Elle Girl Korea 6月号 SHINeeインタビュー(イントロダクション)

待ちに待ったエルガール!!!

ハングルのテキストを探したんだけど見つからず、結局全部自分で打ちました(´;ω;`)

一人一人別々に記事をあげます。そして今回はイントロのみだけど、すぐにメンバーのもーー

 

1년 전쯤 <엘르걸>재팬이 K-POP에 대한 기사를 준비하며 <엘르걸> 코리아에 여러 자료와 의견을 문의했다. 그중에는 일본 진출이 기대되는 보이 그룹에 대힌 질문이 있었거, <엘르걸> 코리아는 제일 먼저 샤이니를 꼽았다. 데뷔 초 식물처럼 호리호리한 다섯 소년이 자칭한 '컨템퍼러리 밴드'란 말이 외계어처럼 알쏭달쏭했으나, 이제 대증은 직감적으로 그 수식의 정의를 이해한다. 음악과 퍼포먼스, 패션 등 모든 요소에서 최선의 새로움을 추구하는 샤이니는 태생 자체가 글로벌적이다. 두 매체가 수개월 전부터 구상했던 샤이니 공동 인터뷰는 4월의 오후, 신사동 스튜디오에서 마침내 이뤄겼다. 일본 진출을 앞둔 샤이니를 만나기 위해 <엘르걸>재팬의 에디터가 서울을 찾았고, <엘르걸>코리아와 함께 다섯 멤버들을 만날 준비를 했다. 일본어와 영어, 한국어가 오가는 스튜다오에는 적당한 긴장감이 돌았고, 샤이니가 등장하면서 공기의 흐름은 더욱 경쾌해졌다. 공식적인 활동 기간이 아니어서 그런지 휴식을 취한 멤버들은 한눈에도 컨디션이 좋아 보였다. 스태프들과 인사를 나누고 촬영에 대해 이야기하는 다섯 명의 얼굴에서 피로나 긴장감은 엿보이지 않는다. 먼저 진행된 <엘르걸>재팬과의 인터뷰에서 샤이니는 그동안 익힌 일본어 솜씨를 뽐냈고, 마치 신인 시절로 들아간 듯 들뜬 목소리로 자신들을 소개했다. 이어한 사진 쵤영. 컬러풀한 아이템과 프레피 룩으로 스타일링한 그들은 평소 '시크한 패셔니스타'의 애티튜드를 벗고, 백스태이지의 '록 보이'처럼 자유분방했다. 다섯 멤버들은 자꾸만 웃고, 서로에게 장난을 걸고, 본지 못했던 표정을 지었다. 오랜만에 함께 모여 진행하는 화보가 즐거웠는지, 일본 진출에 대한 기대감에 부풀었는지 정확히 알 순 없지만, 묘한 들뜸과 긍정의 에너지가 다섯 멤버를 에워싸고 있었다. 촬영 후, 사진을 모니터링하는 <엘르걸>재팬의 에디터 유키코에게 샤이니를 만난 소감을 물었다. "일본에서 유튜브로 샤이니의 공연을 보았는데, 상당히 스타일리시하다는 느낌을 받았어요. 오늘 직접 보니 다섯 명의 서로 다른 개성이 시너지를 이루는 것 같아요. 귀여우면서도 프로같고, 모두 근사해요." 오는 6월 22일, 샤이니는 일본에서 첫 싱글 <리플레이>를 발매하고 본격적인 프로모션에 나선다. 일본어 버전의 '누난 너무 예뻐'에 많은 인본 누나들의 마음도 녹고 말겠지, 한국에서 만날 기회가 줄어드는 것이 아쉽긴 하지만 새로운 무대에서 샤이니가 이룰 더욱 빛나는 성취가 기대된다. 무엇보다도 그들이 진정 즐길 수 있기를, 바로 오늘처럼!


1年程前、「Elle Girl」JapanがK-POPに対して記事を準備していた時、「Elle Girl」Koreaに資料と意見について問い合わせた。その中には、日本進出が期待されているボーイズグループについての質問があり、「Elle Girl」Koreaは真っ先にSHINeeを選んだ。デビュー当初、植物のようにほっそりした5人の少年が名乗った「コンテポラリーバンド」という言葉が宇宙語のようにもやもやしていたが、今大衆は直観的にその修飾する意味を理解している。音楽とパフォーマンス、ファッションなど、全ての要素において最善で新しい物を追求するSHINeeは、生まれたこと自体がグローバルだ。2つの媒体が数カ月前から構想していたSHINeeへの合同インタビューは、4月のある午後、新沙洞のスタジオでついに実現された。日本進出を目前に控えたSHINeeに会うために「Elle Girl」Japanのエディターがソウルを訪れ、「Elle Girl」Koreaと共に5人のメンバーに会う準備をした。日本語と英語、韓国語が飛び交うスタジオには、それにふさわしい緊張感が漂い、SHINeeが登場すると空気の流れはより軽やかになった。公式的な活動期間ではないからか休みを取っていたメンバーたちは、ひと目見てもコンディションが良さそうだった。スタッフたちと挨拶を交わし、撮影について話をする5人の顔からは疲労や緊張感はうかがえない。まず行われた「Elle Girl」JapanとのインタビューでSHINeeは、この間覚えた日本語の腕前を披露し、まるで新人時代に戻ったかのようなうきうきした声で自分たちを紹介した。続いて写真撮影。カラフルなアイテムとフレッピールックでスタイリングされた彼らは普段の「シックなファッショニスタ」のコンセプトを脱いで、バックステージの「ロックボーイ」のように自由奔放だった。5人のメンバーたちは時々笑い、お互いに冗談も言い合い、普段見ることができない表情を浮かべていた。久しぶりに全員集まって行われたグラビアが楽しかったのか、日本進出に対する期待をふくらませているのか、はっきりとは分からないが、妙にうきうきした様子と前向きなエネルギーが5人のメンバーを包んでいた。撮影の後、写真をモニタリングする「Elle Girl」JapanのエディターであるユキコにSHINeeと会った感想を尋ねた。「日本でYouTubeでSHINeeの公演を見たんですが、かなりスタイリッシュだという感じを持ちました。今日直接会って、5人のお互いに違う個性がシナジー効果を生んでる気がします。可愛らしくありながらもプロのようで、みんな素敵です。」来たる6月22日、SHINeeは日本でデビューシングル「Replay」を発売して本格的なプロモーションを始める。日本語バージョンの「お姉さんはとてもきれい」に多くの年上の日本人女性の心も溶けてしまうのか、韓国で会う機会が少なくなるのは残念ではあるが、新たなステージでSHINeeが成し遂げる更に輝く成功が期待される。何よりも、彼らが心から楽しめることを、まさに今日のように!

(韓国語:Elle Girl Korea 6月号 / 和訳:うめこ)

記事をそのまま写したのでダラダラ書いてあって読みづらくてすみません><

でも記事そのままってことで・・・

 

撮影も取材も合同でやったんですねーー

日本版もきっと韓国なのかなと思ってはいたものの・・

 

公式活動期間ではないにしても、もちろん仕事はしていただろうし

疲れもあっただろうに、楽しそうだった、っていう雰囲気ならちょっとホッ^^

 

 

メンバーインタビュー

[オニュ][ジョンヒョン][ミノ][Key][テミン]

<次へ          前へ>

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    くろかぼちゃん (日曜日, 22 5月 2011 14:24)

    ほんとさわやかだな~~~しゃいには♪♪

  • #2

    shineeneco (月曜日, 23 5月 2011 21:38)

    ★くろかぼちゃん
    だよねーーかわいいよねーーー
    (さわやかっていってるのにwww)

ブログの紹介

全力で応援してるSHINeeと一緒に

韓国語を勉強するブログです。

 

※韓国語歴7年です。

[語学検定試験]

韓国語能力試験(TOPIK)5級

ハングル能力検定準2級

TOEIC 945点

実用フランス語技能検定2級

Instagram

お知らせ

当サイトはリンクフリーですが、

ご一報いただけると嬉しいです! 

ご連絡はこちらまで→Contact me

※当ブログに使用している情報ならび画像・動画・記事等の著作権は出処サイトに帰属します。

※当ブログにて使用している写真は画像中に出所の記載があります。