내 곁에만 있어 (Best Place) [歌詞和訳]

なんか知れば知るほどSHINeeが全員10代の頃に出した曲とは思えないくらい
大人っぽい曲ばかりですよね・・
別れを告げられた彼女に対して、僕のそばがBest placeだなんて・・・

 

내 곁에만 있어 (Best Place)
僕のそばにだけいて
正規1集「The Shinee World」
 
이젠 그만 내가 싫어졌단 말 거짓말인걸 알아
もうそろそろ僕のことが嫌になったという言葉が嘘だってことは分かってる
(다 거짓말이란 걸)
(全部嘘だってことでしょ)
너의 눈만 봐도 난 알 수 있어
君の目だけ見ても僕は分かるんだ
더 이상은 흔들리지 않겠어 다시 나에게로 돌아와
これ以上は揺らがない まだ僕のところに戻ってきて
(내게로 돌아와)
(僕のところに戻ってきて)
시간이 지나도 널 잊지 못해
時が過ぎても君を忘れることはできないよ

니가 있을 곳은 어디라도 나에겐 Best Place
君がいる場所がどこでも 僕にとってはBest Place
니 곁엔 나만큼 어울리는 남잔 아마 없을 거라고
君のそばには僕ほど似合う男はたぶんいないんだ
니가 언제라도 내 옆에만 있어주면 Best Place
君がいつでも僕の隣にだけいてくれればBest Place
니 곁엔 나만큼 너를 사랑해줄 사람 없을 거라고
君のそばには僕ほど君を愛してあげる人はいないんだ

내 곁에만 있어
僕のそばにだけいて
언제나 너는 나의 Lady 내 맘은 너와 함께 Crazy
いつも君は僕のLady 僕の心は君と一緒Crazy
내 곁에만 있어 나만을 바라보면 OK
僕のそばにだけいて 僕だけを見つめてればOK
영원히 우리 함께 Crazy
永遠に僕たち一緒Crazy
(Love drives us crazy)
(愛が僕たちを狂わせるんだ)

너와 나 우리 둘이 함께 지냈었던 잊지 못할 추억 모두 다
君と僕 僕たち二人が一緒に過ごしていたこと 忘れられない思い出全部
니가 내 옆에 있어 너무나도 행복했던 시간
君が僕の隣にいて あまりにも幸せだった時間
이제는 너무 쉽게 지난 얘기처럼 내게 말을 하지 모두 다
これからはすごく簡単に過ぎ去った話みたいに 僕に話すんでしょ 全部
너무나도 냉정하게
あまりにも冷静に
Plz I'm telling you 잊지 못해
言わせて欲しい 君を忘れられないんだ

니가 있을 곳은 어디라도 나에겐 Best Place
君がいる場所がどこでも 僕にとってはBest Place
니 곁엔 나만큼 어울리는 남잔 아마 없을 거라고
君のそばには僕ほど似合う男はたぶんいないんだ
니가 언제라도 내 옆에만 있어주면 Best Place
君がいつでも僕の隣にだけいてくれればBest Place
니 곁엔 나만큼 너를 사랑해줄 사람 없을 거라고
君のそばには僕ほど君を愛してあげる人はいないんだ

내 곁에만 있어
僕のそばにだけいて
언제나 너는 나의 Lady 내 맘은 너와 함께 Crazy
いつも君は僕のLady 僕の心は君と一緒Crazy
(You make me crazy)
(君が僕を狂わせるんだ)
내 곁에만 있어 나만을 바라보면 OK
僕のそばにだけいて 僕だけを見つめてればOK
영원히 우리 함께 Crazy
永遠に僕たち一緒Crazy
(Love drives us crazy)
(愛が僕たちを狂わせるんだ)

L to the O to the V to the E
마치 아무 일도 없던 것처럼
まるで何事もなかったかのように
K to the I to the S to the S
너만을 사랑해
君だけを愛してる
T to the E to the A to the R
하루하루 보내기가 힘들어
一日一日を過ごすことが辛いんだ
Oh, my love! Love! Love!

내 곁에만 있어
僕のそばにだけいて
언제나 너는 나의 Lady 내 맘은 너와 함께 Crazy
いつも君は僕のLady 僕の心は君と一緒Crazy
내 곁에만 있어 나만을 바라보면 OK
僕のそばにだけいて 僕だけを見つめてればOK
영원히 우리 함께 Crazy
永遠に僕たち一緒Crazy
(Love drives us crazy)
(愛が僕たちを狂わせるんだ)

내 곁에만 있어
僕のそばにだけいて
언제나 너는 나의 Lady 내 맘은 너와 함께 Crazy
いつも君は僕のLady 僕の心は君と一緒Crazy
(You make me crazy)
(君が僕を狂わせるんだ)
내 곁에만 있어 나만을 바라보면 OK
僕のそばにだけいて 僕だけを見つめてればOK
영원히 우리 함께 Crazy
永遠に僕たち一緒Crazy
(Love drives us crazy)
(愛が僕たちを狂わせるんだ)

사랑에 미쳐 이제는 내가 지쳐
愛に狂って 今は僕が疲れ果てて
우리 기나긴 추억을 풀어헤쳐 니가 없는 내 삶은 무의미해져
僕たちのとても長い思い出をほどいて 君がいない僕の人生は無意味なんだ
그대가 있던 그 자리로 돌아와 줘
君がいたこの場所に戻ってきてよ

내 곁에만 있어
僕のそばにだけいて
언제나 너는 나의 Lady 내 맘은 너와 함께 Crazy
いつも君は僕のLady 僕の心は君と一緒Crazy
내 곁에만 있어 나만을 바라보면 OK
僕のそばにだけいて 僕だけを見つめてればOK
영원히 우리 함께 Crazy
永遠に僕たち一緒Crazy
(Love drives us crazy)
(愛が僕たちを狂わせるんだ)

(和訳:うめこ)

なんか繰り返しの歌詞が多かったからか
そんなに悩まずに訳せたような気がしまふ。

なんかメロディーは明るめで希望が持てそうな感じがするけど

歌詞だけ見るとどうなんだろう。

彼女は戻ってきてくれるのだろうかーー

<次へ          前へ>

ブログの紹介

全力で応援してるSHINeeと一緒に

韓国語を勉強するブログです。

 

※韓国語歴7年です。

[語学検定試験]

韓国語能力試験(TOPIK)5級

ハングル能力検定準2級

TOEIC 945点

実用フランス語技能検定2級

Instagram

お知らせ

当サイトはリンクフリーですが、

ご一報いただけると嬉しいです! 

ご連絡はこちらまで→Contact me

※当ブログに使用している情報ならび画像・動画・記事等の著作権は出処サイトに帰属します。

※当ブログにて使用している写真は画像中に出所の記載があります。