me2DAY(Key)

2月19日にきーくんが更新してくれたme2DAYです!

2月18日はSHINeeデビュー1000日記念日ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ

 

1000일 축하메세지 보는듕~ ㅋㅋ 앞으로도 함께 같이해요!
1000日お祝いメッセージ見ているとこ~ふふ これからも一緒にいましょう!

こういうのはホントに韓国らしいですよね。何日記念日って。

デビューして約2年9カ月・・・

先輩たちを見るとまだまだこれから!

なのにこんなに魅力的!!

もーずっと応援するんだ(`・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・´)

 

韓国語ですが、「보는듕」の「듕」はホントは「중」だと思われるので、

日本語だと「見ているとこ」にこのニュアンスは込められないんですがTTTT

ホントは「ぽぬんちゅん~」がきーくんは「ぽぬんどゅん~」にしてる感じ?ww

あと何気に和訳に困るのが「함께해요」とか「같이해요」。

両方とも辞書とかだと「一緒にする」とかになってるけど、

一緒にする、って何だって話で、日本語ぽくないので、

今回は一緒にいようにしました。ニュアンスは伝わりますかねーー(´・ω・`)

<次へ          前へ>

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ダニエル (日曜日, 20 2月 2011 18:35)

    こんばんは!はじめまして!
    ダニエルと申します!
    私も、東方神起もSHINeeも大好きで、Me2Dayとか見てるのですが、イマイチ理解できなくて・・・(韓国語はわからないので)
    このようなサイトを立ち上げて下さって本当に嬉しいです!!
    とても感謝しています!

    韓国語はどうやって覚えているのですか?
    本当に分かりやすいサイトなので驚いています。

    是非是非、仲良くしてください~^^

  • #2

    shineeneco (日曜日, 20 2月 2011 23:58)

    ★ダニエルさん
    はじめまして!コメントありがとうございます!
    このサイト自体、自分の韓国語勉強のために作ったんですよー
    語学は継続が肝心なので、このブログのお陰で
    モチベーションを保てて、続けられてます(*´∀`*)

    勉強法はちょっとこのブログに載せてはいますが、
    特別な方法ではないんですーー
    地道にコツコツ毎日15分でも勉強することだけ心がけてます^^

    こちらこそ仲良くしましょーー

  • #3

    Ondřej (火曜日, 10 7月 2012 01:55)

    THX for info

ブログの紹介

全力で応援してるSHINeeと一緒に

韓国語を勉強するブログです。

 

※韓国語歴7年です。

[語学検定試験]

韓国語能力試験(TOPIK)5級

ハングル能力検定準2級

TOEIC 945点

実用フランス語技能検定2級

Instagram

お知らせ

当サイトはリンクフリーですが、

ご一報いただけると嬉しいです! 

ご連絡はこちらまで→Contact me

※当ブログに使用している情報ならび画像・動画・記事等の著作権は出処サイトに帰属します。

※当ブログにて使用している写真は画像中に出所の記載があります。