SHINee、2PM、BEAST、日本に盛大に進出…「大激突」

最近すごい勢いですよね。

記事にはないけどSuper Juniorも追加公演決定で横浜アリーナ3daysだし☆

 

샤이니-2PM-비스트, 일본 성대히 입성…'대격돌'
SHINee、2PM、BEAST、日本に盛大に進出…「大激突」


국내 인기 남성그룹들이 일제히 일본 열도에 상륙한다.
韓国で人気の男性グループが揃って日本列島に上陸する。

샤이니, 2PM과 비스트는 올 연말부터 성대한 쇼케이스, 콘서트 등을 열고 화려하게 일본 활동을 시작한다. 2010년 소녀시대, 카라, 포미닛 등 걸그룹이 일본 내 한류 열풍을 주도했다면, 2011년은 한국 남자들의 파워를 입증하겠다는 각오다.
SHINee、2PMとBEASTは来る年末から盛大にショーケースやコンサートなどを開催して派手に日本活動を始める。2010年は少女時代、KARA、4 Minutesなどガールズグループが日本国内に韓流熱風を起こしたなら、2011年は韓国男子たちのパワーを証明するという覚悟だ。

샤이니는 첫 무대부터 거대하다. 샤이니는 오는 12월 26일 일본 국립 요요기 경기장에서 첫 단독콘서트를 치른다. 1만 2천석 티켓이 모두 팔려나가 1회 공연을 긴급 추가했다. 아직 일본에 정식 데뷔도 하지 않은 상태임을 감안하면 상당히 뜨거운 반응. 샤이니는 이미 일본에서 라이센스 발매한 국내 앨범 ‘루시퍼’로 오리콘차트 8위를 차지하는 등 쾌조의 스타트를 보이고 있다. 
SHINeeはファーストステージから期待される。SHINeeは、来る12月26日に日本の国立代々木競技場で初となる単独コンサートを行う。1万2千席のチケットが完売し、1回公演を緊急追加した。まだ日本に正式デビューもしていない状況を考えると、相当熱い反応といえる。SHINeeは既に日本でライセンス発売した韓国アルバム「LUCIFER」でオリコンチャート8位になるなど、快調なスタートを見せている。

2PM과 비스트는 국내 가요계를 휩쓴 ‘짐승돌’ 열풍을 그대로 전하겠다는 전략이다. 귀엽고 앙증맞은 일본 아이돌 그룹과 완전히 차별화된 이 두 그룹은 소녀시대가 일본 현지 걸그룹의 선호 트렌드를 바꿔놓았듯, 남성 그룹 트렌드 역시 ‘귀여움’에서 ‘짐승’으로 주도권을 바꿔쥐겠다는 목표다.
2PMとBEASTは、韓国歌謡界を席巻した「チムスンドル(野獣アイドル)」熱風をそのまま伝えるという戦略だ。可愛いらしい日本のアイドルグループと完全に差別化されたこの2つのグループは、少女時代が日本の現地ガールズグループの好みの傾向を置き換えたように、男性グループの傾向もやはり「可愛らしさ」から「獣」へ主導権を変えていくという目標だ。

일본 굴지의 음반사가 이들과 손잡았다. 소니뮤직은 2PM을 택했다. 2PM은 오는 24일 뮤직비디오를 모은 DVD 컬렉션을 발매하고 내달 8일 도쿄 국기원에서 쇼케이스를 개최한다. 6000석 규모의 쇼케이스에 일본 현지 언론들도 큰 관심을 보이고 있다.
日本屈指のレコード会社が彼らと手を取り合った。ソニーミュージックは2PMを選んだ。2PMは来る24日にPVを集めたDVDコレクションを発売して翌月12月8日に東京の両国国技館でショーケースを開催する。6000席規模のショーケースに日本の現地記者も大きな関心を寄せている。

유니버셜뮤직은 비스트를 택했다. 비스트 역시 지난 활약상을 모은 DVD를 발매하고 오는 27일 도쿄 국제전시장 빅사이트에서 쇼케이스를 연다. 1만석 규모다. 국내에서보다 훨씬 더 강렬하고 남성다운 모습으로, ‘짐승돌’의 진수를 선보이겠다는 각오다.
ユニバーサルミュージックはBEASTを選んだ。BEASTもやはりこれまでの活躍の姿を集めたDVDを発売して来る27日に東京国際展示場ビックサイトでショーケースを行う。一万席規模だ。韓国より遥かに強烈で男性らしい姿へ、「チムスンドル」の真髄を披露しようという覚悟だ。

이들 그룹의 전망은 밝은 편이다. 일본에서 거대한 팬덤을 거느렸던 동방신기가 내홍을 겪으며 잠깐 자리를 비워, 정상 진입이 비교적 용이할 것이라는 판단이다. 이들이 일본에서 최고의 기회를 잡아놓은 한류의 열기를 계속 이어갈 수 있을지 기대된다. 
これらグループの展望は明るい方だ。日本で巨大なファンを抱えていた東方神起がしばらく席を外している間、普通に進出するのが比較的容易だろうという判断からだ。彼らが日本で最高のチャンスをつかんだ韓流の熱気を引き続き保てるか期待される。

(韓国語:Osen / 和訳:umeco)

これは色々あるメディアの意見のうちのひとつだから

こういう考え方が主流かどうかは分からないけど

納得できる部分もあったりするかな。

 

必ずしも、元々東方神起のファンだった人が流れているわけじゃないと思うけど、

(逆に若いシャイニペンのコでトンを知らないコが結構いてビックリする(ノ゜⊿゜)ノ)

少なくとも、韓国のアイドルに対する抵抗みたいなものはなくなった気がする。

10年前くらいだったらもうちょっと抵抗感みたいなものがあったというか。

 

日本の女性ファンの好みが「可愛らしさ」ていうのは、ジャニーズのことを言ってるんですかねw

それを獣好みに変えられるかwww

韓国語って日本語よりも表現が強いというか、「野獣」て言われるとすごい強い感じしません?!

獣というか、「強い男!男らしい!」みたいな感じ?

確かにこういう強い男っていう感じのアイドルは日本で見当たらないかも。

 

あ。ちなみにSHINeeのオリコン8位は、デイリーで初登場8位です。

<次へ          前へ>

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    たけさん (土曜日, 20 11月 2010 10:46)

    うわ!やっぱこういう記事が出るんだね。
    「東方神起がしばらく席を外している間・・」って
    とこがね~~。
    実際私自身も最近はあちこち見てるし聞いてるし・・
    まぁ門を開いたのは東方神起だけど、進出するのは
    今や容易かもしれないけど、だけど彼らを超えるのは
    容易じゃない、それだけは言えるかな。
    あ~SonyがPMでユニバがBeastなんだ~~。
    ビストはこないだ韓国行ったときにすごい人気あるんだなー
    って思った。格差社会(学歴社会)の影響もあるんじゃないか
    って声も聞いたりするけどね。まぁ共感を呼ぶのかな・・
    そういえば最近PMの新しいミニアルバムばっかり聞いてる!
    しかもショーケースも行く(笑)
    どんだけ雑食かと思う自分でも・・(。ノω<。)
    でも楽しいです(笑)

  • #2

    GA-NA (土曜日, 20 11月 2010 20:06)

    umecoさん★
    こんばんわっ!
    本当にすごい勢いですよねっ!!
    J-POPよ★ファイティンっ!!w

    しかし本当にすごいですよねっ!
    日本のレコード会社にとっても大きい
    影響与えそうですし、
    SHINeeはどこになるのでしょうか…
    すこし嫌な予感はしますがw
    そして日本デビューはやはりするのか…←爆

  • #3

    shineeneco (日曜日, 21 11月 2010 00:05)

    ★たけさん
    「席を外している」ていうのはかなり直訳なんですけど、
    でも実際そんな感じですもんね。
    それ同感!!!
    「進出は容易でも、超えることは容易じゃない」

    お!PMにまでwww
    でもそれだけ魅力的なんですよねーー
    今や昔好きだったJ-POPのライブのチケ代も惜しい・・
    シャイニやシュジュだったら無条件で行くのにw

  • #4

    shineeneco (日曜日, 21 11月 2010 00:08)

    ★GA-NAさん
    ブログやっててなんだけど、こんなにシャイニ人気あると思ってなかった・・
    しかもビストとかも軽く1万人売れちゃってるみたいだし。

    でもあれだよね、他のグループは日本デビューのショーケース!
    みたいな位置づけだけど、シャイニはただコンサートだけだし!
    例えどこのレコード会社でも、日本デビューは特に望んでいないです・・

ブログの紹介

全力で応援してるSHINeeと一緒に

韓国語を勉強するブログです。

 

※韓国語歴7年です。

[語学検定試験]

韓国語能力試験(TOPIK)5級

ハングル能力検定準2級

TOEIC 945点

実用フランス語技能検定2級

Instagram

お知らせ

当サイトはリンクフリーですが、

ご一報いただけると嬉しいです! 

ご連絡はこちらまで→Contact me

※当ブログに使用している情報ならび画像・動画・記事等の著作権は出処サイトに帰属します。

※当ブログにて使用している写真は画像中に出所の記載があります。