me2DAY更新(Key)

約1カ月振りに更新されてた、きーくんのme2DAYですΣ(・ω・ノ)ノ

他のメンバーはこの存在を忘れてないだろうか・・・

ㅋㅋㅋ 힘들었다…잘봐주쎼영 ^.~

ふふふ・・大変だった・・・よく見てくだしゃい^.~

芸術家のきーくんが顔の写真で顔を作ったみたい。

メンバーの写真使われてるかなーと思ったけど

知らない外人さんの写真かな・・

 

ちなみに、「よく見て下さい」の「下さい」は

もちろんホントは「주세요(チュセヨ)」ですが、

「주쎼영(チュセヨン)」(「セ」は強めに)て書いてるので

「見てくだしゃい」にしてみましたwww

(ニュアンスが正しいかは分かんないけどΣ(; ̄□ ̄A )

 

Twitterを見てると分かりますが、

ハングルを正しく書かないことも多いですよね^^

例えば「공부하고 있어용」とかだと、

そのまま「勉強してますよん」とかでいいのかなと。

こういうのは辞書にも載ってないし、

慣れていくしかないのかなーと思われます( ̄ー ̄; 

<次へ          前へ>

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    GA-NA (日曜日, 05 12月 2010 09:24)

    umecoさん★
    あんにょんはせよ~
    KEYの芸術的作品っwww
    忙しい中でも自分の好きなこと
    できてて良かったですね♪
    確かにさいごがかわいい感じになってること
    ありますよねっ!
    なんか日本でいうぶりっこ←?爆
    的な感じですかねっ??
    て考えたら男の子がやってると考えると…爆

  • #2

    shineeneco (月曜日, 06 12月 2010 13:43)

    ★GA-NAさん
    あんにょん☆
    うん、ぶりっこ( ̄∇ ̄)
    たぶん、きーくんだから許せるんだと思う←
    でも、どんどんやってほしいかも!←

ブログの紹介

全力で応援してるSHINeeと一緒に

韓国語を勉強するブログです。

 

※韓国語歴7年です。

[語学検定試験]

韓国語能力試験(TOPIK)5級

ハングル能力検定準2級

TOEIC 945点

実用フランス語技能検定2級

Instagram

お知らせ

当サイトはリンクフリーですが、

ご一報いただけると嬉しいです! 

ご連絡はこちらまで→Contact me

※当ブログに使用している情報ならび画像・動画・記事等の著作権は出処サイトに帰属します。

※当ブログにて使用している写真は画像中に出所の記載があります。