Lollipop (f(x) Featuring SHINee) [歌詞和訳]

SHINeeが参加したf(x)のアルバム収録曲。テンション上がりますな。
シャイニのパートしか分かりませんでしたTTTT
名前を何も書いてないとこはf(x)の誰かです←

 

Lollipop (f(x) Featuring SHINee)

달콤한 Lollipop Oh Lollipop Oh Lollipop Oh
甘い Lollipop Oh Lollipop Oh Lollipop Oh
넌 나의 Lollipop Oh Lollipop Oh Lollipop Oh
あなたはあたしの Lollipop Oh Lollipop Oh Lollipop Oh
달콤한 Lollipop Oh Lollipop Oh Lollipop Oh
甘い Lollipop Oh Lollipop Oh Lollipop Oh
넌 나의 Lollipop Oh Lollipop Oh Lolli
あなたはあたしの Lollipop Oh Lollipop Oh Lolli

안녕 내가 찾던 너야 놀란 내 두 눈은 너만 찰칵
ねぇ あたしが探してたあなた 驚いたあたしの両目はあなただけパチッ
[태민] 난 벌써 멈칫 끌렸지 똑같은 비밀 갖고 있어
[テミン] 僕はもう一瞬で惹かれたんだ 同じ秘密を持ってるね

달콤한 Lollipop Oh Lollipop Oh Lollipop Oh
甘い Lollipop Oh Lollipop Oh Lollipop Oh
넌 나의 Lollipop Oh Lollipop Oh Lollipop Oh
あなたはあたしの Lollipop Oh Lollipop Oh Lollipop Oh
달콤한 Lollipop Oh Lollipop Oh Lollipop Oh
甘い Lollipop Oh Lollipop Oh Lollipop Oh
넌 나의 Lollipop Oh Lollipop Oh Lolli
あなたはあたしの  Lollipop Oh Lollipop Oh Lolli

바삐 거닐 때 짜증날 때 피곤할 때 단꿈에 빠질 때
忙しく歩き回る時 イライラする時 疲れた時 甘い夢にはまった時
그려지는 단 한 사람 너 Wo
恋しくなるたった一人はあなたWo

너야 갖고 싶은 묘약 기쁨이 주는 맛 톡톡 터져
あなたなの 手に入れたい媚薬 嬉しくさせてくれる味 どんどん弾けて
[온유] 날 웃게 만든 치료제 조용히 나만 알고 싶어
[オニュ] 僕を笑わせてくれる治療剤 そっと僕だけが知りたくて

달콤한 Lollipop Oh Lollipop Oh Lollipop Oh
甘い Lollipop Oh Lollipop Oh Lollipop Oh
넌 나의 Lollipop Oh Lollipop Oh Lollipop Oh
君は僕の Lollipop Oh Lollipop Oh Lollipop Oh
달콤한 Lollipop Oh Lollipop Oh Lollipop Oh
甘い Lollipop Oh Lollipop Oh Lollipop Oh
넌 나의 Lollipop Oh Lollipop Oh Lolli
君は僕の Lollipop Oh Lollipop Oh Lolli

[종현] 짜증날 땐 너를 보면 착하게 변해
[ジョンヒョン] イライラする時は 君に会えば良い方に変わるんだ
[종현] 내 감정을 만져주는 너는 예쁜 마법사 Wo Wo
[ジョンヒョン] 僕の感情を落ち着かせてくれる君はかわいい魔法使い Wo Wo

[민호] 살짝 다가서 줄거야 먼저 기다린 척 깜짝 몰래
[ミノ] こっそり近付いてあげるよ まず待ってた振りして 気付かないように
네가 바로 내 비타민 짜릿한 느낌 어쩜 좋아
あなたはまさにあたしのビタミン ピリッとする感じすごく好き

달콤한 Lollipop Oh Lollipop Oh Lollipop Oh
甘い Lollipop Oh Lollipop Oh Lollipop Oh
넌 나의 Lollipop Oh Lollipop Oh Lollipop Oh
君は僕の Lollipop Oh Lollipop Oh Lollipop Oh
달콤한 Lollipop Oh Lollipop Oh Lollipop Oh
甘い Lollipop Oh Lollipop Oh Lollipop Oh
넌 나의 Lollipop Oh Lollipop Oh Lolli
あなたはあたしの  Lollipop Oh Lollipop Oh Lolli

Ah~ X4

[Key] 내 맘속에 사는 너야 이젠 난 너 밖엔 볼 수 없어
[Key] 僕の心の中にいる君 もう僕は君しか見えないんだ
내가 부름 꼭 와야 돼 날 두고 멀리 절대 못가
あたしが呼んだら必ず来なきゃ あたしを置いて遠くに絶対行かないで

달콤한 Lollipop Oh Lollipop Oh Lollipop Oh
甘い Lollipop Oh Lollipop Oh Lollipop Oh
넌 나의 Lollipop Oh Lollipop Oh Lollipop Oh
あなたはあたしの Lollipop Oh Lollipop Oh Lollipop Oh
달콤한 Lollipop Oh Lollipop Oh Lollipop Oh
甘い Lollipop Oh Lollipop Oh Lollipop Oh
넌 나의 Lollipop Oh Lollipop Oh Lolli
君は僕の Lollipop Oh Lollipop Oh Lolli

(和訳:うめこ)

訳しながら、あたし女性歌手の曲を訳したことがない!!と気付きました。
僕とか君とか使ってたのを、あたし、とかにしてみたり。
しかも、パートが男の子になったり女の子になったりするので
そこも訳し分けてみましたがどうでしょう。

歌詞として読んでみると・・・
みじかっ( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)

でも個人的には、ミノのパートに萌・・・('∀'*)

<次へ          前へ>

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    くろかぼちゃん (木曜日, 21 4月 2011 15:40)

    f(x)の誰かって!!でも確かにそうだww
    私もシャイニパートだけ耳をかっぽじって聞いてましたww

    私は・・やっぱりじょんきぃパートにうっとり←きもいww

    いや~~~いいです♪♪さすがです!!ありがとうございま~~す♪♪
    意味がわかって聞くとまたさらに楽しいですね~~~☆☆

  • #2

    GA-NA (木曜日, 21 4月 2011 16:05)

    umecoさん♡

    さっそく素敵な訳ありがとうございます~☆!
    私の能力では、サビの部分しか聞き取れなくてwww
    すごく嬉しいです♪!
    feat曲でSHINeeに出逢えるなんて最高に
    幸せです♡

  • #3

    shineeneco (火曜日, 10 5月 2011 09:10)

    ★くろかぼちゃん
    あたしf(x)はタイトル曲しか聞いたことなくて
    クリスタルとかルナとかは分かるんだけど
    あとは曖昧になってしまう・・・(≡д≡)

    なんかかわいらしいよね歌詞www

  • #4

    shineeneco (火曜日, 10 5月 2011 09:11)

    ★GA-NAちゃん
    ねーーやきもち焼くかと思ったけど←
    優しい気持ちで聞けましたwww
    なんか聞くたびほっこりします('∀'*)

ブログの紹介

全力で応援してるSHINeeと一緒に

韓国語を勉強するブログです。

 

※韓国語歴7年です。

[語学検定試験]

韓国語能力試験(TOPIK)5級

ハングル能力検定準2級

TOEIC 945点

実用フランス語技能検定2級

Instagram

お知らせ

当サイトはリンクフリーですが、

ご一報いただけると嬉しいです! 

ご連絡はこちらまで→Contact me

※当ブログに使用している情報ならび画像・動画・記事等の著作権は出処サイトに帰属します。

※当ブログにて使用している写真は画像中に出所の記載があります。