オニュ VS ヤン・ヨソプ、派手なリアクション対決「分かるようで分からない笑い」

いきなり韓国語の話ですが、この「깨알(ゴマ粒)」て表現が記事とか読んでると

ちょいちょい出てくるんですけど、韓国人の友達に聞いてみました!

すると、ゴマみたいに「小さい」て意味なんですけど、そこに含まれてる感じは

「分かるようで分からない」とか「少しずつ」とかいう意味があるらしいです!

 

온유 VS 양요섭, 화려한 리액션 대결 ‘깨알웃음’
オニュ VS ヤン・ヨソプ、派手なリアクション対決「分かるようで分からない笑い」


샤이니 온유의 뛰어난 예능감에 MC 박명수가 바짝 긴장했다.
SHINeeのオニュのずば抜けたバラエティのセンスにMCのパク・ミョンスがひどく緊張した。

온유는 2월 26일 방송된 KBS 2TV '백점만점'에 출연해 MC 못지않은 진행실력을 발휘했다. 그는 '아, 네, 그렇군요'등의 추임새와 순간 순간 발휘하는 센스있는 애드리브로 모두를 폭소케 했다.
オニュは2月26日に放送されたKBS 2TV「百点満点」に出演して、MCに劣らない番組進行の実力を発揮した。彼は、「あ、はい、なるほど」などの相づちを瞬時に発揮するセンスあるアドリブで皆を爆笑させた。

이에 MC 박명수는 "해피투게더 때도 멘트를 많이 뺐겼다. 다시 안 만나길 바랐는데"라며 "제발 앉아 있어라. 오늘 너 너무 웃긴다"며 온유를 경계했다.
これにMCのパク・ミョンスは、「ハッピートゥゲザーの時もコメントを何度も奪われた。もう会いたくないと思ってたんだけど」と言って「どうか座っていてくれ。今日はお前面白すぎる」とオニュを警戒した。

이날 온유는 게임을 하던 중 에어마이크의 바람을 맞고 과장된 몸동작으로 의자에서 넘어지는 화려한 리액션을 선보였다. 이에 출연자들은 "리액션의 올바른 예다"며 칭찬을 아끼지 않았다. 온유 뿐 아니라 상대팀 양요섭 역시 화려한 리액션을 선보여 재미를 더했다.
この日オニュは、ゲームの途中、エアマイクの風を受けて大袈裟な動きで椅子から倒れる派手なリアクションを見せた。これに出演陣は「リアクションの正しい例だ」と言って褒めちぎった。オニュだけでなく、相手チームのヤン・ヨソプもやはり派手なリアクションを見せて、加えて笑いを誘った。

(韓国語:Newsen / 和訳:うめこ)

テロップに「リアクションとはこういうものだ」「リアクションの模範解答」とか出てるwww

 

ちょっとまだ放送見てないんですよーー

 

ゴマ粒についてはさんざん調べても分からず、韓国人の友達に聞いて

なんとなく納得←www

でも、よく見かけると思ったら、最近ちょっと流行ってる言葉っぽいです!

<次へ          前へ>

ブログの紹介

全力で応援してるSHINeeと一緒に

韓国語を勉強するブログです。

 

※韓国語歴7年です。

[語学検定試験]

韓国語能力試験(TOPIK)5級

ハングル能力検定準2級

TOEIC 945点

実用フランス語技能検定2級

Instagram

お知らせ

当サイトはリンクフリーですが、

ご一報いただけると嬉しいです! 

ご連絡はこちらまで→Contact me

※当ブログに使用している情報ならび画像・動画・記事等の著作権は出処サイトに帰属します。

※当ブログにて使用している写真は画像中に出所の記載があります。