The SHINee World (Doo-Bop) [歌詞和訳]

この曲は歌詞を聞く前から曲として、なんかリズム感とか好きで
テンションが上がる曲でした( ̄∇ ̄)
なんとなくSHINeeのことを歌ってるんだろうなとは思ってたけどww

 

The SHINee World (Doo-Bop)
正規1集「The Shinee World」

 


섬광을 본 듯한 눈이 부셔질듯 한 이제 시작되는 탄생
閃光を見たような目が破壊されるように今始まる誕生
누군가가 지켜보고 있어 SHINee World! 이미 예상되는 논란들
誰かが見守っている SHINee World! 先に予想される非難とか
멋진 척은 필요 없어 우린 노래하는 사람들 
格好良い振りは必要ない 僕たちは歌手だから
그저 최선을 다해 무대에 설 때 즐거움을 느껴 SHINee, Go!
ひたすらベストを尽くしてステージに立つ時 楽しく感じて SHINee, Go!
S. H. N. I. double e!! SHINee, Go! 
그건 바로 우리들의 선택
それはただ僕たちの選択で

* I wanna know you 너의 곁에 
君を知りたい 君のそばに
기다림은 끝 이제 우리가 왔어
待つのは終わり もう僕たちが来たから
We got the flow it's break your naughty
지금 이 순간 모두 시작됐어 
今この瞬間全てが始まったんだ
I wanna show it 다 보여줄게 
見せたいんだ 全て見せてあげるよ
너의 머릿속은 이제 내가 점령
君の頭の中はもう僕が占領
You got the flow it's through my body 
받아 들여 봐 이제 SHINee 세계!
受け入れてみてよ 今SHINeeの世界を!

Go on and on and on Let me do it do it now 
중독 될 것 같은 날카로운 미소 금속성을 가진 Voice
中毒になるみたいな鋭い微笑み 金属声を持ったVoice
SHINee Dance! SHINee One Style! 
뼛속까지 스며들게 Do it (do) slow it now 
骨の髄まで染み込むよ Do it (do) slow it now 
지금 내가 너의 맘에 들어가
今僕が君の心に入っていく
누난 너무 예뻐
「お姉さんはとてもきれい」
이 노래로 난 바로 Start 
この曲で僕はまさに Start
산소 같은 너로 다시
「酸素みたいな君」でもう一度
그녀들의 맘을 내가 사로잡아
彼女たちの心を僕が虜にして
결정적인 순간 앞에 난 falsetto가 
決定的な瞬間を前に 僕はファルセットが
필요하지 않는데 이런 게 가능 하겠나
必要じゃないけど こんなことが可能なのかな

* (Repeat)

** I wanna get you in this party 
빠져들어 봐 나의 Boomingsystem 
はまってみてよ 僕の人気のシステムに
We got the flow it's break your naughty
cool한 척은 난 절대 필요 없고 
クールな振りは僕には絶対必要なくて
I wanna show it 다 보여줄게 
見せたいんだ 全て見せてあげるよ
어떤 걸 하든 내겐 이유가 있고
どんなことをやろうと 僕には理由があって
You got the flow it's through my body 
받아 들여 봐 이제 SHINee 세계!
受け入れてみてよ 今SHINeeの世界を!

지금 이 순간 나의 Feel like that! 
今この瞬間の僕の Feel like that!
필요 없는 걸 Anything like that! 나를 바라 봐-
必要ないものをAnything like that! 僕を見つめて
그대로 즐겨 버리면 돼
そのまま楽しんじゃえば良いんだ
어떤 평론 같은 분석도 이건 절대 어울리지 않는 걸 
どんな評論みたいな分析も 絶対似合わないんだ
내게 빠져봐 그걸 느껴봐 SHINee makes love right now!
僕にはまってみて それを感じてみて SHINee makes love right now!

* (Repeat)

‘블링블링’ is 종현 / 우리 ‘박력탬’은 태민
「ブリンブリン」はジョンヒョン/僕らの「迫力テム」はテミン
‘두부 온리다’는 온유 / SHINee ‘만능열쇠’ Key 
「豆腐オンリーだ」はオニュ/SHINee「万能鍵」Key
‘불꽃 카리스마’ 민호 My name is 민호 
「炎のカリスマ」ミノ My name is ミノ
우린 빛을 내는 SHINee / We're living in the SMTOWN!
僕らは光を放つSHINee/We're living in the SMTOWN!

Oh! Let me got a doo-bop doo-bop doo-bop! (X3)

ちょっと英語が中途半端な訳ですみませんTT

これは1集に入ってる曲だし、当初からSHINeeをこういうグループにしたい
っていう思いが感じられるというか、今改めて読んでも納得というか。ふむふむ。

一番最後の自己紹介みたいなところですけど、
大半は皆さんお馴染みの表現ですよね( ̄ー ̄)
ブリンブリンは、敢えて言うなら「キラキラ」みたいな感じらしくて
「ブリンブリン ジョンヒョンです!」て言いますよね。
テミンの「迫力テム」は、「テム=テミン」みたいですね。
普段は「末っ子(막둥이)テミン」ですねー。
オニュは普段自己紹介の時は「リーダーのオニュです」て言いますけど
ここでは、「豆腐オンリー」ww
ちなみに、オニュがなぜ豆腐(두부:ドゥブ)と呼ばれるかと言うと
お豆腐みたいに触ったら柔らかそうとか、なんかそういう雰囲気を持ってる
ってところから来てるみたいです。あーかわいいかわいい←
オンリー(Only:온리)のオン(온)は、オニュ(온유)のオン(온)とかけてるのかなww
きーくんとミノは普段の自己紹介とそのままですね^^
最後にミノが「僕の名前はミノ」て自己紹介してるとこがちょっとうけるw(うけるとこじゃない)

<次へ          前へ>

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Karolyn Castellano (火曜日, 24 1月 2017 23:46)


    We're a group of volunteers and opening a new scheme in our community. Your site offered us with valuable information to work on. You have done a formidable job and our whole community will be thankful to you.

ブログの紹介

全力で応援してるSHINeeと一緒に

韓国語を勉強するブログです。

 

※韓国語歴7年です。

[語学検定試験]

韓国語能力試験(TOPIK)5級

ハングル能力検定準2級

TOEIC 945点

実用フランス語技能検定2級

Instagram

お知らせ

当サイトはリンクフリーですが、

ご一報いただけると嬉しいです! 

ご連絡はこちらまで→Contact me

※当ブログに使用している情報ならび画像・動画・記事等の著作権は出処サイトに帰属します。

※当ブログにて使用している写真は画像中に出所の記載があります。