세뇨리따 (Senorita) [歌詞和訳]

何気に和訳していない曲が結構あるので、地味に更新。
OSTの曲とかも手を付けてないなTTTT
この曲はソロコンでも歌ったのにねーーー

 

세뇨리따 (Senorita)
セニョリータ
Mini Album 「ROMEO」

Damas y Caballeros(신사 숙녀 여러분)
Damas y Caballeros(レディース・アンド・ジェントルマン)
Baila conmigo(저와 춤을 추실래요)
Baila conmigo(僕と踊りませんか)
Somos SHINee(우리들은 SHINee입니다)
Somos SHINee(僕たちはSHINeeです)

너의 모든 게 좋아 다만
君の全てが好きなんだけど
조금 신경 쓰인 하이힐
ちょっと気になるハイヒール
아, 모르겠어 너의 진짜 얼굴을
あ、分からないんだ 君の本当の顔が
부드럽게 흐르는 그 미소에
柔らかく感じられるその笑顔に
남은 건 내 긴 한숨
残ったのは僕の長いため息
어쩌면 좋은 걸까 머뭇거릴 뿐
どうしたら良いのかな ためらうばかり

내가 너의 유일한 남자, 그는 너의 인플루엔자
僕が君にとっての唯一の男、彼は君のインフルエンザ
너 아니면 Ah, Ah 아무것도 없어
君じゃなきゃ Ah, Ah 何もない

거짓말처럼 반해버렸다 바보같이.
嘘みたいに惚れてしまった バカみたいに
너만 가득 찬 내 눈동자엔 Zoom
君しか見えない僕の瞳にはZoom
잡힐 듯 잡히지 않아 나의 세뇨리따
つかめるようで つかめない僕のセニョリータ
무슨 얘길 하려는 거니, 나에게
何の話をしようか、君に

내게 기회를 주는 걸까, 비밀스런 너의 눈짓
僕にチャンスをくれるのか、内緒事みたいな君の目線
또 사라지는 너의 그림잘 봤어
また消えていく君の影を見たんだ

내가 너의 유일한 남자, 그는 너의 인플루엔자
僕が君にとっての唯一の男、彼は君のインフルエンザ
너 아니면 Ah, Ah 아무것도 없어
君じゃなきゃ Ah, Ah 何もない

거짓말처럼 반해버렸다 바보같이.
嘘みたいに惚れてしまった バカみたいに
너만 가득 찬 내 눈동자엔 Zoom
君しか見えない僕の瞳にはZoom
잡힐 듯 잡히지 않아 나의 세뇨리따
つかめるようで つかめない僕のセニョリータ
무슨 얘길 하려는 거니, 나에게
何の話をしようか、君に

Baby tomorrow say you gonna coming back now
明日君は戻ってくるんだろう
생각치도 못한 이런 곳에서 No!
思いもしなかったこんな所で No!
여자를 믿어 이곳의 문제
彼女を信じて こっちの問題
지금의 우리의 키스보다 가벼울 텐데
今の僕たちのキスより軽いはず
사랑은 이 잔 속에 너는 입술의 그림을 남기고 가잖아 Sedus
愛はこのグラスの中に 君は唇の形を残して行くじゃないSedus
세 번째 남자라는 거짓은 뻔하고 뻔한 가장 썩어빠진 Story 당연한 결말
第3の男だという嘘は 決まりきった一番腐りきったStory 当然の結末
Who knows, but I really love ya!
誰もわからない、でも本当に君が好きなんだ!

이런, 아직까지 너무 멀게 느껴져
こんな、今もすごく遠く感じられる
하지만 이미 널 사랑해
でももう君を愛してる
I belong to you
僕は君のもの

거짓말처럼 반해버렸다 바보같이.
嘘みたいに惚れてしまった バカみたいに
너만 가득 찬 내 눈동자엔 Zoom
君しか見えない僕の瞳にはZoom
잡힐 듯 잡히지 않아 나의 세뇨리따
つかめるようで つかめない僕のセニョリータ
무슨 얘길 하려는 거니, 나에게
何の話をしようか、君に

거짓말처럼 반해버렸다 바보같이.
嘘みたいに惚れてしまった バカみたいに
너만 가득 찬 내 눈동자엔 Zoom
君しか見えない僕の瞳にはZoom
(Hey, 너만 가득한 눈동자엔 Zoom)
(Hey, 君しか見えない僕の瞳にはZoom)
잡힐 듯 잡히지 않아 나의 세뇨리따
つかめるようで つかめない僕のセニョリータ
무슨 얘길 하려는 거니, 나에게
何の話をしようか、君に
나의 세뇨리따
僕のセニョリータ

(和訳:うめこ)

この曲は女の子が浮気をしてるのか?
それとも、そもそも付き合ってないのかな?
ちょっと疑問は残るものの←


何回か言ってますが、私が韓国語を勉強する中で
一通り文法の本を終えた後、ひたすらやったのは歌詞の和訳です。
同じような単語や表現が繰り返し出てくるので
自然と単語とか覚えられます。訳にも慣れてくるし。
もちろん、結果として語彙力に偏りが出てくるので
その辺りはそれぞれの勉強の目的に応じて補強が必要と思われます。
私は語彙力がすごく偏ってるので、最近は検定試験対策の単語のテキストで
勉強を少しずつ始めてます。
5級用の単語リストの中にも知らない単語を見つけたりするのでビックリします←

<次へ          前へ>

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Thomas (日曜日, 22 7月 2012 08:36)

    Thanks you drastically for this great and actually insightful report. Everybody will get fantastic specifics from this text.outstanding do the job protect it up. I�m planning to bookmark this website site for came back again all over again in upcoming.Visiting this site daily now. Great info. Keep it up!

  • #2

    Felix Sampson (水曜日, 25 1月 2017 00:24)


    Way cool! Some very valid points! I appreciate you penning this article and the rest of the site is really good.

ブログの紹介

全力で応援してるSHINeeと一緒に

韓国語を勉強するブログです。

 

※韓国語歴7年です。

[語学検定試験]

韓国語能力試験(TOPIK)5級

ハングル能力検定準2級

TOEIC 945点

実用フランス語技能検定2級

Instagram

お知らせ

当サイトはリンクフリーですが、

ご一報いただけると嬉しいです! 

ご連絡はこちらまで→Contact me

※当ブログに使用している情報ならび画像・動画・記事等の著作権は出処サイトに帰属します。

※当ブログにて使用している写真は画像中に出所の記載があります。