Elle Girl Korea 6月号 SHINeeインタビュー(ミノ)

ミノぐんが今も趣味がサッカーとか聞くとなんか安心するwww

日本語の勉強の話がすごい出てきてたけど、Replayの音源聞いて、

確実に発音が良くなってて、、、なんかチャンミンのニオイがするww

 

[민호]

마른 몸에 긴 팔과 다리, 작은 얼글, 큰 눈. 아이돌 최강 비주얼로 꼽히는 민호가 얼굴 중에서 가장 마음에 들어하는 부분은? "눈이요. 누가 그렇게 물으면 늘 눈이라고 답하는 것 같아요." 인터뷰를 위해 마주 앉은 민호는 생각보다 말수가 적은 바르고 진지한 청년이였다. '아이돌스타 육상・수영 선수권 대회'3관왕을 연상시키기엔 너무나 나긋하고 조용한 저음의 목소리. "진지하고 신중한 편인 것 같아요. 어릴 때부터 그랬어요. 그런데 운동은 정말 좋아해요. 특히 공으로 하는 운동을 좋아하고요. 승부욕이 강한 편인 것 같아요. 뭐든 이기고 싶고 잘하고 싶은 마음? 하하." 체육돌로 굳어진 이미지에 대해서는 어떻게 생각하는지 궁금하다. "재미있어요. 그게 내 모습인걸요. '출발 드림팀'에서는 정말 대선배님들이랑 촬영을 같이 했는데, 막냇동생처럼 아껴주시고 져주시고 해서 감사했어요." 체육돌 민호가 운동 말고 꽂혀 있는 건 뭘까. "챔피언스 리그 시즌이라서 열심히 챙겨 보고 있어요. 그리고 일본 활동을 앞두고 일본어 공부에 매진 중이에요. 오, 배울수록 정말 어려워요." 일본 활동 얘기가 나오자 자연스레 콘서트 얘기를 꺼낸다. "작년 말에 일본에서 단독 콘서트를 열고, 바로 이어서 한국에서도 콘서트를 했잖아요. 멤버들 모두 기대가 컸어요. 지금까진 소속사 선배들과 공연을 많이 했기 때문에, 단독 공연에 대한 설렘과 욕심이 컸던 것 같아요. 무척 즐거웠어요. '아, 콘서트라는 게 이런 거구나. 이런 맛이 있구나'라는 생각도 했어요." 첫 던독 콘서트에 앞서 첫 연기 데뷔도 했다. 작년 11월에 방영된 KBS 스페셜 '피아니스트'에서 주연을 맡은 것. "총 촬영 기간은 2주 정도였어요. 피아노에 천재적 소질을 타고난 수리공을 연기했는데, 평소 피아노랑 친한 편이 아니어서 연습하는 데 애 좀 먹었어요. 단기간에 연습하기 어려운 부분도 많았지만 즐거운 경험이었어요." 평소 연기 욕심을 종종 밝혀온 그이기에, 앞으로 도전해보고 싶은 연기에 대해 조심스레 물었다. "역할 욕심을 내기엔 아직 너무 초보인 것 같아요. 다만 내 나이에 맞는 역할을 해보고 싶어요. 내가 가지고 있는 모습 그대로를 녹여서 자연스럽게 표현할 수 있는 역할을 한다면 좋겠어요." 오가는 문답 속에서 긍정적이고 진취적인 스물한 살 청년의 모습이 보였다. 일상에서 세 번 중 두 번은 계획에 따라 움직이고, 나머지 한 번 정도는 되도록이면 한가로운 시간을 가지려 한다는 민호. 일본 데뷔를 앞두고 개인 연습과 일본어 공부 등으로 바쁜 와중에 틈틈이 즐기고 있는 그의 취미생활이 궁금했다. "웃지 마세요. 축구요. 그리고 축구 게임이요. 하하. 축구는 정말 내 인생이에요."

[ミノ]

締まった体に長い手足、小さな顔、大きな目。アイドル最強のビジュアルと言われるミノが、顔の中で一番気に入っている部分は?「目です。誰がそんな風に聞いてもいつも目だと答えている気がします。」インタビューのために向かい合って座るミノは、思ったより口数が少なくてとても真面目な青年だった。「アイドルスター陸上・水泳選手権大会」3冠王を連想させるにはあまりに柔らかくて静かで低い声。「真面目で慎重な方だと思います。幼い時からそうでした。でも、運動は本当に好きです。特に球技が好きなんです。負けず嫌いな方だと思います。何でも勝ちたくて上手くやりたい気持ち?はは。」体育ドルとして固まったイメージに対してはどのように考えているのか気になる。「面白いです。それが僕の姿なんです。「出発ドリームチーム」では本当に大先輩たちと一緒に撮影したんですけど、一番下の弟のように可愛がってくれて負けてくれたりして有難かったです。」体育ドルのミノが運動以外ではまっているものは何か。「チャンピオンズリーグのシーズンなので、一生懸命準備して見ています。それから日本活動を控えているので、日本語の勉強に邁進中です。お、学んでいくほど本当に難しいです。」日本活動の話が出るとすぐに、自然とコンサートの話を切り出す。「去年の年末に日本で単独コンサートをやって、すぐ後に韓国でもコンサートをやったじゃないですか。メンバーたちみんな期待が大きかったです。今まで事務所の先輩たちと公演をたくさんやってきたので、単独コンサートに対してのわくわく感と欲が大きかった気がします。すごく楽しかったです。「あ、コンサートていうのはこういうものなんだな。こんな面白さがあるんだな」て思ったりもしました。」初となる単独コンサートの前に、初の演技デビューもした。昨年11月に放映されたKBSスペシャル「ピアニスト」で主演したもの。「全撮影期間が2週間くらいでした。ピアノに天才的な素質を持って生まれた修理工の役だったんですが、普段ピアノに親しんでいる方ではないので、練習する時にちょっと苦労しました。短期間で練習することの難しい部分も多かったんですが、楽しい経験でした。」普段、演技への欲をたびたび明かしてきた彼なので、これから挑戦したい演技について控えめに聞いた。「役柄への欲を出すにはまだまだ未熟な気がします。ただ僕の年齢に合う役柄をやってみたいです。僕がもっている姿そのままを入れて自然に表現することができる役柄をしたら良いんじゃないかと思います。」飛び交う質問と答えの中でプラス志向で前向きな21歳の青年の姿が見えた。日常では、3回中2回は計画に沿って動いて、残り1回くらいは出来るだけ暇な時間を持とうとするミノ。日本デビューを目前に控えて、個人練習と日本語の勉強などで忙しい中、暇があれば楽しんでいるという彼の趣味生活が気になった。「笑わないで下さい。サッカーです。それからサッカーゲームです。はは。サッカーは本当に僕の人生です。」

(Elle Girl Korea 6月号 / 和訳:うめこ)

ほんとに負けず嫌いで真面目に一生懸命頑張ってるんだろうなーと思ってたミノだけど、

なるべく暇な時間作ろうとしたり、今でもサッカーが一番好きでゲームも好きとか聞くと

その辺は普通の二十歳そこそこの男なんだなと思うと、なんだかヌナは安心しますwww

ラジオでも日本語勉強のために毎日のようにスラムダンク見てるとか言ってたけどww

今は神童のきーくんがすごい勢いで日本語が上達してるけど、

実はじわじわとミノが攻めてくるっていうか、気付いたらチャンミンばりに

難しい単語とか使いそうな気もしたりしなかったり・・・

でもチャンミンは韓国語の時も難しい単語使うからな・・・

でもアドバイスもらってたりしてたら(萌)

 

 

メンバーインタビュー

[オニュ][ジョンヒョン][Key][テミン]

<次へ          前へ>

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kurokabochan (日曜日, 22 5月 2011 22:51)

    ふふふ・・・・みのくんはほんとまっすぐな感じ♪♪かっちょいいよねぇ☆☆きっとみのが日本語上達してきたら、負けずぎらいなきぃたんのことだからもっともっとうまくなっちゃうだろうねぇwwwそんで、あとの3人はおいてけぼり・・みたいなwwww

  • #2

    shineeneco (月曜日, 23 5月 2011 21:49)

    ★くろかぼちゃん
    あ、それもしかしてあるかもwww
    きーくんはこのままのペースで上達して、
    ミノぐんも何気にぐんぐん上達していって、
    おにゅはちょっとぐだぐだながら上達して、
    ジョン・・・
    でもテミンが一番心配(´;ω;`)←

ブログの紹介

全力で応援してるSHINeeと一緒に

韓国語を勉強するブログです。

 

※韓国語歴7年です。

[語学検定試験]

韓国語能力試験(TOPIK)5級

ハングル能力検定準2級

TOEIC 945点

実用フランス語技能検定2級

Instagram

お知らせ

当サイトはリンクフリーですが、

ご一報いただけると嬉しいです! 

ご連絡はこちらまで→Contact me

※当ブログに使用している情報ならび画像・動画・記事等の著作権は出処サイトに帰属します。

※当ブログにて使用している写真は画像中に出所の記載があります。