Elle Girl Korea 3月号 Key&テミン 一問一答(Key)

3月号にも出てたの知ってたんですけど、当時もハングルのテキスト見つけられず

断念したんですけど・・・6月号のインタビューのハングルを手打ちしてみたら

意外とだんだん早く打てるようになって、こっちも自分で打って訳しました!


아침에 일어나서 가장 먼저 하는 일은?
朝起きて一番最初にすることは?
일어나자마자 휴대폰을 본다. 시원한 물 한 잔을 마시고 아이팟을 켠다. 음악을 들으며 샤워를 한다.
起きたらすぐに携帯を見る。冷たいお水を一杯飲んで、iPadを起動する。音楽を聞きながら、シャワーを浴びる。
달걀을 먹을 때 스크램블, 반숙, 프라이드 중 선호하는 것은?
卵を食べる時、スクランブル、半熟、目玉焼きの中で好きなのは?
절대적으로 스트램블.
絶対にスクランブル。
자신의 외모에서 가장 맘에 드는 점, 아쉬운 점?
自分の外見で一番気に入ってるところ、不満なところは?
눈이 제일 좋다. 그리고 내 외모가 싫진 않지만, 전부 아싑다.
目が一番好き。それから、自分の外見が嫌いではないけど、全部物足りない。
철봉 매달리기, 뜀틀 띄기, 윗몸 일으키기 중에서 가장 자신 있는 종목은?
鉄棒にぶら下がること、跳び箱を跳ぶこと、腹筋運動の中で一番自信がある種目は?
철봉 매달리기, 그나마....
鉄棒にぶら下がること、それだけでも・・・
아메리카노, 카페라테, 프라프치노 중에서 즐겨 마시는 카페 음료는?
アメリカーノ、カフェラテ、フラペチーノの中で好んで飲むカフェのドリンクは?
매일 꼭 아메리카노.
毎日必ずアメリカーノ。
빨래, 요리, 설거지, 청소 중에서 가장 하기 싫은 집안일은?
洗濯、料理、食事の後片付け、掃除の中で嫌いな家事は?
빨래. 나머지는 다 좋다.
洗濯。他は全部好き。
커피, 초콜릿, 햄버거, 인터넷 중에서 가장 끊기 어려운 것은?
コーヒー、チョコレート、ハンバーガー、インターネットの中で一番やめられないものは?
커피.
コーヒー。
극장애서 영화를 볼 때 선호하는 자석은? 비행기에서는?
劇場で映画を観る時、好きな席は?飛行機では?
극장은 중간 맨 뒷자리, 비행기는 창가.
劇場は真ん中の一番後ろの席、飛行機は窓側。
아침에 옷을 입는 데 걸리는 시간은? 그날 입을 옷과 신발을 고르는 기준은?
朝、服を着る時にかかる時間は?その日に切る服と靴を選ぶ基準は?
전날 밤에 골라놓기 때문에 시간은 많이 안 걸린다. 그날의 장소와 해야할 일에 따라 옷을 입는다.
前の日の夜に選んでおくので、時間はそんなにかからない。その日の場所やしなきゃいけないことによって服を着る。
가장 많은 돈을 투자하는 패션 아이템은?
一番たくさんお金を使うファッションアイテムは?
액세서리, 가방, 티셔츠.
アクセサリー、バッグ、Tシャツ。
가장 내 맘에 들었던 나의 무대 위 패션은?
一番自分が気に入っている自分のステージ上でのファッションは?
매번 컨셉트가 달라서 베스트를 고르기 힘들다.
毎回コンセプトが違うからベストワンを選ぶのは難しい。
인터넷 쇼핑과 오프라인 쇼핑 중에 선호하는 것은?
インターネットショッピングとオフラインショッピングのどちらが好き?
인터넷 쇼핑은 몇번 실패한 경험이 있어서 이제 믿을 수 있는 사이트와 오프라인 매장을 찾는 편.
インターネットショッピングは何回か失敗した経験があるので、今は信用してるサイトとオフラインショップに行く方。
백팩과 크로스백, 쇼더백, 토트백 중 가장 선호하는 것은?
リュックと斜め掛けバッグ、トートバッグの中で一番好きなのは?
백팩과 크로스백.
バックパックと斜め掛けバッグ。
가방을 멋지게 소화하는 나만의 패션 애티튜드는?
バッグを格好良く着こなす自分だけのファッションポイントは?
매일매일 옷에 따라 어울리게 매치할 것.
毎日毎日、服に似合うマッチするバッグを選ぶこと。
가방 속에 항상 넣고 다니는 갓들은?
バッグの中にいつも入れているものは?
아이패드, 다이어리, 아이팟, 여분의 배터리, 충전기, 칫솔, 핸드 로션.
iPod、ダイアリー、iPad、予備のバッテリー、充電器、歯ブラシ、ハンドローション。
학창 시절 가장 좋아했던 과목, 싫어했던 과목은?
学生時代、一番好きだった科目、嫌いだった科目は?
좋아했던 과목은 영어. 싫어했던 과목은 수학.
好きだった科目は英語。嫌いだった科目は数学。
외계인이 있다고 생각히나? 사주나 혈액형을 믿나? 귀신을 무서워하나?
宇宙人がいると思う?運勢や血液型は信じる?幽霊は怖い?
모두 전혀 신경 쓰지 않는다.
全部全然気にしない。
여자친구가 생기면 꽃, 옷, 반지 중에 선물하고 싶은 것은?
彼女が出来たら、花、服、指輪の中でプレゼントしたいものは?
직접 옷을 골리주고 싶다.
自分で服を選んであげたい。
강아지 같은 여자, 고양이 같은 여자 중에서 더 끌리는 쪽은?
犬みたいな女の子、猫みたいな女の子、どっちに惹かれる?
고양이 같은 여자.
猫みたいな女の子。
자동차를 산다면 스포츠카와 고급 세단 중에 어떤 것?
車を買うなら、スポーツカーと高級セダンのどっち?
스포츠카.
スポーツカー。
가장 첫인상이 특별했던 두시, 언젠가 꼭 가보고 싶은 도시는?
最も第一印象が特別だった都市、いつか必ず行ってみたい都市は?
첫인상이 특별했던 도시는 도쿄, 가보고 싶은 도시는 런던.
第一印象が特別だった都市は東京、行ってみたい都市はロンドン。
최근에 본 영화, 읽은 책, 구입한 음악 중에 하나를 추천한다면?
最近見た映画、読んだ本、買った音楽の中でひとつ推薦するなら?
니키 미나즈(Nicki Minaj)의 곡 'Moment 4 Life'.
Nicki Minajの曲「Moment 4 Life」。
'샤이니'란 이름 앞에 가장 붙어주고 싶은 타이틀은?
「SHINee」という名前の前に一番付けたいタイトルは?
컨템퍼러리 밴드.
コンテポラリーバンド。
첫 번째 단독 콘서트, 기억에 남는 순간은?
初めての単独コンサート、記憶に残っている瞬間は?
마지막 앙코르 곡을 부르며 울었을 때.
最後のアンコール曲を歌いながら泣いた時。
샤이니 노래 중에서 습관적으로 자주 흥얼거리는 곡은?
SHINeeの歌の中で、習慣的によく口ずさむ曲は?
'일렉트릭 하트'와 '화살'.
「Electric Heart」と「Quasimodo」。
멤버들 중에 나를 많이 웃게 만드는 멤버는?
メンバーの中で自分をよく笑わせるメンバーは?
멤버들 모두.
メンバーみんな。
멤버들과 몸이 바뀐다면, 어떤 멤버로 살아보고 싶나?
メンバーと体を交換するなら、どのメンバーとして生きてみたい?
만호! 운동을 잘 해본 적이 없어서, 운동 잘하는 기분이 어떨지 궁금하다.
ミノ!運動を上手くできたことがないから、運動が得意な気分がどうなのか気になる。
생일이 되면 설레는지, 우울한지? 당신은 어른인지, 어른이 되고 싶은지, 아니면 어른이 되기 싫은지?
誕生日がきたら、わくわくするか、憂鬱か?あなたは大人なのか、大人になりたいのか、それとも大人になりたくない?
너무 설렌다. 친구들한테 그날은 내 생일이라고 꼭 얘기한다. 어른이 되는 건 싫지도 좋지도 않다.
すごくわくわくする。友達にその日は僕の誕生日だと必ず話す。大人になるのは嫌でもないし良くもない。
사랑한다는 말을 했던 가장 최근의 상대는?
一番最近で、愛してるという言葉を言った相手は?
가족과 친구.
家族と友達。
요즘 푹 빠져 있는 것, 열중하고 있는 것은?
最近すっかりはまってるもの、夢中になっているものは?
그림 그리기, 노래하기.
絵を描くこと、歌うこと。
자신을 설명하는 세 가지 단어를 꼽는다면?
自分自身を説明する単語を3つあげるなら?
독톡함, Key스러움, 앙칼진.
独特、Keyらしい、鋭さ。

(韓国語:Elle Girl Korea 3月号 / 和訳:うめこ)

今年2月発売の雑誌だから、もう中身読んだ方も結構いらっしゃると思うけど

このインタビュー面白いですね!!!( ´∀`)

今回きーくんとテミンだけだけど、他の3人のメンバーのも見たかったーーー

オニュとかすごいオニュらしい答えしそうなのにwww

 

大好きなきーくんなので、いちいち自分に置き換えて考えてみたり、

自分だったらどうかな?あたしもそうそう!あたしどっちかと言えば猫タイプだよ?←

とか楽しく訳せましたv( ̄∇ ̄)

 

意訳したとこも結構あるんですけど、分かるかもですけど、

オフラインショッピングは、ネットショッピングの逆って意味なので

普通に買物に行って買うこと、を指しますが、そのままにしちゃいました。

あと、バッグのところは、リュックは「バックパック」、斜め掛けは「クロスバッグ」って言うんですねーー

 

それにしても、着る服を前日に準備しとくとか、服に合わせて毎日バッグ選ぶとか

すごいきーくんらしいwwwあたしできないそこまで←

てことは、この前来日してた時にジョンときーくんがペアルックでしたけど、

あのTシャツは韓国のきーくんのファンサイトが成人の日のプレゼントとして

白黒セットであげたものなので、きっと前日の夜にきーくんがジョンの枕元に置いといたんですね♡

<次へ          前へ>

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    kurokabochan (木曜日, 26 5月 2011 20:40)

    ああ~~~まったくすてきだ。。。きぃさん・・

    いつもコン前に服が決まらなくて毎度三時間睡眠で行ってる私のコーディネイトをお願いします・・・・
    すごい早そう・・服決めるのとか・・ぱっと見ただけでどれとどれが合うとかこの場面ならこういう服とか一瞬でイメージできちゃうんだろうな・・・

    あのじょんとのペアルックもww枕元にそっとおいているきぃたんを想像してしまったww
    でも同じもの着るとおしゃれ度の差がものすんごいでますけども(^_^;)

    でもただ着てるだけのじょんだけど、それはそれで好き←
    そしておしゃれに着こなしてるきぃさんはもちろん大好き←

    結局じょんきぃ萌えして終わり←←

ブログの紹介

全力で応援してるSHINeeと一緒に

韓国語を勉強するブログです。

 

※韓国語歴7年です。

[語学検定試験]

韓国語能力試験(TOPIK)5級

ハングル能力検定準2級

TOEIC 945点

実用フランス語技能検定2級

Instagram

お知らせ

当サイトはリンクフリーですが、

ご一報いただけると嬉しいです! 

ご連絡はこちらまで→Contact me

※当ブログに使用している情報ならび画像・動画・記事等の著作権は出処サイトに帰属します。

※当ブログにて使用している写真は画像中に出所の記載があります。