Elle Girl Korea 6月号 SHINeeインタビュー(テミン)

最後はテミン。
なんかやっぱり大人ですね。発言を見ても。
本当に、末っ子目線ながら冷静に周りを見ている感じがしました。

 

[태민]

누나들의 태민은 언제 이렇게 훌쩍 자라 수능을 걱정하는 19세가 됐을까. 여전히 스키니한 몸매와 매끈한 피부, 천사 같은 미소가 그의 외모를 대변하고 있는데 말이다. 태민은 방금 들고 있던 물건을 어디 뒀는지 깜빡 잊어버리는 귀여운 막내지만, 형들을 잘 챙기는 의젓한 막내이기도 하다. 무대 위에서 스모키 메이크업을 하고 퍼포먼스에 열중할 때면 색다른 남성미가 느껴지기도 한다. 그럼에도 앳된 미소년 이미지로 대표되는 데 불만은 없을까. "팬들이 보기에는 팀에서 막내이고 또 실제로 어리니까요. 그런 부분에 대해서 불만은 없어요. 좋게 봐주시니까 나도 좋아요." 담담한 대답처럼 실제로 잠시만 지켜봐도 태민이 소란스러운 성격이 아니런 걸 얼 수 있다. 포토그래퍼의 카메라 앞에서도 다른 멤버들과 달리 여전히 수줍어한다. 다정하긴 하지만, 많이 친해지기 전에는 대화를 나누기 어려워하는 내성적인 속내도 읽힌다. "원래 어렸을 때부터 내성적인 편이어서 낯선 사람이 말을 걸거나 다가오는 것을 잘 못 받아줬어요. 그런데 데뷔하고 많이 바뀌었어요. 처음에는 스태프 누나들과 말하기도 어렸웠는데, 이제는 장난도 잘 쳐요." 좀 이른 감이 있지만 다가오는 20대를 어떻게 보내고 싶은지 물었다. "지금과 마찬가지로 후회하지 않을 하루하루를 보내고 싶어요. 물론 10대에 하지 못했던 걸 해보고 싶을 것 같지만, 딱히 기대하는 건 없어요." 어린 나이에 사회생활을 익히며 그는 너무 일찍 어른이 돼버렸을까. 옆에서 듣고 있던 키가 "우리를 보면서 20대가 돼도 그리 달라지는 게 많진 않구나 느낀 거죠"라며 농담을 던진다. 데뷔 4년 차, 한국의 대표 보이 그룹으로 성장한 샤이니는 일본에서 '누난 너무 예뻐'의 일본어 버전 '리플레이'로 활동하게 된다. "리플레이라는 제목 자체에 우리의 포부가 담겨 있는 것 같아요. 처음처럼 다시 시작한다는." 곡만 같을 뿐 분위기와 컨셉트가 바뀌었다니 어떤 모습으로 일본 누나 팬들의 맘을 설레게 할지 기대된다. 특유의 해맑은 미소로 "힘든 건 없고 워낙 분위기가 좋아서 형들과 즐겁게 준비하고 있어요"라는 태민. "많은 선배들이 길을 다져주셨으니까 우리는 그 길을 따라서 차근차근 올라갈 수 있도록 노력하는 모습 보여드릴게요." 마이클 잭슨을 동경하며 춤을 추던 소년은 질풍노도의 사춘기를 차분히 무대 위에서 보내고, 빛나는 청춘의 시대를 눈앞에 두고 있다. 그는 기대하지 않는다고 말하지만, 우리는 그 자체로 아름다울 태민의 내일이 몹시 궁금하다. ♥

[テミン]

年上女性たちのテミンは、いつこんなにぐんと成長して修学能力試験を心配する19歳になったのか。相変わらずすらっとした体つきとすべすべした肌、天使のような微笑が彼の外見を代弁しているのだ。テミンは、たった今持っていたものをどこに置いたのかうっかり忘れてしまう可愛らしい末っ子だが、年上のメンバーたちを上手くまとめるおっとりとした末っ子であるとも言える。ステージの上でスモーキーメイクアップをしてパフォーマンスに熱中する時なら一味違う男性美が感じられることもある。それでも幼い美少年のイメージで代表される際、不満はないのか。「ファンの皆さんから見ると、メンバーの中で末っ子で、それに実際に若いので。そんな部分について不満はありません。良く見てくださっているから、僕も嬉しいです。」淡々とした答えのように、実際にしばらく見てみても、テミンが騒がしい性格ではないことは分かる。フォトグラファーのカメラの前でも、他のメンバーたちと違って相変わらず恥ずかしがっている。親しいことは親しくても、すごく仲良くなる前は会話をするのも大変という内気な性格も読める。「もともと幼いときから内気な方で、知らない人が話しかけてきたり近付いてきたりするのが苦手でした。でも、デビューして、すごく変わりました。最初は、スタッフの年上女性たちと話すのも大変だったんですが、今はいたずらもよくします。」少し大人の感じもあるが、近付く20代をどのように過ごしたいのか聞いた。「今と同じで、後悔しない一日一日を過ごしたいです。もちろん、10代にできなかったことをやってみたい気もしますが、これといって期待していることはないです。」幼くして社会生活に慣れて、彼はすごく早く大人になってしまったのか。隣で聞いていたKeyが、「僕たちを見ながら20代になっても、そんなに違うとこは多くないんだなと感じるんでしょう」と冗談を言う。デビュー4年目、韓国の代表的なボーイズグループとして成長したSHINeeは、日本で「お姉さんはとてもきれい」の日本語バージョン「Replay」で活動することになる。「Replayというタイトル自体に、僕たちの抱負が込められていると思います。最初の頃のように、もう一度始めるという。」曲だけが同じで、雰囲気とコンセプトを変えたというが、どんな姿で日本の年上女性のファンたちの心をときめかせるのか期待される。特有の透き通るような笑顔で「辛いことはないし、やっぱり雰囲気が良いので、メンバーたちと楽しく準備しています」というテミン。「沢山の先輩たちが道を固めて下さったから、僕たちはその道に沿ってきちんと上がっていくことができるように、努力する姿をお見せします。」マイケル・ジャクソンに憧れてダンスをしてきた少年は、思春期をじっくりステージの上で過ごし、輝く青春時代を目前にしている。彼は期待はしてないと言うが、私たちは彼そのもので美しいテミンの明日がとても気になる。♥

(韓国語:Elle Girl Korea 6月号 / 和訳:うめこ)

なんか、このエディターさん、テミンが大好きなんじゃないかってくらい、なんか表現がwww
ちょいちょいエロ・・・とか思ったのはあたしだけでしょうかwww
(最後のハートとかいらなくないですかねwwwww)

普段、コメントを急に求められたりするとあたふたしちゃったりするけど、
こうやってゆっくり話すと、Replayのこととか、日本デビューのこととか、
一番冷静に見てるような、すごくしっかり考えているような。
それでも、日本デビューの準備をする中で、辛いこともなく楽しいと言ってくれて
日本人のファンとしてはすごく嬉しいなと思いました(´;ω;`)

 

最後に、途中できーくんが登場するとこに萌え・・・('∀'*)

 

 

メンバーインタビュー

[オニュ][ジョンヒョン][ミノ][Key]

<次へ          前へ>

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ジュリエット (木曜日, 19 1月 2012 16:27)

    シャイニーを好きになり始めたのはつい最近です。。。
    特に、テミンが好きです♡金髪がすごく似合ってて、好きです。
    次に好きなのはミンホです。背が高いし、瞳が大きいし。
    とにかく、大好きです。

  • #2

    あおちゃん (土曜日, 21 4月 2012 20:41)

    私がshineeをスキになったのは日本デビューする3ヶ月前くらいです。ルシファーのPVを見たときに髪が長くて顔がよく見えなかったのでshineeの曲をさがしてhalloのPVを見たときにこの人すごく可愛い!ってとても驚いた記憶がありますwそれでその時に好きになりました(^^)スキニー似合いすぎだしwかっこいいですよね♪

ブログの紹介

全力で応援してるSHINeeと一緒に

韓国語を勉強するブログです。

 

※韓国語歴7年です。

[語学検定試験]

韓国語能力試験(TOPIK)5級

ハングル能力検定準2級

TOEIC 945点

実用フランス語技能検定2級

Instagram

お知らせ

当サイトはリンクフリーですが、

ご一報いただけると嬉しいです! 

ご連絡はこちらまで→Contact me

※当ブログに使用している情報ならび画像・動画・記事等の著作権は出処サイトに帰属します。

※当ブログにて使用している写真は画像中に出所の記載があります。