SHINeeジョンヒョン、暴言スターに即位…「僕はもともと格好良かったんです」

昨日ちょっとツイでつぶやいたらすごい反応(≡д≡)

この記事には明記されてませんが、ここでいうホームページというのが

韓国のファンたちが携帯で芸能人とメールできるUFO Townだと思われます。

 

'샤이니' 종현, 망언스타 등극…"저 원래부터 잘생겼어요"
SHINeeジョンヒョン、暴言スターに即位…「僕はもともと格好良かったんです」


샤이니 멤버 종현이 팬들과 나눈 대화가 인기다.
SHINeeのジョンヒョンがファンたちと交わした会話が人気だ。

최근 온라인 커뮤니티에 “종현아 인터넷 좀 그만해”라는 제목의 글과 함께 사진 한 장을 게재했다.
最近、オンライン・コミュニティに「ジョンヒョン、インターネットちょっとやめたら」というタイトルの文と一緒に写真1枚を掲載された。

공개된 사진은 스타와 팬이 문자로 대화를 할 수 있는 홈페이지에서 종현과 팬이 나는 대화가 캡쳐된 것.
公開された写真は、スターとファンが携帯メールで会話できるホームページで、ジョンヒョンとファンが交わした会話がキャプチャーされたものだ。

캡처 속 한 팬은 SBS TV 드라마 ‘시크릿 가든’의 대사를 인용해 “김종현 씨는 언제부터 그렇게 잘생겼었나? 작년부터?”라고 질문을 했고 이에 종현은 “아니 원래부터”라는 단답을 해 망언스타로 등극했다.
キャプチャーの中であるファンは、SBS TVドラマ「シークレットガーデン」のセリフを引用して、「キム・ジョンヒョンさんはいつからそんなに格好良かったの?去年から?」と質問し、これに対してジョンヒョンは「いや、もともと」という返事をして、暴言スターに即位した。

또한 한 팬은 “원래부터? 인정. 이러니 내가 안반해?”라며 문자를 했고 이에 종현은 “반하라고 한적 없다”라고 해 웃음을 자아냈다.
また、あるファンは「もともと?認める。それで私が惚れないのかな?」とメールをしたのに対してジョンヒョンは、「惚れてほしいと言ったことないけど」と答えて笑いを誘った。

이를 네티즌들은 “완전 웃긴다. 종현이 귀엽다”, “친근한 아이돌! 앞으로도 대화 많이 해줘”, “저렇게 신세경을 넘겼나”, “역시 신세경을 가진 남자” 등의 반응을 보였다.
これをネットユーザたちは「超笑える。ジョンヒョンかわいい」「親近感のあるアイドル!これからも会話を沢山してほしい」などと反応を見せた。

(韓国語:My Star News / 和訳:umeco)

上にちょっと書きましたが、UFO Townとは韓国内のサービスで、

記事になってるのはUFOメールとかUFOファンレターとか呼ばれるサービス。

有料で携帯からメールを送れるけど、必ずしも返事が来るわけじゃない・・

という、ちょっと残念なところはありますが、直接返事が来るなんて(≡д≡)

というわけで日本にいる私たちはどうやっても直接返事もらえないんですが、

今までこのブログで紹介してたのは、UFO Townのページ内でピックアップされて

掲載されたものを訳してたんです⇒こちら

ただ、それもあんまり更新されてなくて訳してなかったんですが、

韓国のペンカフェに行くと、ファンのコたちが自分宛に来た返事を紹介してるんです。

で、今までは若干メンバー間に差はあるものの、だいだい5人分載ってたんですが

今年1月以降、ほぼジョンのみwwwwwしかもすごい量wwwww

1月17日に手術を受けて自宅療養中という話ですが、

ファンに会えない分、こうやってファンサービスっていうか、

ファンと直接メールしてるというのは、なんか嬉しいっていうか、

ジョンやるじゃん(。-∀-)みたいなww(←ダレ?w)

 

あんまり整理されてないし訳しにくいし大変そうですが

時間見つけてちょこちょこ訳していきたいなと思ってます!

 

あ、ちなみにスターコールもこのUFO Town内のサービスです。

<次へ          前へ>

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    AN (水曜日, 26 1月 2011 12:06)

    ジョンwww軽ーーーく交わすの得意だよね( ´∀`)ヵヵヵ
    本人から返事が来るって・・・w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
    日本人の私たちにゃ不可能かもしれないけど、
    おにゅに送ったメッセージに、おにゅから返事が来たら・・・
    と妄想したら・・・(*´∀`*)・・・
    死ぬわ。心拍停止する自信あるwww

    うめちゃん・・・keyたんからお返事来たらどうする??(。-∀-)ニヒッ

  • #2

    まめこ (水曜日, 26 1月 2011 18:09)

    久々訪問♪
    ジョン…暇なんだね(笑)
    でも暇で良かったw
    これでまた働いてたら心配になるもんね。

    UFOメールか~、もしかしたら返ってくるかも~っていう期待と
    ドキドキが味わえるんだったら、ファンも楽しいよね★

    ↑うめちゃん宛にKey君から返事…?
    横取りしたい(笑)

  • #3

    GA-NA (水曜日, 26 1月 2011 20:38)

    umecoさ~ん♡
    こんばんわっ!!
    素敵なUPありがとうございます!!
    ジョンオッパからメールがくるなんて
    あり得ない感動…♡
    すごいすごいすごい~!!!
    すごく興奮しました!!!!爆
    韓国ってすごくファンサービスが充実してて
    すごいですよね!!
    すごくうらやましいです♡!

    いや~もうジョンオッパから返事とか来た時にゃ~もう…
    とりあえず、
    反応できないですよね…
    いま考えただけでももう何もできなくなりますw
    本当に最高だ~♡
    さすがジョンオッパ♡

  • #4

    shineeneco (木曜日, 27 1月 2011 20:36)

    ★あんちゃん
    ステキなサービスだよねーーー('∀'*)
    韓国に住んだら絶対やるな。
    でもなんか個人宛に来るとか想像つかなすぎて
    想像できないかも←www

  • #5

    shineeneco (木曜日, 27 1月 2011 20:38)

    ★まめおさん
    なんか、ペンカフェにももちろん全部載ってるわけじゃないし
    どんだけ返信してんのか分かんないんだけど、
    今までの流れを見ると、ものすっごい返信してんだよwww
    でも手術後は座って歌うとかもないと思われるし
    ジョンなりの優しさかなと思うんだよねーー
    というわけで、直接メール来るとか全く想像できんwww

  • #6

    shineeneco (木曜日, 27 1月 2011 20:40)

    ★GA-NAちゃん
    ありえないよねーーー( ̄Д ̄;)
    返事来るか分からないメール送るにも
    お金かかるらしいけど;;
    それでも、ねぇ。
    ファン全員向けの直筆メッセージ見れるだけでも
    だいぶ興奮しちゃうのにね!!
    ホント想像つかないよ!!

ブログの紹介

全力で応援してるSHINeeと一緒に

韓国語を勉強するブログです。

 

※韓国語歴7年です。

[語学検定試験]

韓国語能力試験(TOPIK)5級

ハングル能力検定準2級

TOEIC 945点

実用フランス語技能検定2級

Instagram

お知らせ

当サイトはリンクフリーですが、

ご一報いただけると嬉しいです! 

ご連絡はこちらまで→Contact me

※当ブログに使用している情報ならび画像・動画・記事等の著作権は出処サイトに帰属します。

※当ブログにて使用している写真は画像中に出所の記載があります。