最高のバラエティセンスを持っているのは誰か?

タイトルを見ればもちろんオニュだろーーーと思ったけど、
アンケート回答者の中心は30~40代女性・・・
でもこの中でオニュ3位はすごいですよね^^

 

최고의 예능돌은 누구일까?
最高のバラエティセンスを持っているのは誰か?


아이돌 스타들의 활약상이 돋보이는 예능프로그램에서 출연한 아이돌 중 최고의 예능돌은 누구일까?
アイドルスターたちの活躍する姿が際立つバラエティ番組に出演したアイドルの中で、最高のバラエティのセンスを持っているのは誰なのか?

요즘의 스타들은 한 가지 재능만으로는 국민의 사랑을 받기 어려운 듯하다. 지금은 예능시대라는 말이 어울릴 정도로 다방면에서 활약하는 멀티플레이어로서의 면모를 보이는 스타들이 대부분인데 특히 예능프로에서 아이돌 스타들의 활약은 단연 돋보이고 있다.
最近のスターたちは、1つの才能だけでは国民の人気者になるのは難しいようだ。今は、バラエティの時代だという言葉がぴったりなくらい、多方面で活躍するマルチプレイヤーの姿を見せるスターたちが大部分である中で、特にバラエティ番組でのアイドルスターたちの活躍は、当然際立っている。

여성포털 이지데이(www.ezday.co.kr)의 TV연예코너에서 진행한 “예능프로그램에 출연(패널)한 아이돌 중 최고의 예능돌은?”이란 설문에서 다방면에서 재능을 발휘하는 만능 엔터테이너 이승기가 28%의 지지를 받아 1위를 차지했다.
女性向けポータルサイト「ezday(www.ezday.co.kr)」のTV芸能コーナーで行われた「バラエティ番組に出演したアイドルの仲で最高のバラドルは?」という質問で、多方面で才能を発揮する万能エンターテイナーのイ・スンギが28%の支持を集めて1位となった。

이승기는 국민 엄친아로 불리며 KBS2TV <해피선데이-1박 2일>에서 ‘허당 이승기’로 SBS <강심장>에서는 강호동과 함께 메인MC로 맹활약 하며 탤런트로 가수로서도 활동하며 국민들의 사랑을 독차지하고 있다.
イ・スンギは、国民の「オムチナ(万能で何でも出来る子)と呼ばれ、KBS2TV「ハッピーサンデー・1泊2日」から、「天然イ・スンギ」としてSBS「強心臓」ではカン・ホドンと共にメインMCとして大活躍しており、タレントとしても歌手としても活動しながら国民の愛を独り占めしている。

이승기에 이어서 다양한 예능프로의 패널로 활약중미여 MBC <우리 결혼했어요>에서 가인과 함께 ‘아담부부’로 출연하며 인기를 구가한 아이돌 그룹 2AM의 조권이 21%로 2위를 했다.
イ・スンギに続いて、多様なバラエティ番組で活躍中であり、MBC「私たち結婚しました」でガインと共に「アダム夫婦」として出演して人気を得た、アイドルグループ2AMのチョグォンが21%で2位となった。

3위는 예능프로그램의 패널로 활동 중인 아이돌 그룹 샤이니의 온유가 11%의 지지를 받았으며 슈퍼주니어의 이특이 8%로 4위를 차지했다.
3位には、バラエティ番組のパネラーとして活動中のアイドルグループSHINeeのオニュが11%の支持を集め、Super Juniorのイトゥクが8%で4位にランクインした。

이외에도 다채로운 예능프로그램에서 그들만의 끼와 재능을 발휘하는 아이돌인 김희철(슈퍼주니어), 이기광(비스트), 태연(소녀시대), 광희(제국의 아이들), 유노윤호(동방신기), 승리(빅뱅), 구하라(카라), 나르샤(브라운아이드걸스) 등 아이돌 19명을 대상으로 설문을 진행했다.
この他、多彩なバラエティ番組で彼らだけの能力と才能を発揮しているアイドルであるキム・ヒチョル(Super Junior)、イ・ギグァン(BEAST)、テヨン(少女時代)、グァンヒ(ZE:A)、ユノ・ユノ(東方神起)、スンリ(BIGBANG)、ク・ハラ(KARA)、ナルシャ(Brown Eyed Girls)など、アイドル19名を対象にアンケートを行ったもの。

2월 28(월)일부터 3월 6일(월)까지 7일간 진행된 이번 설문은 네티즌 1,149명이 참여 했으며 남성 24% (286명), 여성 76% (863명)이 참여했고 20대는 15% (175명), 30대는 39% (450명), 40대는 29% (344명)으로 30대에서 40대의 여성 참여율이 높았다.
2月28日(月)から3月6日(月)までの7日間に実施された今回のアンケートは、ネットユーザ1,149名が参加したもので、男性24%(286名)、女性76%(863名)が参加し、20代は15%(175名)、30代は39%(450名)、40代は29%(344名)で、30代から40代の女性の参加率が高かった。

(韓国語:Union Press / 和訳:うめこ)

まず韓国語で、前にも出てきたかもしれないんですが、
엄친아(オムチナ)は「엄마 친구 아들」で直訳は「お母さんの友達の子供」。
お母さんが「あなたと比べてあそこの○○ちゃんは出来る子よね~」ていう
あまり良い意味ではない感じで使われていたようなんですが、
今流行っている感じは良い意味のようです。
中途半端ですみません・・・

あと、「허당(ホダン)」ていうのは、忠清道の方言だそうで、
まぬけとか、おっちょこちょいとか、真剣なのにちょっと抜けてる感じだそうなので
今で言うと「天然」がちょうど良いのかなと思われます。

そりゃ最近の活躍っぷりを見るとオニュですよねーーー
対象の19名が他に誰がいるのか分からないですが、ミノとか入ってたのかな・・
ユノがいるならチャンミンもいたのかな。チャンミン入ってきそうだけど。
ヒチョルはもう当たり前すぎて上位に入らないのかもね!!!←

 

こんな感じで、今日から普通に更新していきたいと思います。

<次へ          前へ>

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    はるみとまこ (木曜日, 17 3月 2011 12:13)

    おにゅさんが、3位!嬉しいです(笑)早く皆さんが安全で温かい場所に居られますように♪うめこさん、ありがとうございます。

  • #2

    ボブ (木曜日, 17 3月 2011 13:48)

    まさかオニュさんが1位?と思いつつも
    和訳を読んだら、納得。
    やっぱりイ・スンギ、チョグォンだねっ。
    1泊2日も大好き、毎週みてるねん(>_<) 
    イ・スンギの天然っプリも面白いのねぇ~
    前にイ・スグンさんが「天然と書いてイ・スンギ」言ってたのって
    「허당と書いてイ・スンギ」ってコトなのかな?(笑) おもしろいねっ

    オニュさんは最近バラエティ番組での自分の役割?見たいなのに
    気付き始めてる感じがするぅ~w
    やっぱ頭の回転早い人がバラエティでも必要なんやろねっ^m^
    これからのオニュさんに期待!

    和訳ありがとねぇ~(^O^)/

  • #3

    shineeneco (木曜日, 17 3月 2011 15:28)

    ★はるみとまこさん
    またまたありがとです!!
    3位嬉しいですよねーーー
    上位に入ってるのもそうだけど、知名度もこんなにあるのかと!
    しかも30~40代女性に!!!

    そうですね、1日でも早く・・・としか言えないのが悲しいですが、
    本当にそう思います・・・

  • #4

    shineeneco (木曜日, 17 3月 2011 15:31)

    ★ぼぶしゃん
    初めてなのにこんなに連続でありがとう^^
    1泊2日見てるんだーーー
    あたし殆ど見たことないwww
    スカパーで見れるのにね。見れるよね?←
    허당と書いてイ・スンギ!そうかもね!見てないからあれだけど←
    今度ぜひ耳を澄まして聞いてみて!
    あたしぼぶしゃん絶対耳良いと思う!!

    うんうん、おにゅね、この前の百点満点見てびびったよ。
    ホントMCみたいにもなってるし、リアクションすごかったし、
    あればゴマ粒みたいじゃなかったよ!!!www
    他の友達がね、「ひそかに笑える」とか言う表現も良さそうって言ってて
    なるほどと思ったーー色々表現はあるもんだね。

  • #5

    ボブ (木曜日, 17 3月 2011 16:46)

    1泊2日はKBS WORLDで見れるのよ~!
    こないだ放送あったばっかりだから、まだ録画で残ってるかも。確認してみよっと!
    やっぱ耳はいいのかもしれんなぁ~。でも舌っ足らずやから、韓国語の発音ができない(笑)
    あと、カタカナとかにも弱いから、カナルビを読めない(泣) 聞いて覚えるしかないの(=_=)

    百点満点私も見たよ~。最後なんて台本もって仕切ってたもんネッ(>_<)
    リアクション芸人やなっ、あそこまでやったら(笑)
    何となくやけど、「オニュさんはどんな些細なコトでも笑にするって」表現でもあるのかな?とか思ったりして。ゴマ粒みたいなことでも笑に?みたいなw そう考えたらマッチしない? 

  • #6

    GA-NA (日曜日, 20 3月 2011 15:21)

    umecoさん☆!
    こんにちわ!
    素敵な訳ありがとうございます♪
    おにゅさん03位~♡めでたいですね☆!
    最近おにゅさんがバラエティーに出るってわかると楽しみすぎて
    やばいですwww
    きっとumecoさんの訳のおかげで元気の出る方が
    たくさんいると思います♡!
    もちろんその中の一人です♡!
    これからもたくさん遊びに来ますね♡!

  • #7

    shineeneco (月曜日, 21 3月 2011 22:14)

    ★ぼぶしゃん
    お返事は口頭でしちゃったねwww
    これからもそのステキな感覚で助けてね(*´∀`*)

  • #8

    shineeneco (月曜日, 21 3月 2011 22:16)

    ★GA-NAちゃん
    ちょっとお久しぶりになっちゃったね!!!
    おにゅってば期待を裏切らない活躍だもんね最近( ̄▽ ̄)

    そんな風に言ってくれてありがとう(´;ω;`)
    がんばるよーーー( ̄0 ̄)/

ブログの紹介

全力で応援してるSHINeeと一緒に

韓国語を勉強するブログです。

 

※韓国語歴7年です。

[語学検定試験]

韓国語能力試験(TOPIK)5級

ハングル能力検定準2級

TOEIC 945点

実用フランス語技能検定2級

Instagram

お知らせ

当サイトはリンクフリーですが、

ご一報いただけると嬉しいです! 

ご連絡はこちらまで→Contact me

※当ブログに使用している情報ならび画像・動画・記事等の著作権は出処サイトに帰属します。

※当ブログにて使用している写真は画像中に出所の記載があります。