그녀가 헤어졌다 (One For Me) [歌詞和訳]

ちょっとこんな歌詞をシャイニが歌ってたなんて!!!

て、毎回同じこと言ってるなwww

ちなみにフィソン作詞ですーー

 

그녀가 헤어졌다 (One For Me)
彼女が別れた

正規1集「The Shinee World」
 
방금 그녀 전화를 받고 생각이 참 많아 졌어
たった今彼女から電話がきて すごく悩んでる
어제 사랑하던 애인에게 버림받았대
昨日愛していた恋人に捨てられたんだと
지금 울먹이던 그녈 달래주러 가지만
今にも泣き出しそうな彼女を慰めに行っても
난 내심 기뻐지는 마음을 참을 수가 없는데
僕は内心 嬉しい気持ちを我慢することができなくて
난 이날을 기다렸어 내 어깨를 빌려주며 눈물을 닦아주고
僕はこの日を待っていた 僕の肩を貸して涙を拭ってあげて

그녀의 옆에, 영원히 곁에, 내 자릴 만들어 놓고서,
彼女のそばに、ずっと隣に、僕の場所をつくっておいて
친구 아닌 남자로 변해, 슬픔은 없도록 지켜줄 거라고
友達じゃなくて男に変わって、悲しくなくなるように守ってあげるつもりだと
안아주며 말할거야
抱きしめながら言うから

저기 두 무릎에 고갤 파묻고서 우는 그녀
あそこで両膝の間に首をうずめて泣く彼女
먼저 주머니의 손수건 꺼내 건네주고서
まずポケットのハンカチを取り出して渡して
잊어! 잊혀 질 거야 날 믿어
忘れなよ!忘れられるから 僕を信じて
그렇게 위로해주고
そんな風に慰めて
이제 너만을 바라봐줄 사람 만나라 했어
これから君だけを見つめてくれる人と会えばいいんだと言って
안쓰러운 그녀지만 그게 더욱 예뻐 보여
哀れな彼女だけど それがもっと可愛く見えるんだ
기어코 오늘은
どうしても今日は

그녀의 옆에, 영원히 곁에, 내 자릴 만들어 놓고서,
彼女のそばに、ずっと隣に、僕の場所をつくっておいて
친구 아닌 남자로 변해, 슬픔은 없도록 지켜줄 거라고
友達じゃなくて男に変わって、悲しくなくなるように守ってあげるつもりだと
안아주며 말할거야
抱きしめながら言うから

그토록 그려온 시간
そんなにも思いこがれた時間
그녀 내 품에 기대 울고 있지만
彼女は僕の胸に寄りかかって泣いているけど
이 순간 나는 그녈 위한
この瞬間 僕は彼女のために
좋은 쉴 자리가 됐어 (like a blanket~)
休める良い場所になったんだ(毛布のように)
보면서 믿음을 지워버릴 수 있게
会う中で信念を消してしまうことができるような
듬직한 남자 될거야, You are the one for me!
頼れる男になるから、君は僕にとってたった一人だから!

그녀의 옆에, 영원히 곁에, 내 자릴 만들어 놓고서,
彼女のそばに、ずっと隣に、僕の場所をつくっておいて
친구 아닌 남자로 변해, 슬픔은 없도록 지켜줄 거라고
友達じゃなくて男に変わって、悲しくなくなるように守ってあげるつもりだと
안아주며 말할거야
抱きしめながら言うから

그녀 맘속에 집을 지을래,
彼女の心の中に家を建てるよ
누구도 부술 수 없도록 사랑으로,
誰も壊せないように愛で
아픔이 불고 눈물이 새어도
辛くて涙が溢れても
무너지지 않는 아주 튼튼한 안식처를
崩れないとても頑丈な安らぎの場所を

Oh~! 두 번 다시는 놓지 않아 헤어진 후 그녀가 나를 찾아
Oh~! もう二度と話さない 別れた後に彼女が僕を探す
기다려 왔던 그녀잖아 품에 안겨 그대를 맡겨 나만 믿어
ずっと待ってきた彼女じゃない 胸に抱かれた君を 任せて僕だけ信じて
그 사람이 니 가슴에 남긴 사랑의 상처!
あの人が君の胸に残った愛の傷!
미처! 잊지 못할 추억을 지워가
いまだに!忘れられない思い出を消していく
사랑은 사랑으로 잊혀 져 가
愛は愛で忘れられていく
자 이제 너의 옆의 나를 봐
ねぇ これからは君の隣の僕を見て

(和訳:うめこ)

なんていうか、比較的、情景が思い浮かびやすい歌詞のような気がしました。

メロディーの雰囲気より切ない歌詞だしーー

あーこんな風に思われたい←

<次へ          前へ>

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    GA-NA (水曜日, 13 4月 2011 06:17)

    umecoさん♪

    うわ~!すごく共感できます!
    思われたいですよね!こんな風に!!!★
    女の子ならだれでも絶対思いますよね♪!
    さらにSHINeeに!じょんオッパに想われたら!!!!!
    そりゃもうどれだけ幸せなことか!!!!w
    それにはまず、自分磨きですよね…www
    頑張ろう!!!爆
    素敵なUPありがとうございます!!★

  • #2

    shineeneco (水曜日, 13 4月 2011 20:29)

    ★GA-NAちゃん
    ねーねー思われたいよねーー
    そして歌詞の感想から自分磨きへのモチベーションへ繋げるなんて!!(笑)
    お互いがんばろーーヽ(‘ ∇‘ )ノ←

  • #3

    Juicer Reviews (月曜日, 06 5月 2013 05:30)

    I shared this on Facebook! My friends will really want it!

  • #4

    cleaning services downtown dubai (日曜日, 03 12月 2017 21:56)

    This maids arrive in a position clean while using cleaning offers, vacuum scanners, and other sorts of equipment needs to make your residence, condo or possibly office bright clean. Prior to when hiring this maids, we mindfully pre-screen various methods targeted to confirm they distribute a heritage check

ブログの紹介

全力で応援してるSHINeeと一緒に

韓国語を勉強するブログです。

 

※韓国語歴7年です。

[語学検定試験]

韓国語能力試験(TOPIK)5級

ハングル能力検定準2級

TOEIC 945点

実用フランス語技能検定2級

Instagram

お知らせ

当サイトはリンクフリーですが、

ご一報いただけると嬉しいです! 

ご連絡はこちらまで→Contact me

※当ブログに使用している情報ならび画像・動画・記事等の著作権は出処サイトに帰属します。

※当ブログにて使用している写真は画像中に出所の記載があります。