「ソウル歌謡大賞」、SHINee、本賞+人気賞2冠王「輝くSHINee!」

SHINeeおめでとうーーーーー

細かくは分からないんですが、携帯からの有料投票も大きく影響するので

しゃうぉるの間で人気賞への投票が呼びかけられてました。

ペンたちも頑張ったんですねTTTTT

 

'서울가요대상' 샤이니, 본상+인기상 2관왕 "빛나는 샤이니!"
「ソウル歌謡大賞」、SHINee、本賞+人気賞2冠王「輝くSHINee!」



그룹 샤이니가 20일 오후 7시 서울 동대문구 회기동 경희대학교 평화의 전당에서 열린 '제20회 하이원 서울가요대상'에서 2관왕을 했다.
SHINeeが、20日午後7時にソウル東大門区回基洞にある慶煕大学の平和の殿堂にて開かれた「第20回HIGH1ソウル歌謡大賞」で2冠王となった。


이날 샤이니는 본상과 인기상을 수상했다. 샤이니 멤버 온유는 "두 번째 입니다. 어떻게 두 번이나 받을 수 있는지..."라고 운을 뗐고 이어 태민은 "언제나 샤이니와 함께해주는 팬분들께 감사드립니다"라고 말했다.
この日SHINeeは、本賞と人気賞を受賞した。SHINeeのメンバーであるオニュは「2回目です。どうして2回も授賞できるのか・・」と話を切り出すと、続いてテミンは「いつもSHINeeと一緒にいてくださるファンの皆さんに感謝いたします」と伝えた。


한편 지난 1990년 대중가요의 활성화를 위해 첫 발을 내딛은 후 국내 대중가요 발전에 기여해 온 서울가요대상은 2008년에는 대중가요 발전과 이를 통한 한류 위상 강화를 위해 하이원 리조트와 '하이원 서울가요대상'으로 거듭났다.
一方、1990年に大衆歌謡の活性化のために第一歩を踏み出した後、韓国国内の大衆歌謡の発展に寄与してきたソウル歌謡大賞は、2008年には大衆歌謡の発展とこれを通じた韓流の地位強化のためにハイワンリゾートと「HIGH1ソウル歌謡大賞」として生まれ変わった。


서울가요대상은 뛰어난 음악성과 가창력으로 한국 대중가요의 수준을 한 단계 높이는데 기여한 가수들을 시상하는 행사다. 이날 시상식은 개그맨 신동엽, 가수 탁재훈, 소녀시대 멤버 유리의 사회로 진행됐으며 대상과 본상 신인상을 비롯해 디지털 음원상, 한류 특별상 등 총 11개 부문을 시상했다.
ソウル歌謡大賞は、優れた音楽性と歌唱力で韓国の大衆歌謡の水準を一段階高めることに寄与した歌手たちを表彰する行事だ。この日の授賞式は、コメディアンのシン・ドンヨプ、歌手のタク・ジェフン、少女時代のメンバーであるユリの司会で進行され、大賞と本賞、新人賞を始め、デジタル音源賞、韓流特別賞など計11部門の授賞者が発表された。

(韓国語:TV Daily / 和訳:umeco)

授賞コメントをさくっと。

1回目の本賞授賞の時には、オニュがいつもの事務所への感謝の気持ちを言った後、
ミノが自らマイクの前へ進み「今日はジョンヒョンひょんが来れなくて家でテレビで見ています。
ジョンヒョンひょんありがとう!!」て感じのこと言ってましたーーTTTT
ミノ!!かっこいいぞ!!!(言った後の表情もかっこよかったww)
最後にオニュがちょろっと「ドンヨプひょんありがとうございます!」て言ってたww
シン・ドンヨプさんは夜行星のメインMCで、この日司会でしたからね!

2回目の人気賞受賞の時は、上にもちょっと出てますが、
オニュ:「2回目です!どうして2回も授賞できるのかよく分からないんですが、ありがとうございます!
あ、テミンくんがぜひ言いたいことがあると言っていました!」
・・・完全な無茶ぶりwwwww
にもかかわらず、かわいい末っ子テミンは
「いつも応援してくださるファンの皆さん、シャイニーワールドの皆さん、
僕たちを愛してくれてありがとうございます。」てな感じの完璧なコメント。
が、後半にかぶるかのようにきーくんが話し出しww
「人気賞ということは僕たちの音楽を愛してくださったということで
ありがとうございます。これからも頑張ります!」
で、ここで既に画面はシャイニを映しておらず・・
ミノぐん・・「カ、カムサハムニダ!!」・・・
でもミノぐん1回目の授賞コメントかっこよかったから大丈夫!←

ちなみに授賞コメントはうろ覚えです(_ _)

 

それから、人気賞は何組もの候補の中1位に選ばれましたが、

本賞は、大賞へのノミネートみたいなイメージかと思います。

10組近く本賞は選ばれていたと思うんですが、

その中から、少女時代が大賞に選ばれましたーー!

<次へ          前へ>

ブログの紹介

全力で応援してるSHINeeと一緒に

韓国語を勉強するブログです。

 

※韓国語歴7年です。

[語学検定試験]

韓国語能力試験(TOPIK)5級

ハングル能力検定準2級

TOEIC 945点

実用フランス語技能検定2級

Instagram

お知らせ

当サイトはリンクフリーですが、

ご一報いただけると嬉しいです! 

ご連絡はこちらまで→Contact me

※当ブログに使用している情報ならび画像・動画・記事等の著作権は出処サイトに帰属します。

※当ブログにて使用している写真は画像中に出所の記載があります。