me2DAY更新(Key)

ホントにSHINeeのme2DAYじゃなくてkey2DAYですよね( ´∀`)←

きーくんはテグ出身なので出てきました全羅道方言!

いつも訳に困るんですが、方言辞典とかないですかねww

 

하하! 날씨 좋습니다! 언능 만나고 싶군요… 아! 맞다~ 제가 너무 좋아하는 선데이누나가 출연하는 '오페라스타' 많이 시청 바랍니다! 저도 너무너무 기대를 많이 하고 있는데요, 여러분도 응원 많이 보내주세요 '_'
はは!天気が良いです!早く会いたいですね・・・あ!そうだ~僕がとても大好きなサンデー先輩が出演する「オペラスター」を沢山観てもらえると嬉しいです!僕もすごく期待をしてるんですけど、皆さんも応援を沢山して下さい'_'

(和訳:うめこ)

ここに出てくるサンデとは同じ事務所の天上智喜The Graceのメンバーですかね。

このコたちはよく先輩の応援をしてますよね・・・(=゜ω゜)

 

最初に言った全羅道の方言というのは、「언능」のところで、

「얼른(すぐ、早く)」と同じだそうですーー

 

あたいらも早く会いたいよおおお(´;ω;`)(´;ω;`)

<次へ          前へ>

ブログの紹介

全力で応援してるSHINeeと一緒に

韓国語を勉強するブログです。

 

※韓国語歴7年です。

[語学検定試験]

韓国語能力試験(TOPIK)5級

ハングル能力検定準2級

TOEIC 945点

実用フランス語技能検定2級

Instagram

お知らせ

当サイトはリンクフリーですが、

ご一報いただけると嬉しいです! 

ご連絡はこちらまで→Contact me

※当ブログに使用している情報ならび画像・動画・記事等の著作権は出処サイトに帰属します。

※当ブログにて使用している写真は画像中に出所の記載があります。