思ってたんですけど、テミンくんにこう言われたんです。「ひょん、誰もいない時もそうなんですか?!」(つまり、テミンとしては自分といる時に独り言が多いと思ってたもよう)
ミノ:あっはっはっはwww
Key:心にぐさっときました・・・
ミノ:なるほどー。僕もよく聞くかもしれないです。でも、テミンに対してよく独り言を言ってる気がしますけど
Key:違います、ただ一人でいる時ですよ
ミノ:そうですか?
Key:誰もない時に言います
ミノ:そうですか?僕が聞くのは、テミンくんの話が多いです
Key:そうしないと、もっとつまんないんです、一人でいる時(テミンで暇つぶしwww)
ミノ:ははははwwwはい、リスナーさんから、「電話のバイトを沢山してるので、家の電話を取った時にも「はい、こんにちは、○○でございます」て言ってしまいます」と。はははww
Key:僕、1年半前に「あんにょんはせよ、ぴなぬんSHINeeいむにだ」が癖になってたことがあったので
ミノ:今も癖になってますけどw
Key:夜食を注文しようと思って、練習してる時に電話してどこにいるか言わなきゃいけないのに「あんにょんはせよ、ぴなぬんSHINeeなんですけど!」こんな風に言っちゃったんですwww
ミノ:はっはっはっはっはwwwww
Key:こんな風に言っちゃったことがあります。本当に癖になってて、習慣になっちゃって
ミノ:なるほど・・・ww
Key:リスナーさんから「毎日お腹すいたお腹すいたと、お腹すいてもいないのに、自分でも気付かないうちに「お腹すいた」て言葉が出てしまいます」と。僕、ホントに同じです・・
ミノ:Keyくんの「あーお腹すいた」は、ほんとに、1日に、朝起きて「あーお腹すいた。あーお腹すいた」て言って、髪をやってもらってても「おーお腹すいた。お腹すかない?お腹すいた」て言って、ご飯食べて数時間したらまた「あーお腹すいた」。何回言うんですか?お腹すいたって。ずっと言ってますよね。
Key:習慣だから、習慣
ミノ:いや、お腹すいてないのに、なんでお腹すいたって言うのww
Key:僕も気付かずに言ってるんです。習慣だから。そういうのないですか?
ミノ:僕はないですけど
Key:こういう人かなり多いと思いますけど。あ!僕今思いついたんですけど、沢山の芸能人の皆さんが気にしていることだと思うんですけど
ミノ:何ですか?
Key:僕を撮るわけじゃないのに、携帯のカメラのシャッター音がすると、自分でも気付かないうちにカメラを見てしまう時
ミノ:あーそういうのあるかも
Key:ありますよ!セルカを自分で撮られているだけなのに、自分も気付かないうちにぱっと見てしまうんです。いつも準備してるのかもしれません。「すみません、写真を撮っていただけませんか?」てよく言われるので
ミノ:そんな習慣ありますねー
Key:リスナーさんから「1分に1回ずつ携帯を見ようと開いてしまう時、メールも電話もきてないのに」
ミノ:あー沢山の方がこれ習慣になってるんじゃないですか
Key:携帯に関する習慣はすごく多いと思います
ミノ:どんなのがありますか?
Key:(マナーモードで)振動してないのに振動してる気がして見ちゃう時。だから毎回見ちゃうじゃないですか
ミノ:そうですか?僕はそういうことないですけど
Key:これからそういうこと言わないでください(きーくんの話にちゃんと同意して下さい、ていう意味で)
ミノ:ふふww僕は、手に持ってる時に携帯が震えちゃうことがよくあります
Key:あー何もないのにずっと液晶に触っていたり
ミノ:あ、え?
Key:うわーーほんとに!助けてくれないんですねー
ミノ:そりゃ当たり前でしょwwははははwwwあ、今リスナーさんから「Key氏!スペシャルDJ記念として、ガールズグループのダンスをやってください!」
Key:何のスペシャルの意味でガールズグループのダンスをwww
ミノ:僕も気になるんですけど、どんなのが良いでしょうか。ガールズグループのダンスをやってほしいというメールは沢山きているんですが。今日はJQTとRainbowの皆さんがゲストでしたので、最近のRainbowの「A」という曲はどうでしょう?
Key:・・・分かりましたwww
ミノ:スペシャルDJ記念としていきましょう!
Key:いきましょう!!

ミノ:今Keyくんがすごく上手に踊ったんですが、プロデューサーさんが来て写真を撮られてたんですが、僕に一言言ったんです。「男の子が女の子のダンスをするなんて変だね」て。すごくおかしくてwww
Key:そんなこと言わないでくださいーボーイズグループの振り付けも踊れるしー
ミノ:Keyくんはもともとガールズグループのダンスが上手ですけど、たぶん変に見えた理由は、今日は完ぺきに踊れなかったからそう見えたんだと思います。僕が思うにすごく上手なんだから、次回機会があれば完ぺきに踊って見せて下さい
Key:はー。分かりました

Key:ミノ氏!時間があっという間に過ぎていきましたねー
ミノ:2時間が
Key:もう一回、全く同じようにやっても良い気がします
ミノ:そうじゃなくて、ただ僕たちで1週間やったらダメですか?
Key:ははははwww
ミノ:すごく面白いですよね
Key:なんかすごく残念ですねー
ミノ:残念ですが、明日はジョンヒョン氏とテミン氏がスペシャルDJなので、沢山期待してください!

 

実際、上の会話部分って1時間もなかったと思うんですけど

疲れましたーーーー

聞き取れなかったとこは何度も聞き直して何度も辞書ひいて・・・

まあなんとかかんとか。

若干間違ってるとこはあると思いますけどww

 

一番笑ったのはきーくんの習慣の話ですよねーーー

「안녕하세요!빛나는 샤이니인데요!(こんにちは!輝くSHINeeなんですけど」てwwwww

あーーかわいいかわいい。

 

次回いつやるか分からないですが、また時間できたときに・・・・・

<次へ          前へ>

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    アヤ (土曜日, 27 8月 2011 21:16)

    いつも楽しく拝見しています。
    対訳お疲れ様でした!ミノとkeyのあまり見たことないノリツッコミ?がわかって面白かったです!自分はオニュペンですが、shineeは皆魅力的ですね☆

ブログの紹介

全力で応援してるSHINeeと一緒に

韓国語を勉強するブログです。

 

※韓国語歴7年です。

[語学検定試験]

韓国語能力試験(TOPIK)5級

ハングル能力検定準2級

TOEIC 945点

実用フランス語技能検定2級

Instagram

お知らせ

当サイトはリンクフリーですが、

ご一報いただけると嬉しいです! 

ご連絡はこちらまで→Contact me

※当ブログに使用している情報ならび画像・動画・記事等の著作権は出処サイトに帰属します。

※当ブログにて使用している写真は画像中に出所の記載があります。