「不朽2」ジョンヒョン「最下位になる夢だけ4回見た」ひやひやしながら4位に落ち着く

正直、なんでジョンが4位なのーー(●`з´●)て思うけど(笑)

ただ、この番組、ジョンの出演はこれが最後だったそうですね。

制作発表までして、すぐメンバー変わるって・・・

 

‘불후2’ 종현 “꼴등하는 꿈만 4번 꿨다” 아슬아슬 4위 안착
「不朽2」ジョンヒョン「最下位になる夢だけ4回見た」ひやひやしながら4位に落ち着く


샤이니 종현이 특유의 기교와 가창력으로 무대를 압도했다.
SHINeeのジョンヒョンが、特有のテクニックと歌唱力でステージを圧倒した。

6월 4일 첫방송된 KBS 2TV ‘자유선언 토요일-불후의 명곡2’(이하 불후2)에서는 대한민국 최고의 아이돌 6人인이 자신을 가수로 만들어 준 노래와, 심수봉 노래를 완벽히 재해석했다.
6月4日に初放送されたKBS 2TV「自由宣言 土曜日-不朽の名曲2(以下、不朽2)では、韓国の最高のアイドル6人が自身を歌手へと導いてくれた歌と、シム・スボンの歌を完璧にカバーした。

종현은 “꼴등하는 꿈을 네번 꿨다. 꿈은 반대라고 하니까 꼴등을 안했으면 좋겠다. 4등만해도 안도할 것 같다”며 설레는 기분을 드러냈다. 이어 “내가 어떻게 음악을 했는지 잘 이해하는 친구가 피아노를 쳐야한다고 생각해 고등학교 동장에게 부탁했다. 연습을 시작하며 처음부터 지금까지 해온 노래다”고 선곡 배경을 밝혔다. 이날 종현은 ‘귀로’를 선곡했다.
ジョンヒョンは、「最下位になる夢を4回見た。夢は反対になるというから、最下位にならなければ良いと思う。4位くらいでも安心する気がする」と話し、ドキドキしている気持ちを表した。続けて、「どうやって音楽をやってきたかをよく理解している友達がピアノを弾くべきだと思って、高校時代の同級生にお願いした。練習を始めて、最初から今まで歌ってきた歌」と選曲の背景を明かした。この日、ジョンヒョンは「帰路」を選曲した。

종현은 친구의 피아노의 반주에 맞춰 열창했다. 모두에게 감동을 주는 엄청난 감동을 줬다.
ジョンヒョンは、友達のピアノの伴奏に合わせて熱唱した。皆に感動を与える非常に素晴らしい感動を与えた。

(韓国語:Newsen / 和訳:うめこ)

このコって、前にラジオでジョンが歌う時に伴奏したことありましたよねーー

あの頃は、何このコ!とか思ったりしたけど←

 

なんか、韓国の子とか結構、順位の付け方が、とか番組自体どうかな?て思うコ多かったみたいで

個人的にも、歌ってる時に他の歌手の表情をがっつり映すのはどうかなと思ったり、

トーナメントってのもね、、絶対最初に出てくる人が不利じゃんって思うけど。

ま、何回も聞けるっていうのはあるけど。

 

いずれにせよ、次から出なくなる訳は、日本活動で多忙になるから、ということだそうで・・

<次へ          前へ>

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Ok Marland (月曜日, 23 1月 2017)


    I have to thank you for the efforts you've put in penning this blog. I really hope to see the same high-grade content by you later on as well. In truth, your creative writing abilities has inspired me to get my own, personal site now ;)

ブログの紹介

全力で応援してるSHINeeと一緒に

韓国語を勉強するブログです。

 

※韓国語歴7年です。

[語学検定試験]

韓国語能力試験(TOPIK)5級

ハングル能力検定準2級

TOEIC 945点

実用フランス語技能検定2級

Instagram

お知らせ

当サイトはリンクフリーですが、

ご一報いただけると嬉しいです! 

ご連絡はこちらまで→Contact me

※当ブログに使用している情報ならび画像・動画・記事等の著作権は出処サイトに帰属します。

※当ブログにて使用している写真は画像中に出所の記載があります。