SHINeeのKey、日本語神童にKeyもぐんぐん「二重の喜び」

ちょっと自由な順番でコンサート関連の記事あげます。

タイトルがちょっと謎ですが・・・

たぶん記事を読んでいただければ^^

 

샤이니 키, 일본어 신동에 키도 쑥쑥 ‘겹경사’
SHINeeのKey、日本語神童にKeyもぐんぐん「二重の喜び」


샤이니 키가 콘서트를 앞두고 수준급의 일어 실력을 깜짝 선보였다.
SHINeeのKeyが、コンサートを前にプロ級の日本語の実力を突然披露した。

키는 1월 2일 오후 4시 서울 송파구 방이동 올림픽공원 체조경기장에서 열린 국내 첫 단독 콘서트 '더 퍼스트 콘서트 샤이니 월드(The 1st CONCERT-SHINee WORLD)'를 앞둔 기자회견에서 멤버들 중 가장 일본어를 잘하는 멤버로 뽑혔다.
Keyは、1月2日午後4時にソウル市松坡区芳夷洞のオリンピック公園体操競技場で開かれた韓国国内での初となる単独コンサート「The 1st CONCERT-SHINee WORLD」前の記者会見で、メンバーの中で一番日本語が上手いメンバーとして選ばれた。

이날 샤이니는 일본 콘서트를 성공적으로 치르며 일본 진출을 이룬 것에 대해 이야기를 나누던 중 일본어 공부 비법에 대해 얘기했다. 종현은 "드라마나 애니메이션을 통해 가볍고 재밌게 공부를 했다"며 "멤버 중 일본어에 키가 특히 특출난 재능을 보였다"고 소개했다.
この日、SHINeeは、日本のコンサートを成功裏に終え、日本進出をすることについて話をした中で、日本語の勉強方法について話した。ジョンヒョンは、「ドラマやアニメを通じて気軽に楽しく勉強をしている」と話し、「メンバーの中で日本語はKeyが特に優れた才能を見せている」と紹介した。

이어 멤버들은 하나같이 "키가 신동이다"며 칭찬해 웃음을 자아냈다. 이날 키는 일본어로 콘서트를 앞둔 소감을 밝혀 눈길을 끌었다.
続けてメンバーたちは揃って「Keyは神童だ」と言って褒めて笑った。この日、Keyは日本語でコンサートを前にした感想を明かして視線を集めた。

이어 키는 최근 부쩍 키가 큰 것에 대해서도 한마디 했다. 키는 "데뷔 후 1년 반 정도는 키가 똑같았는데 요즘 들어 그 얘기를 많이 들었다"며 "비결은 늘 기분좋게 지내고 잘 먹어서 그런 것 같다"고 밝혔다.
さらにKeyは、最近めっきりKeyが背が大きいということに対しても話した。Keyは「デビュー後1年半くらいは背が同じだったが、最近になってそういう話を沢山聞く」と言い、「秘訣はいつも楽しく過ごして、よく食べて、そんな感じだ」と明かした。

한편 샤이니(온유 종현 키 민호 태민) 콘서트는 1월 1일과 2일 양일간 펼쳐진 가운데 총 2만명의 관객이 동원됐다. 샤이니는 데뷔 2년 7개월 만에 선보이는 첫 단독 콘서트인 만큼 음악은 물론 춤, 패션 등에 있어 샤이니만의 스타일과 퍼포먼스를 선보이겠다는 당찬 각오를 보였다.
一方、SHINeeのコンサートは1月1日と2日両日開催され、計2万人の観客を動員した。SHINeeはデビュー2年7ヶ月目に行う初となる単独コンサートであることから、音楽はもちろん、ダンス、ファッションなどにあるSHINeeだけのスタイルとパフォーマンスを披露するというしっかりとした覚悟を見せた。

(韓国語:Newsen / 和訳:umeco)

二重の喜びとは・・・日本語の神童と呼ばれるくらい上手いと褒められたことと、

最近背が伸びたとよく言われることみたいですねwww

 

きーくんの日本語は、なんか「勉強してる!」てのが分かる日本語ですよね。

発音もきれいだし、でも「神童」って、才能もあるとは思うけど

きっときーくん努力してるんだと思います!

 

でも背が伸びてるとは気付かなかったーー

テミンのこともあるし、そろそろホントの身長教えてーーー

<次へ          前へ>

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    GA-NA (月曜日, 03 1月 2011 23:22)

    本当にっ
    すごく上手でしたねっ!
    びっくりしました★!
    KEYはすごく努力家だと思います!
    いつも自信にあふれてるのは努力してる
    からですよねっ!
    ジョンオッパがコンサートの時に日本語
    喋ってるときは感動ともやもやが
    入り乱れて大変でした~www

  • #2

    まめこ (水曜日, 05 1月 2011 09:18)

    umeちゃん、出遅れたけど、ソウルコンチェック…
    umeちゃんblogからはじめるよー♪

    Key君の日本語の上手さは本当衝撃的だった!!
    umeちゃんの言うとおり、神童とかより、
    影で努力してるってことだと思うよね~。
    あとはお耳がいいのかしら?

    で、身長ですけど、Key君伸びてるの??
    みんな成長期なんだね…。
    どうしたらそんな身長伸びる時期があるの??
    って話逸れました…、今時点の身長が気になるね♪

  • #3

    shineeneco (水曜日, 05 1月 2011 22:22)

    ★GA-NAちゃん
    きーくんはすごい上手だよねーー
    すっごい努力してそう^^

    ジョンは・・・
    なんか下手でいいと思う←

  • #4

    shineeneco (水曜日, 05 1月 2011 22:24)

    ★まめちゃん
    あたしはあんまりfancamとかチェックしないので
    公式なのしかないけど><

    きーくんの上手な日本語聞くと
    あたしも韓国語頑張ろう!て思う( ̄0 ̄)/

    身長・・・きーくんは伸びる時期だったみたいだねww
    あたしも高校卒業してから5センチくらい伸びたよ←

ブログの紹介

全力で応援してるSHINeeと一緒に

韓国語を勉強するブログです。

 

※韓国語歴7年です。

[語学検定試験]

韓国語能力試験(TOPIK)5級

ハングル能力検定準2級

TOEIC 945点

実用フランス語技能検定2級

Instagram

お知らせ

当サイトはリンクフリーですが、

ご一報いただけると嬉しいです! 

ご連絡はこちらまで→Contact me

※当ブログに使用している情報ならび画像・動画・記事等の著作権は出処サイトに帰属します。

※当ブログにて使用している写真は画像中に出所の記載があります。