SHINeeのKey「数理が難しかった・・ベスト尽くした」

昨日Twitterで流したんですが、改めて記事にしました!

直訳して修能と略しちゃいましたが、韓国の「大学修学能力試験」。

日本のセンター試験とよく比較されるそう。

 

샤이니 키 "수리영역 어려워..최선 다했다"
SHINeeのKey「数理が難しかった・・ベスト尽くした」


 
그룹 샤이니 멤버 키가 수능을 마친 소감을 밝혔다. 
SHINeeのKeyが修能を終えた感想を明かした。

키는 18일 오전 자신의 고향인 대구에서 2011학년도 대학수학능력시험을 치렀다. 
Keyは18日午前中に、自身の故郷であるテグで2011学年度大学修学能力試験を受験した。

소속사 SM엔터테인먼트 관계자는 시험이 끝난 오후 7시께 키를 대신해 "큰 시험을 처음 치르다보니 많이 긴장했었다. 열심히 한 문제 한 문제 최선을 다해 시험을 봤다. 시험이 전반적으로 어려웠고 특히 수리 영역이 제일 힘들었다"고 소감을 전했다. 
所属事務所SMエンターテイメントの関係者は、試験が終わった午後7時にKeyの代理として「大きな試験を初めて受けてとても緊張した。一生懸命1問1問最善を尽くして試験を受けた。試験は全体的に難しくて、特に数理領域が一番大変だった」と感想を伝えた。

수능을 마친 키는 이날 오후 가족들과 함께 대구에서 저녁을 먹으며 오붓한 시간을 보낸 후 다음 날 오전 스케줄이 있어 서울로 올라 올 예정이다. 
修能を終えたKeyは、この日の午後は家族と一緒にテグで夕食をとるなるなどして家族水入らずの時間を過ごした後、翌日午前中に仕事があるためソウルへ戻る予定だ。

한편 키는 올해 나이 20살로 지난 2009년 수능을 봤어야 하지만 음반 활동에 전념하기 위해 수능시험을 올해로 연기했었다.
一方、Keyは今年20歳で昨年2009年の修能を受けなければならなかったが、CDの活動に専念するために修能試験を今年に延期していた。

(韓国語:edaily / 和訳:umeco)

↑そしてこうやって芸能人が応援メッセージを送るのも恒例みたいですね。

Twitterで応援メッセージ書いてるアイドルもたくさんいました。

 

ちなみに、韓国の大学修学能力試験(修能)について。

上でセンター試験みたいなものと書きましたが、厳密には異なるそうで

国公私立を問わず4年制大学の志願者全員が受験しなければならないそう。

また、きーくんが数理が難しかった・・と言っていますが、

言語領域(国語)、数理領域(数学)、外国語領域、

社会・科学・職業探求領域、第二外国語·漢文領域、などと

科目があって、受験する大学によって選択して受けるそうです。

 

交通規制が敷かれたり、パトカーで送迎することもあるなんてのは

ニュースなどで聞いたことあったんですが、

リスニング試験中にバスや電車が徐行運転をするとか、

飛行機の離着陸が調整されるとはびっくりしました。

それから、韓国にある全ての小学校・中学校・高校は休校になって

済州島を除く全ての官公庁や企業の出勤時間が、

交通渋滞防止のため1時間繰り下げられるんだそうです!

 

すごいっすね・・

あと、去年ミノの動画を見たんですが、アイドルが試験会場に行くところを

マスコミが追いかけて、写真にも笑顔で応えてる姿にもびっくりしました;;

 

とにかく!きーくんに良い結果が出ますように☆☆☆

<次へ          前へ>

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    たけさん (土曜日, 20 11月 2010 11:10)

    リスニング試験中にバスや電車が徐行運転をする、
    とか、
    飛行機の離着陸が調整される・・・
    ってどんだけすかーー!!(´゚Д゚`)ン
    そこまでは知りませんでした
    コワイな~~~~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
    (スゴイじゃなくて怖い!)
    プレッシャー与えすぎ~~。こんなだからやっぱり・・
    ん~~~。まぁ言わずもがな・・
    確かトンの時も・・ユノとかジュンスの見たことあるけど
    教室までカメラ入って行ってましたよね~~
    keyくん、いい結果が出るといいね!!

  • #2

    shineeneco (日曜日, 21 11月 2010 00:17)

    ★たけさん
    びっくりですよねーーー(ノ゜⊿゜)ノ
    うん、すごいじゃなくてコワイっす。
    教室までーーー??
    韓国ってホントプライベートないですよね。
    ミノの高校卒業式とか、がっつりずっと撮ってるし。
    堀越だってハイライト的というか。

    とにかく、きーくんの良い結果を祈りましょう^^

ブログの紹介

全力で応援してるSHINeeと一緒に

韓国語を勉強するブログです。

 

※韓国語歴7年です。

[語学検定試験]

韓国語能力試験(TOPIK)5級

ハングル能力検定準2級

TOEIC 945点

実用フランス語技能検定2級

Instagram

お知らせ

当サイトはリンクフリーですが、

ご一報いただけると嬉しいです! 

ご連絡はこちらまで→Contact me

※当ブログに使用している情報ならび画像・動画・記事等の著作権は出処サイトに帰属します。

※当ブログにて使用している写真は画像中に出所の記載があります。