Elle Girl Korea 6月号 SHINeeインタビュー(オニュ)

まずオニュです。

オニュのバラエティセンスは日本でも通じるのか・・・

おにゅぎゃぐwwwww

 

[온유]

인터뷰와 촬영이 계속되는 동안 온유는 여유롭게 현장을 관전하는 듯 보였다. 앞으로 나서진 않지만 부족하다 싶은 부분이 있으면 받쳐주는 듯함. 그리고 잔혹 막내 태민의 꽃미소, 조각 미남 민호의 살인 미소와 견주어도 절대 밀리지 않는 온유표'으하하하' 웃음을 터뜨린다. 이것이 샤이니의 리더, 온유의 리더십일까. "멤버들한테 이런저런 이야기를 하기보다 그냥 들어주는 편이에요. 다들 잘 알아서 자기 갈 길 가는걸요. (웃음)" 올해로 데뷔 4년 차, 샤이니로 살면서 많은 것이 바뀌었지만, 무엇보다 그 스스로가 변했다고 말한다. "샤이니로 활동하면서 성격이 많이 바뀌었어요. 외향적으로 변했다고 할까? 예전보다 사람들에게 다가가게 되고, 먼저 말 걸 수 있는 사람이 된 것 같아 기분 좋아요." 샤이니가 실력파 보이 그룹으로 자리 잡는 동안, 아이돌 시장은 더 확정됐고 계속해서 신인이 들장하고 있다. 어느덧 선배가 되어 이들을 바라보는 기분이 어떨까. "TV 가요 프로그램에서 MC를 하고 있는데, 신인 그룹들의 나이가 점점 더 어려지는 걸 느껴요. 우리도 그럴 때가 있었나, 생각도 들고요. 요즘은 다들 잘하는 것 같아요." MC뿐만 아니라 뮤지컬 무대에도 도전한 바 있는 온유. 다방면에서 좋은 성과를 얻었지만, 당분간은 샤이니의 해외 잔출에 힘을 쏟을 듯하다. 일본 활동을 앞두고 혹여 부담이나 두려움은 없는지 물었더니 '본래 긴장을 잘 안 한다'는 답이 돌아온다. "일본에서 이미 여러 차례 공연도 했는걸요. 그저 많이 웃을 수 있으면 좋겠어요. 많은 분들과 소통하며 재미있게 활동하고 싶어요." '해피투게더'에서 게스트 좌석이 아닌 패널 좌석에 앉을 만큼 온유의 예능갑은 정평이 나 있다. 과연 일본에서도 온유의 예능감이 퉁할까? "사실 내가 잘 퉁하는지도 모르겠어요. 많이 던져서 몇 개 건지는 거죠. 하하. 색다른 자기소개를 준비하고 싶어요. 공포영화를 봐도 잘 놀라지 않는 온유입니다. 같은? (정말?) 속으론 놀라는데, 겉으로 움찔하진 않아서 사람들이 잘 모르더라고요." 고민이 생겨도 금방 잊고, 기분이 다운될 때는 잠으로 충전하고, 즐거울 때는 좋아하는 노래를 부른다는 온유는 마치 자신의 삶이 남들보다 특별할 게 없다는 듯. 담담히 일상에 대해 답했다. 주위의 평가나 시선에도 크게 신경 쓰지 않는다고 했다. "남들이 뭐라고 말해주기보다, 그저 편안하게 여겼으면 졸겠어요. 내가 원래 그렇듯이." 스타의 허영심이나 20대 초반 남자아이의 조급함이 전혀 느껴지지 않는, 스물세 살아이돌. 그 차분함과 여유 속에 우리를 놀라게 할 무엇인가를 감추고 있는 듯하다.

[オニュ]

インタビューと撮影が続けられる中、オニュは余裕を持って現場を観察しているように見えた。でしゃばりはしないが、足りないような部分があれば支えてあげるような。そして、残酷な末っ子テミンの花の微笑み、彫刻美男ミノの殺人的な微笑みと比較しても絶対に押されないオニュ印の「うははは」と噴き出す笑い。これがSHINeeのリーダー、オニュのリーダーシップなのか。「メンバーたちに色んな話をするより、ただ聞いてあげる方です。みんなよく分かっていて、自分の進む道を進んでるんです(笑)」今年でデビュー4年目、SHINeeとして過ごしながら多くのことが変わったが、何より彼自らが変化したと話す。「SHINeeとして活動しながら、性格がかなり変わりました。社交的に変わったというか。以前より他の人たちに近づくようになって、まず話しかけられる人になったみたいで嬉しいです。」SHINeeが実力派ボーイズグループとして地位を築く間、アイドル市場はより確かなものになり、絶えず新人が登場している。いつの間にか先輩になり、彼らを見つめる気分はどうなのか。「TVの歌番組でMCをしているんですが、新人グループの年齢がだんだん若くなっているのを感じます。僕たちもそんな時があったな、という考えにもなります。最近は、みんな上手いと思います。」MCだけでなく、ミュージカルの舞台にも挑戦したことのあるオニュ。多方面で良い成果を得たが、当分の間はSHINeeの海外進出に力を傾けるようだ。日本の活動を目前に控えて、もしかしてプレッシャーや不安はないのか聞くと、「もともとあまり緊張しない」という答えが返ってきた。「日本で既に何回か公演もしたことがあります。ただ笑えれば良いなと思います。多くの方々とコミュニケーションをとりながら、楽しく活動したいです。」「ハッピートゥゲザー」でゲスト席ではなくパネル席に座るほど、オニュのバラエティのセンスは定評がある。果たして日本でもオニュのバラエティのセンスは通じるのか?「実際、僕のセンスがよく通じるかもしれません。たくさん投げたらいくつか拾われるでしょ。はは。一味違う自己紹介を準備したいです。ホラー映画を見てもあまり驚かないオニュです。みたいな?(本当?)実際は驚いているけど、表面上は驚いていないので皆よく分からないんです。」悩みが出来てもすぐ忘れ、気分が落ちた時は寝て充電して、楽しい時は好きな歌を歌うというオニュは、まるで自分の人生は他人と比べて特別なことはないというような。淡々と日常について答えた。周りの評価や視線にも大きくは気を使わないと話した。「他の人が何と言っているかより、ただ気楽に思えば良いんだと思います。僕はもともとそんなタイプで。」スターの虚栄心や20代前半の男の子の焦りは全く感じられない、23歳のアイドル。そのギャップと余裕の中に僕たちを驚かせる何かを隠しているようだ。

(韓国語:Elle Girl Korea 6月号 / 和訳:うめこ)

出だしの、残酷な微笑みとか殺人的な微笑みとか何事かと思ったら

オニュとの対比だったんですねwww

 

昔に比べたらバラエティでもよくしゃべって笑いをとったりしてるけど

テレビでそういうとこを出せるようになったっていうより、性格が変わったんですねーー

ミノぐんもそういうとこあるけど、ミノも変わったのかなw

 

おごらず「普通の男の子」のように一生懸命がんばるおにゅにあたいらは引き付けられるんでしょうか。

もうもはやどこが好きなのか分からないwww

でもとにかくおにゅの笑顔や笑い声が大好きっす。

 

 

メンバーインタビュー

[ジョンヒョン][ミノ][Key][テミン]

<次へ          前へ>

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    くろかぼちゃん (日曜日, 22 5月 2011 14:33)

    うんうん!!おぬさんはもうそこにいるだけで「癒し」だよね~~!

    歌っても「癒し」だし、笑っても「癒し」だし、おやじギャグすら「癒し」なんかよくわからないけど、やっぱおぬはリーダーなんだな~~って思うww

    何もしてなさそうでおぬさんはシャイニをまとめてるのよね~~☆☆
    たまに「お前はヒョンじゃなくてマンネだろ?」っていう時もあるけどもww

  • #2

    shineeneco (月曜日, 23 5月 2011 21:43)

    ★くろかぼちゃん
    確かに癒しだーーー
    あたしはとにかくおにゅの笑顔が大好きだよ。
    (一回言ったか)
    確かにマンネっぽい時もあるよねwww
    てみんがヒョンみたいなwww

ブログの紹介

全力で応援してるSHINeeと一緒に

韓国語を勉強するブログです。

 

※韓国語歴7年です。

[語学検定試験]

韓国語能力試験(TOPIK)5級

ハングル能力検定準2級

TOEIC 945点

実用フランス語技能検定2級

Instagram

お知らせ

当サイトはリンクフリーですが、

ご一報いただけると嬉しいです! 

ご連絡はこちらまで→Contact me

※当ブログに使用している情報ならび画像・動画・記事等の著作権は出処サイトに帰属します。

※当ブログにて使用している写真は画像中に出所の記載があります。