Stand By Me [歌詞和訳]

いやーーこれこそSHINee等身大の恋の歌って感じですね('∀'*)
1集も含め基本的に大人びた歌詞が多いけど・・
それから、日本語版の歌詞も載せてみました。比較してみるのも面白いっす。

 

Stand By Me

(꽃보다 남자 O.S.T)

 

Stand by me 날 바라봐줘
Stand by me 僕を見つめてよ
아직 사랑을 모르지만
まだ恋は分からないけど
Stand by me 날 지켜봐줘
Stand by me 僕を見守ってよ
아직 사랑에 서툴지만
まだ恋は苦手だけど

너를 볼수록 기분이 좋아져
君に会えば会うほど気分が良くなって
나도 몰래 노래를 불러
僕もひそかに歌を歌って
한 송이 장미를 사고 싶어진
一輪のバラを買いたくなったよ
이런 내 모습 신기한데
こんな僕の姿が不思議なんだけど

내 마음이 너에게 닿는듯해
僕の心が君に届くようで
이 세상이 아름다워
この世界が美しくて
이런 설레임을 너도 느낀다면
こんなトキメキを君も感じているなら
부디 조금만 기다려줘
どうかちょっとだけ待ってくれないかな

Together make it love
Forever make it your smile
너의 환한 미소 가득히
君の明るい笑顔いっぱいに
Together make it love
Forever make it your smile
이제 내손을 내손을 잡아
今僕の手を 僕の手を握ってよ

Stand by me 날 바라봐줘
Stand by me 僕を見つめてよ
아직 사랑을 모르지만
まだ恋は分からないけど
Stand by me 날 지켜봐줘
Stand by me 僕を見守ってよ
아직 사랑에 서툰것 같아
まだ恋は苦手みたいだ

너를 알수록 가슴이 떨려와
君を知れば知るほど胸が震えるんだ
나는 그저 웃고만 있어
僕はただ笑ってばかりいて
너에게 살며시 키스 해볼까
君にこっそりキスしてみようか
조금 니 맘에 다가설까
ちょっと君の心に近寄ってみようか

내 마음이 어쩌면 사랑일까
僕の気持ちがどうなったら恋なのかな
난 아직은 수줍은데
僕はまだ恥ずかしいのに
아직 한걸음도 다가서지 못한
まだ一歩も近寄れない
나의 사랑을 기다려줘
僕の愛を待ってくれないかな

Together make it love
Forever make it your smile
너의 환한 미소 가득히
君の明るい笑顔いっぱいに
Together make it love
Forever make it your smile
이제 조금씩 조금씩 갈께
これから少しずつ少しずつ行くから

Stand by me 나를 바라봐줘
Stand by me 僕を見つめてよ
좀 더 가까워 지고싶어
もうちょっと親しくなりたいんだ
Stand by me 나를 지켜봐줘
Stand by me 僕を見守ってよ
좀 더 멋지게 보이고 싶어
もうちょっと格好良く見せたいんだ

난 처음엔 몰랐어
僕は最初は分からなかったんだ
누군가 바라보는게
誰かを見つめてることが
아직도 내마음 몰라
いまだに僕の心が分からない
그대는 그대를 사랑해
君は 君が大好きなんだ

Together make it love
Forever make it your smile
너의 환한 미소 가득히
君の明るい笑顔いっぱいに
Together make it love
Forever make it your smile
이제 내손을 내손을 잡아
今僕の手を 僕の手を握ってよ

Stand by me 날 바라봐줘
Stand by me 僕を見つめてよ
아직 사랑을 모르지만
まだ恋は分からないけど
Stand by me 날 지켜봐줘
Stand by me 僕を見守ってよ
아직 사랑에 서툰것 같아
まだ恋は苦手みたいだ

(和訳:うめこ)

Stand By Me(日本語バージョン)

 

Stand by me まだ恋なんて 照れてしまうけれど
Stand by me そんな僕を あと少し見守って

君にただ会えるだけで 歌い出したくなる
自分でも不思議な程 幸せ溢れるよ
このとまどい このときめき 届けていきたい
君と分かち合えるのなら 世界はまぶしいね

Together make it love
Forever making you smile
この胸の高鳴り
Together make it love
Forever making you smile
また明日も会いたい

Stand by me まだ恋なんて 照れてしまうけれど
Stand by me そんな僕を あと少し見守って

君に一輪のバラを 贈ってみたくなる
自分でも不思議な程 何かが変わっていく
君のこと知りたいのに 素直じゃないから
自分から近付けない もどかしくなるんだ

Together make it love
Forever making you smile
後戻りはしない
Together make it love
Forever making you smile
手をつないで歩こう

Stand by me まだ恋なんて 照れてしまうけれど
Stand by me そんな僕を あと少し見守って

本当の恋が 始まる前触れ
胸の奥深く鳴り止まないサイン

Together make it love
Forever making you smile
後戻りはしない
Together make it love
Forever making you smile
手をつないで歩こう

Stand by me 可愛い君に 照れているんだ
Stand by me そんな僕を あと少し見守って

 

なんか今まで訳してきた曲に比べれば全然幼い内容なのに
すごくドキドキするのはナゼでしょうwwwww
やっぱこういう内容の方が今のシャイニにしっくりきちゃうんだろうな。
(実際はどうか分からないけど←)
他の歌詞だと、いやいやでもこんな経験まだないでしょ( ̄∇ ̄)
とか思っちゃうけど、この歌詞だと、絶対こういう経験してるはず!!
て思えるからかなーー

日本語バージョンの方、すごく良いですよねーー
韓国語の歌詞と比べても、なんかムリに日本語にしてないっていうか
ちゃんと日本語になってる気がしました。

<次へ          前へ>

ブログの紹介

全力で応援してるSHINeeと一緒に

韓国語を勉強するブログです。

 

※韓国語歴7年です。

[語学検定試験]

韓国語能力試験(TOPIK)5級

ハングル能力検定準2級

TOEIC 945点

実用フランス語技能検定2級

Instagram

お知らせ

当サイトはリンクフリーですが、

ご一報いただけると嬉しいです! 

ご連絡はこちらまで→Contact me

※当ブログに使用している情報ならび画像・動画・記事等の著作権は出処サイトに帰属します。

※当ブログにて使用している写真は画像中に出所の記載があります。